​◆左サイドと記事一番下に、メールフォームを設置しました。ブログへのご意見・お問い合わせ・ご相談はこちらからどうぞ◆​ ​


■うず惚れからのお知らせ■

◆白内障のため視力(界)の極度低下で誤字脱字が多くなっています。ご了承下さいませ・・・。−2016.09.28

🚩ブログの表示に時間が掛かるようになってしまいました。ご迷惑をおかけいたします。−2018.05月

🚩左サイドバーにメールフォームを設置しました。ご連絡等はこちらからよろしくお願い致します。ー2018.09月

🚩楽天市場アマゾンで鳥グッズを捜そう」カテゴリ内が、ほぼ完成しました。こちらから商品の検索・ご注文をする事が出来ます。-2018.12.15
 
🚩我が家の鳥達、ただ今4羽」を更新しました。−2018.12.15

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED



初めて「愛鳥闘病記」を読まれる方は、最初に「闘病日記を読まれる前に読んで欲しい事柄」をご覧の上、「自己責任」にて読んで下さいますようお願い致します。特に「写真等苦手な方は」スルーされる事をお勧めします。 

2019年04月04日

迷子を探されてる方へ〜アメブロからの転記になります〜

こんにちは。
今回は、アメーバブログで見つけた記事の転記とご連絡になります。

迷子になってしまった鳥さんをお探しの飼い主さん、また、愛鳥家の方々に、是非こちらの記事をご覧になっていただきたいと思います。

迷子を探されてる方へ


私はジモティーを利用した事も・見た事もほとんど無いので、細かな事までは分かりません・・・。

ですがもし、これまでにも迷子になってしまった鳥さんが、誰かに保護されて、でも保護した鳥さんをどうしたら良いのか分からなくて、上記記事に載せられているような形で、別の方の元に渡っていたとしたら・・・。

必死で我が子を探している飼い主さんの事を思うと、心が痛くなってしまいます。

こうした形での里親募集というものが、それほど頻繁に行なわれているとは思いたくありませんが、少しでも迷子になってしまった愛鳥を探している飼い主様への、一つの情報となれば〜と思い、掲載させていただきました。

※)保護した鳥さんは、遺失物法により、警察への届出が必要になります。
鳥さんを保護した時には、まずは最寄の警察署へ届け出てくださいね。
迷子の鳥 遺失物」「迷子の鳥 届出」で検索しても、保護した鳥さんの対処法が掲載されていますので、是非こちらもご覧になって見てくださいませ。

  

posted by うず惚れ at 04:17 | Comment(0) | ■その他うず惚れ情報:日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 

↓良かったらお好きな所をポチッとお願いします♪


↓こちらもも参加しています。ついでにポチッとお願いします。
blogram投票ボタン

↓鳥さんの闘病日記関係を集めた「日本ブログ村」のトラコミュです。病気に関するブログ・情報が表示されます。良かったら参考にされて下さい。
 にほんブログ村 トラコミュ 鳥の病気・怪我・病院へ鳥の病気・怪我・病院

みんなで作る鳥の楽園とりっち←会員登録・参加しています。
 
小鳥レスキュー会 バナー.png
 
←埼玉県にある、鳥の保護・お世話をしているNPO法人です。保護情報は、主に法人のある埼玉県周辺になりますが、まだまだ法人の存在や活動内容について、ご存知ない方も多いので、是非1度ご覧になって見て下さいませ。NPO法人小鳥レスキュー会 活動ブログはこちら