◆ただ今、我が家の鳥達紹介が編集中になっています。今しばらくお待ち下さいませ。 白内障のため視力(界)低下により、記事中に誤字脱字が多々見られると思いますが、ご了承下さいませ・・・。◆



■うず惚れからのお知らせ■

◆白内障のため視力(界)の極度低下で誤字脱字が多くなっています。ご了承下さいませ・・・。−2016.09.28

◆愛鳥達が亡くなって落ち着いたため、カテゴリ「我が家の鳥達紹介ー家系図」を最新のものに更新しました。ー2016.10.31

◆ただ今、「我が家の鳥達紹介」を編集中です。今しばらくお待ち下さいませ。−2016.09.28

◆なかなかリンク集を完成させる事が出来ない為、お勧めのインコ本を画像にして右サイドバーに臨時に表示しました。
暫くは縦長レイアウトになってしまいますがご了承下さいマセm(__)m。
リンク集が完成次第、新カテゴリ内や記事下に画像リンク集を移動・編集したいと思います^^;。ー2014.07.18

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED



初めて「愛鳥闘病記」を読まれる方は、最初に「闘病日記を読まれる前に読んで欲しい事柄」をご覧の上、「自己責任」にて読んで下さいますようお願い致します。特に「写真等苦手な方は」スルーされる事をお勧めします。 

2017年01月14日

〜酉年になってから〜


こんにちは。
いつも来てくださり有難うございます。

新しい年になった〜とばかり思っていたら、1月ももう半分が過ぎようとしています。
本当に1日1日が過ぎるのがとても早く感じます。
特に、私自身の通院が始まってからは、更に毎日があっと言う間に過ぎて行くような気がします。

・・・と言うわけで今年も早速ブログの更新が遅れています^^;。

さてさて、今年は鳥ばかの私にとっては嬉しい酉年です
酉年になってから何が嬉しいかと言いますと、あちらこちらで干支にちなんだ鳥グッズを沢山見かけるようになった事でしょうか。

引き篭もりの私も、主人に連れられて外出した1月3日
たまたま寄ったコンビにで見かけた、今年初の驚きがこちら
その名も「からあげクンまん」

7 真正面写真.JPG

普段はレジの横、肉まん・あんまんなどが入ってホコホコになっているその場所に、その「からあげクンまん」はおりました〜

時々、新年には何かしらにちなんだ、変り種の肉まんが発売されている〜という話はネットなどで見た事がありました。
確か印象に残っていたのはドラ○ンクエ○○のスラ○ムだったでしょうか・・・?
それでも実際に見かけた事は無く、「都心で売られているのかな?」「売り切れ御礼なのかも?」なんて、特に気にもしていなかった私ですが・・・。

まさか初めてその変り種肉まんを見る事になろうとは!!
それも「からあげクンまん」と言う名前の、ニワトリ型の肉まんが〜

・・・と言う事で、丁度2個残っていた「からあげクンまん」を主人と二人で2個お買い上げ
私の後ろに並んでいたお母さんと息子さん親子が、「からあげクンまん」を見て、「見て見て、お母さん、ニワトリの肉まん」なんて話しておられました。もしかするとタッチの差で売り切れる所だったかも・・・でした。

 

3 ニワトリのからあげクンマン.JPG

ウキウキしながら早速自宅へ戻って袋から出してみます。
コンビには、時々(?)変り種を出しているローソンです。

1 ローソンで購入.JPG

止めてあったテープを取り、袋を開いてみると・・・?

続きを読む


↓良かったらお好きな所をポチッとお願いします♪


↓も参加しています。
blogram投票ボタン

↓鳥さんの闘病日記関係を集めた「日本ブログ村」のトラコミュです。病気に関するブログ・情報が表示されます。良かったら参考にされて下さい。

にほんブログ村 トラコミュ 鳥の病気・怪我・病院へ鳥の病気・怪我・病院

みんなで作る鳥の楽園とりっち←会員登録・参加しています。







商品紹介