初めて「愛鳥闘病記」を読まれる方は、最初に「闘病日記を読まれる前に読んで欲しい事柄」をご覧の上、「自己責任」にて読んで下さいますようお願い致します。特に「写真等苦手な方は」スルーされる事をお勧めします。 

2020年12月31日

2020年12月30日のつぶやき




posted by うず惚れ at 00:01 | Comment(0) | 狼witterーうず惚れ@鳥のトリコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年12月30日

〜かなりお久し振りになってしまいました^^;〜

こんにちは。
今年2月末に
〜ポポちゃん、お迎え19年目を迎えました〜を書いて以来、まさかまさかの10ヶ月ぶりの更新になりますあせる

正直言って、自分でもここまで休止状態になるとは思ってもいませんでした。
今年はこのまま休止状態で終ろうかとも思いました。
でもそれではあまりにも・・・ですよね汗

書きたい事は沢山あったんですよ笑い泣き

月モカに関しては、昨年「元親さん宅で生まれて3年」「我が家に来て3年目」日記を書いて以来、「生まれて4年」も「我が家に来て4年目」日記を書いていませんでした。
ましろがいない中で迎えた4年目という事で、
〜茶子ちゃん2歳9ヶ月 思い出日記〜のように、ましろの思い出日記も書く予定で準備もしていました。
茶子とましろの亡くなるまでの闘病日記も、少しずつ書いて行く予定でした。

・・・ですがこれまでにない体調不良で体が動きませんでしたダウン 
体調不良については、私自身の闘病ブログ〜あわわわ、まさかのブログ休止状態でした〜を見ていただけますと幸いです。
(こちらも久し振りに更新しましたあせる

まだまだ書きたい事・書いておきた事が沢山あって、何から書いて良いのかも分からなくなってしまった状態ではありますが、体調も少しずつ落ち着き来ましたので、これからまたゆっくりのんびり書いて行けたら〜と思っています照れ あせる

そうして今回は、かなり久し振りになってしまいましたので、我が家の愛鳥達の近況を、まずはお伝えさせていただこうと思います。

幸いにも我が家には、’18年にヒメウズラの茶子が、’19年にましろの女の子達が旅立ってしましたが、オカメインコのポポヒメウズラの月モカの3羽がまだいてくれていますニコニコ 

我が家で最年長:オカメインコのポポは、
来月1月3日で我が家にお迎えして20年目を迎えます。
両目が白内障になって視力を失ったポポ。
それでも、ご飯と水入れの位置をしっかり覚えていてくれるので、毎日自分で上手に食べ飲みしながらゆったりと過ごしています。

そんなポポの楽しみは、ケージの外に出て過ごす時間音譜
外に出ても特に何をする訳でも無いのですが、大好きな夫の手やの中で白いお饅頭になりながら過ごす時間が楽しい様子です。

16    同ポポちゃん.jpg

目が見えなくなって以来、肩に乗せても落ちて怪我をしたら〜と思い、そのほとんどを夫の手の中や床などの低い位置で過ごして貰っていたポポ。
ある日、何気なく夫が肩に乗せてみたところ、降り事を嫌がる程、肩が気に入ってしまいましたびっくり

24    2020_12_25    21時36分     放鳥中のポポ写真.jpg

まだ目が見えていた頃は、放鳥中はいつも夫の肩の上でまったりと過ごしていたポポ。
きっと目は見えなくても、その肩の上にいる感覚を思い出したのではないかなと感じていますヒマワリ

以来、私が落ちないように見ていられる時だけではありますが、ケージの外にいる間は夫の肩の上で過ごして貰っています。
楽しい時間が少しでも増えてくれたら良いな。
そんなポポの楽しい時間を大切にしたいと思いますヒマワリ

続きを読む
posted by うず惚れ at 22:52 | Comment(0) | ■その他うず惚れ情報:日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
左サイドにメールフォームを設置しました。お問い合わせ・ご連絡等はこちらからお願い致します。
↓こちらからも、可能になりました。
メールフォーム スマホ・携帯用:

  ・うず惚れのTwitter

良かったらお好きな所をポチッとお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥のいる暮らしへにほんブログ村   

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥情報へにほんブログ村  鳥のトリコ〜何から何まで「鳥がポイント」〜 - にほんブログ村

↓鳥さんの闘病日記関係を集めた「日本ブログ村」のトラコミュです。病気に関するブログ・情報が表示されます。良かったら参考にされて下さい。
 にほんブログ村 トラコミュ 鳥の病気・怪我・病院へ鳥の病気・怪我・病院

みんなで作る鳥の楽園とりっち←会員登録・参加しています。
 
小鳥レスキュー会 バナー.png
 
←埼玉県にある、鳥の保護・お世話をしているNPO法人です。保護情報は、主に法人のある埼玉県周辺になりますが、まだまだ法人の存在や活動内容について、ご存知ない方も多いので、是非1度ご覧になって見て下さいませ。NPO法人小鳥レスキュー会 活動ブログはこちら