初めて「愛鳥闘病記」を読まれる方は、最初に「闘病日記を読まれる前に読んで欲しい事柄」をご覧の上、「自己責任」にて読んで下さいますようお願い致します。特に「写真等苦手な方は」スルーされる事をお勧めします。 

2017年05月01日

〜CAP!20周年記念講演へ行って来ました〜

お久し振りです。
いつもの事ながらノロノロ更新で、前回の更新から早くも約1ヵ月半が経ってしまいました💦
ご心配をお掛けしてしまい、大変申し訳ありませんでした。
また、そんなブログですが来て下さり有難うございます。

いやはや体調不良で寝込んでおりました。

🚩詳細は自身の闘病ブログ:
〜どちらを選ぶか・・・^^;〜〜極度のストレスからの脱出〜
をご覧下さいませ^^;。

そんな中、約1ヶ月程前のお話になってしまいますが、4月2日
愛知で
CAP!20周年記念講演が行われ、こちらに行って来ました

愛知県周辺では、なかなかこうしたイベント・講演が行われる事は少ないので貴重な参加の機会です。
イベントの告知&参加申し込みが始まってから直ぐに申し込みさせて頂きました。
(会場の確保が難しいのか、なかなか愛知で開催される事は少ないですよね・・・。)

当日の会場は、これまで何度か開かれたバードライフアドバイザー認定講座(以下、BLA認定講座)でも使われた会場と言う事で、道に迷う事はありませんでしたチョキ
・・・が、念の為、受付1時間前に到着。
白内障の事もあるので、出来れば前の方に座れるといいなぁ、なんて思いつつ、30分前まで地下にある椅子に座ってボ〜ッとしてから講演会場へ向かったのですが・・・。

講演会場の階でエレベーターを降りると、目の前には会場まで続く列・列・列!?
まだ受付は始まっていないものの、開場を待って既に沢山の方々の列が出来ていました。
・・・考えてみれば、会場前で並んで待つという事が出来たんですよねガーン
全く思い浮かばなかった、うっかりマヌケな失敗をしてしまいました。
いやはやイベント慣れしていない証拠ですね

幸い、前から2番目の席が1つ空いていたので、無事に前の方に座る事が出来ました^^;。

講演には、
BLA2級スキルアップ勉強会懇親会に出席された方々も複数人参加しており、約5ヶ月振りの再会です。
皆さん、覚えていて下さり、ちょっとした懐かしの同窓会気分ともなりました🎵
(せっかく声を掛けて下さったのに、白内障のためお顔が分からず、近づくまでどなたか分からず、失礼致しました^^;)

お話は
BLA3級2級でも見聞きした事のある内容でしたが、「そんな話も聞いていたなぁ」なんて、思い出す事が多々有ったりも・・・。
こうして繰り返し聞く事で記憶にも残るというものですね(反省)。
(こちらのお話はまた後日と言うことで^^;)

講演の中で特に印象に残ったのは「飼い主さんもペレットと食べてみましょう、試食会」(確かそんなタイトルでした^^;)でしょうか。

続きを読む
左サイドにメールフォームを設置しました。お問い合わせ・ご連絡等はこちらからお願い致します。
↓こちらからも、可能になりました。
メールフォーム スマホ・携帯用:

  ・うず惚れのTwitter

良かったらお好きな所をポチッとお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥のいる暮らしへにほんブログ村   

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥情報へにほんブログ村  鳥のトリコ〜何から何まで「鳥がポイント」〜 - にほんブログ村

↓鳥さんの闘病日記関係を集めた「日本ブログ村」のトラコミュです。病気に関するブログ・情報が表示されます。良かったら参考にされて下さい。
 にほんブログ村 トラコミュ 鳥の病気・怪我・病院へ鳥の病気・怪我・病院

みんなで作る鳥の楽園とりっち←会員登録・参加しています。
 
小鳥レスキュー会 バナー.png
 
←埼玉県にある、鳥の保護・お世話をしているNPO法人です。保護情報は、主に法人のある埼玉県周辺になりますが、まだまだ法人の存在や活動内容について、ご存知ない方も多いので、是非1度ご覧になって見て下さいませ。NPO法人小鳥レスキュー会 活動ブログはこちら