◆左サイドにメールフォームを設置しました。何か有りましたら、こちらからご連絡下さいませ。◆



■うず惚れからのお知らせ■

◆白内障のため視力(界)の極度低下で誤字脱字が多くなっています。ご了承下さいませ・・・。−2016.09.28

🚩ブログの表示に時間が掛かるようになってしまいました。ご迷惑をおかけいたします。−2018.05月

🚩左サイドバーにメールフォームを設置しました。ご連絡等はこちらからよろしくお願い致します。

 なかなかリンク集を完成させる事が出来ない為、お勧めのインコ本を画像にして右サイドバーに臨時に表示しました。
リンク集が完成次第、新カテゴリ内や記事下に画像リンク集を移動・編集したいと思います^^;。
暫くは縦長レイアウトになってしまいますがご了承下さいマセm(__)mー2014.07.18。

🚩右サイドバーに臨時設置してあるアマゾンリンク集は、新刊発売時等に、随時更新してありますのでご覧下さいませ。−2017.05.05
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED



初めて「愛鳥闘病記」を読まれる方は、最初に「闘病日記を読まれる前に読んで欲しい事柄」をご覧の上、「自己責任」にて読んで下さいますようお願い致します。特に「写真等苦手な方は」スルーされる事をお勧めします。 

2018年08月09日

〜6回目のシッティングが終わりました〜

こんにちは。
いつも見に来てくださり、有難うございます。

8月2日から始まった、Tさん宅からの6回目:鳥さんのお預かりですが、先日7日、無事にTさんへお返しする事が出来て、5泊6日のシッティングが終わりましたニコニコ
今回は、前もってお伝えしていましたように、我が家のヒメウズラの投薬が入ったため、シッティング日記は可能な時にとお伝えしていましたが・・・。
いやはや予想通り、初日と今回:最終日(後日談)しか書く事が出来ませんでした💧

ヒメウズラ=茶子の投薬自体は、本鳥も今の所は至って元気です。
投薬も、飲水に飲ませるお薬なので、お世話自体にそれ程掛かった訳ではありませんでしたが、とにかく暑かった!!です。

ほぼ毎日39℃と、これまで経験した事の無い猛暑日。
極力あまり点けない、苦手なエアコンを、就寝前のギリギリまでほぼ1日点けっ放しと言う、現在地に来て初めての生活を今も送ってます。
・・・体が付いて行きませんでした

という訳で、お預かりの鳥さんのお世話と・我が家の鳥達のお世話以外のほとんどの時間は、バタンキュ〜=体を休める時間になってしまい、お預かり日記の更新も、茶子の投薬生活日記に当てる事も出来ませんでした。

そん、な少し日にちが経ってしまいましたが、今回お預かりしていた間の鳥さん達の様子を、少しご報告させていただこうと思いますメモ

今回、セキセイ:ポーちゃんは6回目(1回目からオカメのガオちゃんは3回目(4回目からのお預かり。
気持ち的には慣れた鳥さん達のお世話、と言う事で、緊張する事はありませんでした。
そんな「鳥さん達はどうかな?」と思いつつのお世話でしたが・・・?

起床は大体7時45分前後、就寝は19時〜ちょっと遅めの20時と、これまで通り
ご飯の内容やお世話にも、特に大きな変化は無く、毎日を安心して過ごす事が出来ました。
これまでと違った幾つかの出来事の一つは、Tさんが2羽の大好きな豆苗を持参、ダイナミックに食べられるようにして下さった事爆  笑
                 ↓

7 2018_08_04 18時55分 豆苗を食べる2羽.jpg

私達も、たまにTさん宅へお邪魔した時に、そのダイナミックな食べ具合を見せて貰っていましたが・・・。
あれあれ?

我が家では放鳥中、2羽で時々チマチマ食べてはいましたが、思っていたほど豪快では無く、「お返しする時にはもう、綺麗に食べ尽くしているね。」なんて予想とは裏腹に、「半分も食べてくれたかな?」と言う様子でした💦
Tさんにも毎日の様子を、写真・動画などと共にLINEでご報告していましたが、
Tさん:「あまり豆苗が減っていないですね」と分かるほどでした。

変わりに、「最近、夕ご飯はあまり食べないみたいなんです。」と言われていた夕ご飯は、2羽共にガツガツ、良く食べていました🎵
                 ↓

11 2018_08_06 17時52分 夕方の放鳥ガオちゃん.jpg

Tさん:「ポーちゃんは、ガオちゃんを先にケージに入れてからでないと、戻ってくれないんです。」
との事でしたが、お腹を空かせて「僕、お腹が空きました」とアピール。
ご飯を入れると、素直に手に乗ってくれて、ガオちゃんよりも先にケージに戻ってくれるので、Tさんは「え〜!?」と言う事もひらめき電球
外出等で、いつもより1〜2時間ほど、遅めの放鳥の時もあったからかな・・・?

笑点の歌が得意なガオちゃんはこれまでは、朝一番の放鳥時には必ず1曲歌ってくれたのですが・・・。
今回はあまり歌ってくれませんでした💦

続きを読む
posted by うず惚れ at 04:57 | Comment(4) | ■BIRDSITTERS体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 

↓良かったらお好きな所をポチッとお願いします♪


↓こちらもも参加しています。ついでにポチッとお願いします。
blogram投票ボタン

↓鳥さんの闘病日記関係を集めた「日本ブログ村」のトラコミュです。病気に関するブログ・情報が表示されます。良かったら参考にされて下さい。
 にほんブログ村 トラコミュ 鳥の病気・怪我・病院へ鳥の病気・怪我・病院

みんなで作る鳥の楽園とりっち←会員登録・参加しています。
 
小鳥レスキュー会 バナー.png
 
←埼玉県にある、鳥の保護・お世話をしているNPO法人です。保護情報は、主に法人のある埼玉県周辺になりますが、まだまだ法人の存在や活動内容について、ご存知ない方も多いので、是非1度ご覧になって見て下さいませ。NPO法人小鳥レスキュー会 活動ブログはこちら