◆ただ今、我が家の鳥達紹介が編集中になっています。今しばらくお待ち下さいませ。 白内障のため視力(界)低下により、記事中に誤字脱字が多々見られると思いますが、ご了承下さいませ・・・。◆



■うず惚れからのお知らせ■

◆白内障のため視力(界)の極度低下で誤字脱字が多くなっています。ご了承下さいませ・・・。−2016.09.28

🚩我が家の鳥達紹介」を最新のものに更新しました。−2017.05.05

◆愛鳥達が亡くなって落ち着いたため、カテゴリ「我が家の鳥達紹介ー家系図」を最新のものに更新しました。ー2016.10.31

◆なかなかリンク集を完成させる事が出来ない為、お勧めのインコ本を画像にして右サイドバーに臨時に表示しました。
リンク集が完成次第、新カテゴリ内や記事下に画像リンク集を移動・編集したいと思います^^;。
暫くは縦長レイアウトになってしまいますがご了承下さいマセm(__)mー2014.07.18。

🚩右サイドバーに臨時設置してあるアマゾンリンク集は、新刊発売時等に、随時更新してありますのでご覧下さいませ。−2017.05.05

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED



初めて「愛鳥闘病記」を読まれる方は、最初に「闘病日記を読まれる前に読んで欲しい事柄」をご覧の上、「自己責任」にて読んで下さいますようお願い致します。特に「写真等苦手な方は」スルーされる事をお勧めします。 

2017年09月15日

〜シッティング後のドリちゃん、その後〜

こんにちは。
いつも来て下さり、有難うございます。

先週、無事にシッティングを終えてから早くも1週間以上が経ちました。
鳥さんをお預かりしていた間は、頑張って毎日ブログの更新をしていたものの、終わってしまうと途端に気が抜けてしまい・・・💦

鳥さんをお返ししてから数日間は爆睡。
その後、慌ててシッティング終了後レポートを提出。
その後は、ネット回線の工事が入り、メイン(プロパイダー)アドレスの変更・通知作業に追われ、再度爆睡。
・・・そうしてようやく復活となりました💦

その間も、預け主様であるTさんとも、ドリちゃんのその後について、度々ご連絡を頂いておりました。
皆様にもご心配して頂き、本当に有難うございましたチューリップピンク
その後のドリちゃんについて、これまで頂いたご連絡から経過を書かせて頂きますね。

以下はLINEで頂いたご報告になります📱
🚩写真はシッティング中、ブログにアップしていなかったドリちゃん・ポーちゃんになります。 

9月5日(火):シッティング終了後翌日・Tさんから:

  • 今の所、特に変化は特にありません。
  • 食欲もほどほど。
  • 昨晩は餌箱の下で休んでいたのでちょっと心配だったものの、今はいつもの位置に。
  • ポーちゃんも変わらずなので、少し様子を見ます。
               ↓シッティング中のポーちゃん。
    6-4.jpg

9月6日(水)・Tさんから:

  • 力みは相変わらず。
  • 糞の色に変化があったので、明日病院に行くかも知れません。
  • 糞の色は黄色。脂肪肝かも・・・
  • 元気そうですが、甘えてくるので調子は悪いのかも・・・ショボーン

私:「尿酸値が高いと黄色い糞になりますよね。」
 肝脂肪・肝臓系の可能性も有るのかも・・・。」
 「病院に行かれた際は、シッティング中のお世話の仕方が原因だったら申し訳ない
   ので、ブログに書かせて頂いた生活環境で、Tさんが気になった事などが有りま
   したら、先生に聞かれて、その結果も貰えますか?」

Tさんから:「了解ですニコニコ

9月7日(木)・Tさんから:

  • 先生に電話で連絡をしました。
  • 糞は力む事も無く、問題なく出ている事、
  • 黄色い糞も続くようであれば診察が必要だが、今はもう少し様子を見ましょう、 と言われましたチューリップピンク
  • 今朝は快晴で、ポーちゃんのご機嫌鳴きが止まりません音譜
             ↓ シッティング中、ニンジンを食べるドリちゃん。  
    7-5.jpg
    私:「了解しました🎵

9月12日(火)・Tさんから:

  • 2羽とも元気ニコニコ
  • 力みはするものの、糞はいつも通りの問題のない糞
  • ガチャ玉も転がしてご飯の催促をするのに余念がありません。
  • 2羽で放鳥させてあげたいが、ドリちゃんがポーちゃんを追い回すのでちょっと・・・💧    
      
     ↓シッティング中、仲良く放鳥中の右:ポーちゃん左:ドリちゃん
    10-4.jpg
続きを読む
posted by うず惚れ at 04:36 | Comment(2) | ■その他うず惚れ情報:日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


↓良かったらお好きな所をポチッとお願いします♪


↓も参加しています。
blogram投票ボタン

↓鳥さんの闘病日記関係を集めた「日本ブログ村」のトラコミュです。病気に関するブログ・情報が表示されます。良かったら参考にされて下さい。

にほんブログ村 トラコミュ 鳥の病気・怪我・病院へ鳥の病気・怪我・病院

みんなで作る鳥の楽園とりっち←会員登録・参加しています。