◆左サイドにメールフォームを設置しました。何か有りましたら、こちらからご連絡下さいませ。◆



■うず惚れからのお知らせ■

◆白内障のため視力(界)の極度低下で誤字脱字が多くなっています。ご了承下さいませ・・・。−2016.09.28

🚩左サイドバーにメールフォームを設置しました。ご連絡等はこちらからよろしくお願い致します。

◆なかなかリンク集を完成させる事が出来ない為、お勧めのインコ本を画像にして右サイドバーに臨時に表示しました。
リンク集が完成次第、新カテゴリ内や記事下に画像リンク集を移動・編集したいと思います^^;。
暫くは縦長レイアウトになってしまいますがご了承下さいマセm(__)mー2014.07.18。

🚩右サイドバーに臨時設置してあるアマゾンリンク集は、新刊発売時等に、随時更新してありますのでご覧下さいませ。−2017.05.05

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED



初めて「愛鳥闘病記」を読まれる方は、最初に「闘病日記を読まれる前に読んで欲しい事柄」をご覧の上、「自己責任」にて読んで下さいますようお願い致します。特に「写真等苦手な方は」スルーされる事をお勧めします。 

2018年04月01日

〜長期シッティングが始まりましたーお預かり日記:その3〜

こんにちは。
いつも見に来てくださり、有難うございます。

先日から少し間を空けて、お預かりは、今日4月1日6日目になります。
今日は、2日から始まるアパートの塗装工時に備えて、お預かりした鳥さん達をTさん宅に預かって貰いに行って来ました

預かって頂いた3羽は、あまり環境変化に動じる事も無く、Tさん宅でも良くご飯を食べ・くつろぎ・リラックスしている様子。
Tさん宅の鳥さん達も、特に驚く事も無く「いらっしゃい」と迎えてくれて、安心してお任せしてくる事が出来ましたニコニコ
(鳥さん達も変わらず元気。今日のガオちゃんは朝からご機嫌が悪かったらしく「噛むぞ」モード全開でした💦

そんな今回は、ブログのお休み中に見せてくれた、お預かり中の鳥さん達の様子を少し
アップしたいと思います。

マメルリハの蘭丸ちゃんは、すっかり我が家にも慣れた様子です。
この所は、朝ご飯を終えると「出して」と、止まり木の上でチョコンと待っている事が習慣になりました
そうして出た後は飛んだりする事も無く、主人と私、どちらかの肩の上でずっとまったりしています。
                 ↓

1 放鳥中の蘭丸ちゃん.JPG

いつ、何枚写真をとっても同じになってしまう蘭丸ちゃんです・・・。
                 ↓

2 高木さんへ送った蘭丸ちゃん写真.jpg

飼い主さんから伺っていた「噛みます」という事も無いので、それ程警戒する事無く手を出す事が出来ます。
(勿論噛みますが、遠慮しているのかな?痛くないんですよ🎵

初日〜2日目は、割と「出してくれるよね?」モードだったジャンボセキセイのあおちゃんは、この所はケージの中で毛繕いをしている事が多くなりました。
頭ツクツクさんで疲れているのかな?
                    ↓

2 ケージから出て来ないあおちゃん.JPG

「来る?」と手を差し出しても、「今はいいかも。」と手に乗らず、ケージの中にいる方が良いようです。
出たい時には手に乗ってくれるあおちゃんでした🎵
                 ↓

3 手に乗らないあおちゃん.JPG
続きを読む
posted by うず惚れ at 22:49 | Comment(2) | ■BIRDSITTERS体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


↓良かったらお好きな所をポチッとお願いします♪


↓こちらもも参加しています。ついでにポチッとお願いします。
blogram投票ボタン

↓鳥さんの闘病日記関係を集めた「日本ブログ村」のトラコミュです。病気に関するブログ・情報が表示されます。良かったら参考にされて下さい。

にほんブログ村 トラコミュ 鳥の病気・怪我・病院へ鳥の病気・怪我・病院

みんなで作る鳥の楽園とりっち←会員登録・参加しています。