◆ただ今、我が家の鳥達紹介が編集中になっています。今しばらくお待ち下さいませ。 白内障のため視力(界)低下により、記事中に誤字脱字が多々見られると思いますが、ご了承下さいませ・・・。◆



■うず惚れからのお知らせ■

◆白内障のため視力(界)の極度低下で誤字脱字が多くなっています。ご了承下さいませ・・・。−2016.09.28

🚩我が家の鳥達紹介」を最新のものに更新しました。−2017.05.05

◆愛鳥達が亡くなって落ち着いたため、カテゴリ「我が家の鳥達紹介ー家系図」を最新のものに更新しました。ー2016.10.31

◆なかなかリンク集を完成させる事が出来ない為、お勧めのインコ本を画像にして右サイドバーに臨時に表示しました。
リンク集が完成次第、新カテゴリ内や記事下に画像リンク集を移動・編集したいと思います^^;。
暫くは縦長レイアウトになってしまいますがご了承下さいマセm(__)mー2014.07.18。

🚩右サイドバーに臨時設置してあるアマゾンリンク集は、新刊発売時等に、随時更新してありますのでご覧下さいませ。−2017.05.05

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED



初めて「愛鳥闘病記」を読まれる方は、最初に「闘病日記を読まれる前に読んで欲しい事柄」をご覧の上、「自己責任」にて読んで下さいますようお願い致します。特に「写真等苦手な方は」スルーされる事をお勧めします。 

2017年08月17日

〜2回目のシッティング 3日目日記〜

こんにちは。
いつも来てくださり、有難う御座います。
他サイトから、わざわざ来てくださり・コメントまで。
とても嬉しいいです、有難う御座います

前日に続いて、今日17日シッティング3日目です。
今日の朝は、私が寝坊をしてしまい、いつもより30分遅い8時から始まりました💦
静かに起こされるのを待っていてくれた鳥さん達です。

朝の活動は、朝一番の放鳥から。
今日も元気にケージから飛び出して来たドリちゃん(左)と・いつも通り、ドリちゃんが出たのを確認してから、手に乗り出て来てくれたポーちゃん(右)です。
                 ↓

ケージの掃除・お水・野菜の交換と、ポーちゃんの餌の食べ具合をチェック。
昨夜は安心して寝かせられる程食べてくれたポーちゃん。
綺麗に殻が剥かれていて完食しています
                  ↓

1 朝一番のポーちゃんのご飯量チェック.JPG

ご飯の準備中に、こちらも同じく前菜の小松菜を。
ポーちゃんの、上品にチマチマ食べた小さな口ばしのあとが、小松菜に刻まれていますナイフとフォーク。(赤丸で囲んだ部分)
                  ↓

2 ポーちゃんが食べた小松菜の口ばしあと.JPG

ペレットを食べて・ケージに入って・9時に朝ご飯
今日も良く食べてくれて、お昼まで一休みです。
今日は珍しく快晴の室温32℃
ハフハフ・ワキワキしているドリちゃんを見て、エアコンをポチッとなOK

お昼・2回目の放鳥も、寝坊をしてしまって、いつもより1時間遅い14時開始
昨日も寝坊をして30分遅くなってしまったんだよね、ごめんね〜 💦
・・・ちょっと気が緩んでいるかも?
でも、「出せ出せアピール」をする事無く、大人しく待っててくれました。
「ありがとうね〜。」


ドリちゃんは、大好きな・茹でたニンジンをよく食べた後、前回覚えた(?)キーホルダー落としを主人と楽しみました。
                  ↓

3 キーホルダー落としも復活のドリちゃん.JPG

お腹が空いているのかな?
何処かソワソワ、アチコチ行ったり来たりしながら、時々キーホルダーに八つ当たり(?)を・・・びっくり
                 ↓

ポーちゃんは1羽でご機嫌・よくさえずってくれました。昨日よりも元気そうで安心て鳴き声を聞いていられます。
                  ↓

4 疲れは取れたかな?.JPG

前回はドリちゃんの後をよく付いて回っていたポーちゃんですが、今日は1羽でもご機嫌です🎵
                  ↓

念の為、お昼までに食べたポーちゃんのご飯量をチェック。
殻が一杯で良く食べてくれているようです。
                   ↓

5 夕ご飯の前にもご飯量チェック.JPG

お腹が空いているのかな?

続きを読む
posted by うず惚れ at 21:11 | Comment(0) | ■その他うず惚れ情報:日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


↓良かったらお好きな所をポチッとお願いします♪


↓も参加しています。
blogram投票ボタン

↓鳥さんの闘病日記関係を集めた「日本ブログ村」のトラコミュです。病気に関するブログ・情報が表示されます。良かったら参考にされて下さい。

にほんブログ村 トラコミュ 鳥の病気・怪我・病院へ鳥の病気・怪我・病院

みんなで作る鳥の楽園とりっち←会員登録・参加しています。