◆ただ今、我が家の鳥達紹介が編集中になっています。今しばらくお待ち下さいませ。 白内障のため視力(界)低下により、記事中に誤字脱字が多々見られると思いますが、ご了承下さいませ・・・。◆



■うず惚れからのお知らせ■

◆白内障のため視力(界)の極度低下で誤字脱字が多くなっています。ご了承下さいませ・・・。−2016.09.28

🚩我が家の鳥達紹介」を最新のものに更新しました。−2017.05.05

◆愛鳥達が亡くなって落ち着いたため、カテゴリ「我が家の鳥達紹介ー家系図」を最新のものに更新しました。ー2016.10.31

◆なかなかリンク集を完成させる事が出来ない為、お勧めのインコ本を画像にして右サイドバーに臨時に表示しました。
リンク集が完成次第、新カテゴリ内や記事下に画像リンク集を移動・編集したいと思います^^;。
暫くは縦長レイアウトになってしまいますがご了承下さいマセm(__)mー2014.07.18。

🚩右サイドバーに臨時設置してあるアマゾンリンク集は、新刊発売時等に、随時更新してありますのでご覧下さいませ。−2017.05.05

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED



初めて「愛鳥闘病記」を読まれる方は、最初に「闘病日記を読まれる前に読んで欲しい事柄」をご覧の上、「自己責任」にて読んで下さいますようお願い致します。特に「写真等苦手な方は」スルーされる事をお勧めします。 

2017年06月02日

〜プチお茶会♪〜

お久し振りです。

早いもので、もう6月になりましたね。
月日が経つのがとても早く感じます。
先月は、割とブログの更新頻度も順調だと思っていたのに、月の後半でダウンしてしまいました^^;。

そんなブログにいつも来てくださり、有難うございます。

丁度1週間前のお話になりますが、先日26日に、我が家に久し振りにお客様が来て下さいました。
先月、参加したBIRDSITTERS顔合せ会でお会いした、同じ市に住む鳥会員さんです

同じ市に住む会員同士、「これからも色々と会いましょう。」「情報交換しましょう。」とお約束した後、なかなかお互いに都合が合わず、今回ようやく再開を実現さえせる事が出来ました。

・・・と言っても、お互いにギュムギュムのスケジュールの合間。
「顔合せ会後、出来るだけ5月中に一度会いましょう。」という事での再会だったため、午後のほんの2時間という短い時間での再会となりました。

今回は我が家にご招待🏠
住所と鳥部屋の確認を兼ねた・急ごしらえでの再開だったため、鳥さんの同伴は断念。
その代わり、BIRDSITTERS顔合わせ会では「珍しい」とどよめきのあった、我が家のヒメウズラちゃん達を堪能して頂きました

どの子も人気がありましたが、やっぱりヒメウズラとしては珍しい、白ヒメちゃんが一番の注目を集めていたでしょうか音譜
我が家の白一点(?)、ましろちゃん(♀)です。
↓ 

9 同 ましろ写真.JPG
セキセイインコを2羽飼われているその方は、実際にヒメウズラを見るのは初めてで、鳥部屋にいるヒメちゃん達を見た途端、「ヒメウズラだ〜」大喜びして下さいました
「こんなに小さいの!?」とも。

ましろちゃんと同居中の茶子ちゃん(♀)。「ウズラ」としてはこの子の様な模様が一番定番のイメージのようですね。

2 茶子 1歳写真.JPG

初めてお会いしてから、今回も含めてまだ2回ほどしかお会いしていませんが、改めて、同じ街・同じ獣医師にかかっているという事もあり、会話は直ぐに盛り上がりました。
その方と私達夫婦は、元は同じ北海道出身
結婚して現在地に引っ越して来られた〜という事までもが同じだったので、懐かしの北海道話でも盛り上がりましたよ〜クローバー

そのお話の中でも特に、鳥専門医の近況やお話を聞く事が出来たのは嬉しかったです。

 我が家は、鳥達が高齢化して、遠く鳥専門医まで連れて行く事が出来なくなってしまった3年ほど前から、地元で丁度その頃開院された、鳥に詳しいエキゾチックアニマル担当の獣医師のお世話になる事が多くなっていました。

状況に応じて、鳥専門医の所まで行く事もありましたが、その子達が亡くなって以降はすっかり地元の獣医師のお世話になる事が多くなり、「先生、どうされているのかなぁ・・・。」なんて気になっていたんですね。
なので、その先生のお話を聞く事が出来て、とても嬉しかったのですチューリップピンク

続きを読む
posted by うず惚れ at 04:44 | Comment(6) | TrackBack(0) | ■その他うず惚れ情報:日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


↓良かったらお好きな所をポチッとお願いします♪


↓も参加しています。
blogram投票ボタン

↓鳥さんの闘病日記関係を集めた「日本ブログ村」のトラコミュです。病気に関するブログ・情報が表示されます。良かったら参考にされて下さい。

にほんブログ村 トラコミュ 鳥の病気・怪我・病院へ鳥の病気・怪我・病院

みんなで作る鳥の楽園とりっち←会員登録・参加しています。