◆ただ今、我が家の鳥達紹介が編集中になっています。今しばらくお待ち下さいませ。 白内障のため視力(界)低下により、記事中に誤字脱字が多々見られると思いますが、ご了承下さいませ・・・。◆



■うず惚れからのお知らせ■

◆白内障のため視力(界)の極度低下で誤字脱字が多くなっています。ご了承下さいませ・・・。−2016.09.28

🚩我が家の鳥達紹介」を最新のものに更新しました。−2017.05.05

◆愛鳥達が亡くなって落ち着いたため、カテゴリ「我が家の鳥達紹介ー家系図」を最新のものに更新しました。ー2016.10.31

◆なかなかリンク集を完成させる事が出来ない為、お勧めのインコ本を画像にして右サイドバーに臨時に表示しました。
リンク集が完成次第、新カテゴリ内や記事下に画像リンク集を移動・編集したいと思います^^;。
暫くは縦長レイアウトになってしまいますがご了承下さいマセm(__)mー2014.07.18。

🚩右サイドバーに臨時設置してあるアマゾンリンク集は、新刊発売時等に、随時更新してありますのでご覧下さいませ。−2017.05.05

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED



初めて「愛鳥闘病記」を読まれる方は、最初に「闘病日記を読まれる前に読んで欲しい事柄」をご覧の上、「自己責任」にて読んで下さいますようお願い致します。特に「写真等苦手な方は」スルーされる事をお勧めします。 

2017年09月04日

〜3回目のシッティング・7日目最終日日記〜

こんにちは。
今日も来て下さり、有難うございます。
※今回は1枚、排泄腔(糞)写真が含まれています。

昨日に続いて今日4日は、3回目のシッティング7日目、最終日です。
いよいよ今日はTさんがお迎えに来てくれる日ですチューリップピンク

卵詰まりを起こしてしまった後我が家へシッティングに来て再度力む様子を見せるようになったり、ハラハラドキドキの今回でしたが、無事に朝を迎える事が出来ました。

朝は7時45分起床
ポーちゃんはすっかり、Tさん宅では「ここでいつも寝ています。」というブランコで眠ってくれるようになりました。
                  ↓

1 お早うのポーちゃん ブランコに.JPG

心配していたドリちゃんとも、無事に「お早う」をする事が出来ました。
                  ↓

2 ドリちゃんも無事でした.JPG

深夜に時々覗いて様子を見てみましたが、普段の定位置(写真)で眠ってくれていたドリちゃんです。
暗いながらも糞を確認する事も出来ました。
                  ↓

3 少し糞もしてました.JPG

今朝はちょっと曇り空
窓から明るい日差しがなかなか入って来ないので、ポーちゃんはなかなかご機嫌のエンジンがかからないようです。
今朝は朝一番のご機嫌鳴きの後、ちょっとネムネムモードでした💤
                  ↓

4 ちょっとネムネムポーちゃん.JPG

今日も普段通り、ケージの掃除・お水の交換・野菜のセットから始まります。
ドリちゃんのケージには、糞が小:6個
大きいもの・中位のものはありませんでしたが、頑張って糞をしてくれていたようですチューリップピンク

いつものお世話をしながら、Tさんからお預かりした飼育グッズをお返しする準備も。
ドリちゃんが、初めて・流し(シンク)以外でしてくれた水浴び容器も差し上げる事にしました。
初代のセキセイから、代々使われて来た約15年〜前の年代物です💦
我が家ではもう使ってくれる子がいないので、使ってくれる子がいてくれたら嬉しいですね
                  ↓

5 我が家代々使っていた水浴び容器.JPG

シッティングしてから、よくケージの出入り口で、逆さになってぶら下がっているドリちゃん
今日は、ぶら下がったまま出入り口に付いている止まり木(?)を、口ばしで持ち上げてはガチャガチャしていました。
止まり木が微妙に斜めになっています💧
Tさん宅では逆さにぶら下がる事はあまりしないそうです。
不思議ですね・・・。
                  ↓

6 今日もぶら下がっているドリちゃん.JPG

お尻には、したばかりの糞と・その前にしていた糞の2つが付いていました。
糞は出るものの、切れが悪いようです・・・。
                  ↓

7 お尻に糞がついています.JPG
・・・日差しが入って来ないと、なかなか目が覚めにくいのかな?
今日はあまりおしゃべりをせずに大人しいポーちゃん💤
初めてのシッティングの時のようです。
                   ↓
 
8 今日は曇りでまったり歩ーちゃん.JPG
ご飯の用意をするまでの間、昨日の残りご飯をポリポリし始めたドリちゃん。
食欲はあるようで良かったです。
ポーちゃんも珍しく残りご飯を食べていました🎵
私:「直ぐご飯にするからね。」
                  ↓
9 交換前のご飯を食べるドリちゃん.JPG

続きを読む
posted by うず惚れ at 23:44 | Comment(6) | ■その他うず惚れ情報:日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


↓良かったらお好きな所をポチッとお願いします♪


↓も参加しています。
blogram投票ボタン

↓鳥さんの闘病日記関係を集めた「日本ブログ村」のトラコミュです。病気に関するブログ・情報が表示されます。良かったら参考にされて下さい。

にほんブログ村 トラコミュ 鳥の病気・怪我・病院へ鳥の病気・怪我・病院

みんなで作る鳥の楽園とりっち←会員登録・参加しています。