◆左サイドにメールフォームを設置しました。何か有りましたら、こちらからご連絡下さいませ。◆



■うず惚れからのお知らせ■

◆白内障のため視力(界)の極度低下で誤字脱字が多くなっています。ご了承下さいませ・・・。−2016.09.28

🚩左サイドバーにメールフォームを設置しました。ご連絡等はこちらからよろしくお願い致します。

💡YouTubeの動画を、IEでは見る事が出来なくなったそうですね。
IEでブログを見てくださっている方々には大変申し訳有りませんが、YouTubeが見られる他の環境で見てくださいますよう、お願い致します。( Chromeなど)

◆なかなかリンク集を完成させる事が出来ない為、お勧めのインコ本を画像にして右サイドバーに臨時に表示しました。
リンク集が完成次第、新カテゴリ内や記事下に画像リンク集を移動・編集したいと思います^^;。
暫くは縦長レイアウトになってしまいますがご了承下さいマセm(__)mー2014.07.18。

🚩右サイドバーに臨時設置してあるアマゾンリンク集は、新刊発売時等に、随時更新してありますのでご覧下さいませ。−2017.05.05

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED



初めて「愛鳥闘病記」を読まれる方は、最初に「闘病日記を読まれる前に読んで欲しい事柄」をご覧の上、「自己責任」にて読んで下さいますようお願い致します。特に「写真等苦手な方は」スルーされる事をお勧めします。 

2018年01月29日

〜ポポちゃん、お迎えして17年になりました〜

こんにちは。
前回までのシッティング日記を終えて、少しの間お休みさせて頂き、また直ぐに再開〜と思っていたら、色々とあって2週間振りの更新となりました。
気を抜くと、直ぐに更新が遅くなってしまうこんなブログですが、今日も来て下さり有難うございます。

シッティングから早、2週間。
我が家の鳥達にも色々な出来事があり、ちょっとバタバタ。
書きたい事は沢山ありますが、まずは順番に書いて行きたいと思います。
宜しければお付き合い下さいませ。

まずはシッティング前日で、ちょっとご報告が遅くなってしまいましたが、我が家唯一のオカメインコ(女の子)が、今年1月3日で我が家にお迎えしてから17年を迎える事が出来ました爆  笑
17年になっても、その姿は変わらないポポちゃんです。
                 ↓

4 1月20日 訪朝中のポポ.JPG

14歳の時には緊急入院をしたり、15歳の時には新しい家族(ヒメウズラ達)がやって来たりずっと一緒だったセキセイのチロルちゃんが亡くなったり〜と、年齢を重ねるごとに、色々な事を経験して来たポポでした。

本鳥自身も通院や投薬を繰り返し、完全な健康体とは言えませんが、それでも無事に17歳を迎える事が出来て嬉しく思います。
相変わらず、主人にベッタリ・私には「来ないでむかっ触らないでむかっ」状態ではありますが、まぁココにいてくれるだけで良しとしましょうかニヤリ
↓ 放鳥中、主人の肩の上でまったりポポちゃん。
                 ↓

5 同 ポポ写真.JPG

このブログを書き始めた頃のポポは10歳でした。
あれから7年、本当によくここまで長生きしてくれたと思います。
                  ↓

6 同 ポポ写真.JPG

お迎えした時は、あまり良いとは言えない環境からのお迎えで、私達もオカメは初飼育と言う事もあり、正直言ってここまで長生きしてくれるとは思ってもいませんでしたニコニコ
当時、栄養不足から来る下口ばしの変形は、今も治らないまま・・・。
                 ↓

2 同 ポポの口ばしアップ写真.JPG

それでもほとんど好き嫌いする事無く、ペレットをポリポリ食べてくれる良い子さんです。
                 ↓ 

1 1月19日のポポ.JPG

変形した下口ばしが伸びるペースも、お迎えした当初から比べると大分遅くなり、今では切り揃えてあげる必要も無く、ペレットを食べたりする中で自然に不自由の無い形に整えられているようです。
こうして見ると、変形している事も分からないくらいですね🎵
                 ↓ 

3 同 ポポ写真.JPG

ポポちゃんは我が家にやって来て以来、これまでの17年間の間に沢山の家族を見送って 来ましたショボーン
「もう、そんな家族との記憶も薄れて来たかな?」なんて思っていましたが、これまでシッティングをさせて頂いた時に、多分ポポちゃんが一番沢山聞き慣れていたであろう セキセイインコ(ポーちゃん)の鳴き声を聞くとその声に反応してとってもご機嫌になったのでした音譜
・・・やっぱりセキセイの鳴き声は覚えているようで、ジ〜ンと来てしまった瞬間でもありました。
                 ↓

6 同 ポポ写真.JPG
続きを読む
posted by うず惚れ at 04:48 | Comment(14) | ■鳥のここがポイントー鳥バカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


↓良かったらお好きな所をポチッとお願いします♪


↓も参加しています。
blogram投票ボタン

↓鳥さんの闘病日記関係を集めた「日本ブログ村」のトラコミュです。病気に関するブログ・情報が表示されます。良かったら参考にされて下さい。

にほんブログ村 トラコミュ 鳥の病気・怪我・病院へ鳥の病気・怪我・病院

みんなで作る鳥の楽園とりっち←会員登録・参加しています。