こんにちは。
いつも見に来てくださりありがとうございます。
いやはや前回の更新から丸3ヶ月が経ってしまいました💦
いつもノロノロ更新ですみません。
💡この記事は7月06日に更新した、私自身の闘病ブログからの転載(一部こちらのブログ用に書き換え)になります。
ただ今絶賛体調不調でブログの更新が難しいため、ご了承いただけますと幸いです。
実は前回の更新少し後(4月下旬)から、私事ではありますが急な出来事でバタバタ。
慌ただしい日を送っておりました。
こちらの方は5月末に何とか無事に終える事が出来たのですが、その反動でダウン![]()
更に毎年恒例、私の一番苦手な6月の到来。
私の住む地域ではつい先日、早くも梅雨明けの発表があったものの、続くこちらも早い暑さの到来で体がなかなか付いて行きません。
ここ最近は35℃を超える日が続く日々。
(北海道育ちで)未だに冷房には慣れないものの、さすがに点けざるを得ない日が続いています。
高い湿度は大の苦手ではありますが、降水量が少ないと作物への影響や水不足など心配な事柄も出て来るので、ある程度の雨は降って欲しい所ですね😓
頭も気持ちも「ブログの更新を」とは思うものの体が全然動かなくて、気持ちばかりが焦って空回り状態に。
それまでに溜まった疲労も手伝ってか、さすがに今回は「もうブログをやめようかなぁ」なんて所まで追い詰められて(?)しまいました😅
は文字制限もあって、やっぱりブログで色々書きたいなぁと思うんですよね😅
− うず惚れ@鳥のトリコ (@uzubore_toriko) June 20, 2025
(書けてないけど💦)
ずっと拙いブログを見てくださっている方もTwitterをしていない方もおられるから続けたいとも思うし←ありがとうございます🙏✨
自分のペースで出来る事を...と思う反面気持ちだけが凹んで沈んで行く😂
そんなグダグダの状態の中、私がブログを公開する際に契約していたとある所(こちらのプロパイダーではないのですが)から、「ブログの更新が止まっていますよ」の案内がついに届いてしまいまして。
💡こちらのプロパイダーでも、一定期間ブログの更新が止まってしまうと画面に不要な広告が表示されたりしてしまうのです💧
そのため今回慌てて更新した次第です。
・・・そもそも私がブログを始めた理由って何だっけ?
当時は招待を受けて始めたmixiで、マイペースに自分の病気の事、愛鳥達の事を綴っていて。
(この頃は躁鬱状態に近く、結構テンション高めな日記だったと記憶しています😅)
そこからmixi以外で自由に綴ってみたいなぁと初めたのが楽天ブログで。
でも楽天ブログとは相性が合わなくて、こちらのブログにお引越しをして・・・。
当時は携帯もスマホも持っていなかったので、mixiもブログも全てPCで作業するのが当たり前で。
でも鬱々の私にはPCの電源をポチッと入れる事すら出来ない事も多くて😔
それでも休み休み何とか更新出来ていたのは、主に綴る対象ー愛鳥達がいてくれたから・・・という事が大きかったと思います。
そんな中で遅ればせながらスマホを持つ事になって、スマホからTwitter(現X)を始めた時には、「何て投稿が楽なんだ
」と思ったものでした。
💡過去に↓こんなリプもしていた位😂
同じですね💦
− うず惚れ@鳥のトリコ (@uzubore_toriko) July 25, 2020
まだTwitterを始めたばかりですが、発信がとても楽!便利!
ますますブログから遠ざかりそうで恐ろしいです😱
けれどグダグダ書いてしまう私では、文字制限のあるTwitterでは書ききれなくて。
(特に愛鳥の事で)沢山の写真動画を載せるにも書くにも、やっぱりブログが良いなぁ・・・という気持ちは捨てきれなかったんですよね。
ブログを書き始めた頃から、あるいはmixi時代から覗いてくださっている方々もいてくださって。
今もほんの時々、ネット検索などから記事へ辿り着いて・見つけてくれて・コメントくださる方もおられて。
こんなブログなのに本当にありがたい事です😌
そんな色々な事を思うと、やっぱりブログは続けたいなぁと思う私なのでした。
未だに書く事が出来ていない事も沢山。
「この詳細はまた次回に〜」なんて書きながらもその続きを書く事が出来ていない記事も沢山。
今では未転載のツイートもてんこ盛り😂
本当にゆっくりノロノロ、休止状態が長いブログではありますが、負担やストレスになって挫けてしまわない程度に更新して行けたら良いな、と思います。
どうぞ気長にお付き合いくださると嬉しいです🙏💦
そうしてこちらでは次回から、この記事冒頭に書いた「前回の更新少し前(4月下旬)から、私事ではありますが急な出来事でバタバタ」について、少しずつ綴って行こうと思っています。
その前にもう一つ、鳥ブログの方で書いておきたい事があるのでまずはこちらを先に。
出来るだけ間を空けずに書きたいと思っています。
本当に書書きたい事、書かなくてはいけない事、報告させていただきたい事がてんこ盛りですね😂
・・・そう言えば、自分のブログ文字(表示)が小さく感じるこの頃。
設定は変更していないのですが。
前からこんな感じだったかしら🤔
年ですね。
そろそろ文字も大きく設定変更しようかしら💧
皆様はいかがですか?
未だに馴染めないけれど、Twitter表記もそろそろXで統一した方が良いのかなぁ。
考えなくちゃいけない事も色々です。
こんなブログですが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
皆様にも心からの感謝をお伝えしつつ・・・🌷
↓良かったら「頑張ってね」のポチッをよろしくお願いします。![]()
にほんブログ村
お問い合わせ・ご連絡等はこちらからよろしくお願い致します。
↓こちらからも可能です。
- 〜もう今年中は難しいかも知れません(Twitter(X)あり)〜
- 〜体調不良に更なる追い打ちが・・・(Twitter(X)あり)〜
- 〜チビ太君、9歳のご報告と懐かしい思い出(Twitter(X)あり)〜
- 〜今年の目標(Twitter(X)あり)〜
- 〜TSUBASA愛鳥塾へ行って来ましたーTwitter(X)あり〜
- 〜Twitter(X)を始めてから4年が経ちましたー(Twitter(X)あり)..
- 〜独り言ーなかなかTwitter(X)の転載が出来なくて〜
- 〜2つの「あれから2年目」ー月モカとの思い出〜
- 〜愛鳥塾への参加とお食事会と〜
- 〜鳥友さん達と「初めまして」のご対面をして来ました〜
- 〜なかなかブログの更新が出来なくて・・・〜
- 〜お久し振りの近況報告〜
- 〜月とモカが繋いでくれたご縁ー4。嬉しかった出来事〜
- 〜ゆっくりのんびり再開したいと思います〜
- 〜モカの旅立ちから1年が経ちました〜



