◆左サイドにメールフォームを設置しました。何か有りましたら、こちらからご連絡下さいませ。◆



■うず惚れからのお知らせ■

◆白内障のため視力(界)の極度低下で誤字脱字が多くなっています。ご了承下さいませ・・・。−2016.09.28

🚩ブログの表示に時間が掛かるようになってしまいました。ご迷惑をおかけいたします。−2018.05月

🚩左サイドバーにメールフォームを設置しました。ご連絡等はこちらからよろしくお願い致します。

 なかなかリンク集を完成させる事が出来ない為、お勧めのインコ本を画像にして右サイドバーに臨時に表示しました。
リンク集が完成次第、新カテゴリ内や記事下に画像リンク集を移動・編集したいと思います^^;。
暫くは縦長レイアウトになってしまいますがご了承下さいマセm(__)mー2014.07.18。

🚩右サイドバーに臨時設置してあるアマゾンリンク集は、新刊発売時等に、随時更新してありますのでご覧下さいませ。−2017.05.05
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED



初めて「愛鳥闘病記」を読まれる方は、最初に「闘病日記を読まれる前に読んで欲しい事柄」をご覧の上、「自己責任」にて読んで下さいますようお願い致します。特に「写真等苦手な方は」スルーされる事をお勧めします。 

2018年07月29日

〜ポポちゃん、さらなる老化の波が:白内障確定〜

こんにとは。
相変わらずのノロノロ更新ですが、それにも関わらず見に来てくださり、有難うございます。
皆様の忍耐力(?)に心から感謝いたします💦

前回の更新の後、私自身の方にも色々と起きてしまいましたが、それ以上に我が家の子達にも、色々な出来事が起きてしまいました。
そんな出来事を、これまでなかなか書く事が出来なかった事柄も含めながら、出来るだけリアルタイムに近い形で書いて行けたら良いな、と思っています。

どこまで書く事が出来るか分かりません💧
長くなるとも思いますので、良かったらゆっくりお付き合いくださいませ。

旗私自身の闘病日記:〜やってしまいました。薬は正しく飲みましょう^^;〜もご覧下さいませ。

そんな今回は、前回「〜ポポちゃん、右目が結膜炎疑惑ーその2〜」の記事でも書かせていただいた、改めて気になるポポちゃんの右目について、書いて行きたいと思います。

まずは、下の動画を見ていただけるでしょうか?
結膜炎疑惑が解決した後も、ずっと気になっているポポの右目の様子について、確認と・病院で先生に診て貰うための診察用に撮った動画になります。
                  ↓

お分かりになったでしょうか・・・?
どうやら右目が見え難い様子に気づきました。

結膜炎疑惑の時から、「何となく右目が見え難いかな?」という印象はあったのですが、「それはもしかしたら軽度の結膜炎の炎症のせいかも」と思っていた私達。
けれど、気になってポポの仕草を良く見るようになって以来、「何となく左目で、私達を見ている事が多いような・・・。」と思うようになりました。

そんなポポの様子を意識するようになってから、「何だか前よりも、お父さん(主人)を呼び鳴きする事が多くなったような気も・・・。」
そうして今回の、ちょっとしたお試し視力検査目
光の明暗は分かるようですが、見えているかと言うと見えていない印象です。

動画の後の「ごめんね。」。主人にコリコリされてうっとりしています
                                ↓ 

9 同コリコリ写真.JPG

ポポの年齢から考えても、白内障を発症していてもおかしくはありません。
ひらめき電球・・・鳥さんの白内障は、人と同じで目薬などの効果は無く、手術する事も出来ないため、診断が確定したからと言って、回復のために出来る事は全くと言って良いほどありません・・・ショボーン

そんな中で、心臓の弱いポポを病院に連れて行くかどうか、かなり迷いました。
・・・が、幸い左目はきちんと見えているようなので、とりあえず確定と、左目の状態を診て貰う為に、前回の診察から2ヵ月後の先日7月27日に、地元の鳥を診てくれる病院へ連れて行って来ました病院

続きを読む
posted by うず惚れ at 04:41 | Comment(2) | L愛鳥闘病記ー頑張ってます!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 

↓良かったらお好きな所をポチッとお願いします♪


↓こちらもも参加しています。ついでにポチッとお願いします。
blogram投票ボタン

↓鳥さんの闘病日記関係を集めた「日本ブログ村」のトラコミュです。病気に関するブログ・情報が表示されます。良かったら参考にされて下さい。
 にほんブログ村 トラコミュ 鳥の病気・怪我・病院へ鳥の病気・怪我・病院

みんなで作る鳥の楽園とりっち←会員登録・参加しています。
 
小鳥レスキュー会 バナー.png
 
←埼玉県にある、鳥の保護・お世話をしているNPO法人です。保護情報は、主に法人のある埼玉県周辺になりますが、まだまだ法人の存在や活動内容について、ご存知ない方も多いので、是非1度ご覧になって見て下さいませ。NPO法人小鳥レスキュー会 活動ブログはこちら