初めて「愛鳥闘病記」を読まれる方は、最初に「闘病日記を読まれる前に読んで欲しい事柄」をご覧の上、「自己責任」にて読んで下さいますようお願い致します。特に「写真等苦手な方は」スルーされる事をお勧めします。 

2017年12月02日

〜遠くの鳥友さんからの素敵なプレゼント〜

こんにちは。
いやはやあっと言う間に12月に入りましたね。
今年は例年になく、あっと言う間に1年が過ぎて行っているような気がします。
講座への出席や鳥さんのお預かりなど、色々とイベントがあったからでしょうか。

相変わらずのノロノロ更新ではありますが、それでも見に来て下さっている皆様、本当に有難う御座います

チューリップピンク
今年中に書く事が出来ず、来年に持ち越しになってしまいそうな記事も多々有りそうですが、まずは書ける事から書いて行こうと思います💦

前回の日記でも書きましたが、10月はコンパニオンバード入門BIRDSITTERS会員様他によるお茶会にお茶会と、刺激的で楽しい出来事が沢山あった月となりました。
・・・そんな10月にはもう一つ、とっても嬉しい出来事があった月でした。


まだ一度もお会いした事のない遠く北海道に住む鳥友達お二人から、とっても沢山の鳥グッズプレゼントが届いたんです〜 爆  笑

送り主のお一人は、Mさん
Mさんのブログのファンだった事から度々メッセージなどを送らせて頂き、そのご縁で個人的にメールのやり取りなどもさせて頂くようになりました。
随分長い事お付き合いをさせて頂いているような気持ちですが、まだ知り合って2年位の鳥友達さんです。

もうお一人はSさん
Mさんの鳥友達で、Mさんを通してお付き合いさせて頂くようになりました。
まだ知り合って1年経つかどうか〜という短い期間ですが、Mさんからは度々お話を伺っており、まだそれだけしか経っていなかったかな?という印象でしょうか。 

🚩お二人は、先日アメブロの方へ書き込みした、迷子鳥についてTwitter・Facebookへの書き込み・情報提供にも協力して下さいました。
また、この場をお借りして、他にも情報の書き込みをして下さった沢山のお友達の皆様にも、心からの感謝をお伝えさせて下さいませ。
🚩こちらは残念ながら、まだ情報が入ってきておりません・・・。
どこかで保護されている事を、ただただ願うばかりです・・・。

(話が少し逸れてしまいましたが)9月は自分でもすっかり忘れていたのですが、私の○歳の誕生月でした💧
Sさんがウズラの可愛らしいグッズを見つけて下さり、Mさんと共に鳥グッズをプレゼントしたい、という事になったそうです。
頂いたプレゼントも勿論ですが、お二人のその温かいお気遣いが嬉しくて、こちらにグッズのアップの許可を頂きました。
さっそくアップ・ご紹介をさせて頂きたいと思いますニコニコ

届いたのはとても大きなダンボールでした。
正直言って驚きました。
                ↓

1 まりさんから届いた荷物.JPG

ダンボールには可愛らしい鳥さんのテープが。
鳥さんへの愛情が、こんな細かな所にも出ています🎵
                  ↓

2 可愛いガムテープ写真.JPG

箱を開けるととっても丁寧に梱包されていました。
                  ↓ 

3 開封.JPG

一枚紙を取ると今度はプチプチが。
                  ↓ 

4 開封 2.JPG

その次は、更にプチプチで包まれた沢山のグッズ達が。
この段階では何が入っているのか分かりませんでしたが、壊れないように・丁寧に大切に梱包して下さったお気持ちが伝わって来ますチューリップピンク
                  ↓

5 プチプチが一杯.JPG

こちらがSさんの言われていた、ウズラグッズ!!。
色々な色のウズラちゃん達とウズラの卵が描かれています〜
                  ↓

7 濃いピンク色4枚.JPG

こちらの手ぬぐいは、何とピンク(濃いの・淡いの)地と黄色地の物が各5枚ずつ、計10枚も入っていました。
                  ↓

11 ピンク5枚.JPG




6 ウズラの手ぬぐい3種.JPG







・・・沢山の枚数に、お二人の許可を頂き、前回のお茶会へ持参。
集まった皆様にも1枚ずつ、ウズラ愛を広めるべくお渡しさせて頂きました。
有難う御座いましたチューリップピンク

こちらはお弁当を入れるのに丁度良い、鳥柄のバック。
                  ↓

12 鶏がらのお弁当入れ.JPG

こちらはハンドタオル。イベントへ行く時に助かりますね。
リボンを付けた可愛らしい鳥さんが刺繍されていました。
                  ↓ 

13 ハンドタオル.JPG

18 ハンドタオルの鳥模様.JPG









こちらは・・・?
                  ↓

19 ひざ掛け写真.JPG
続きを読む
posted by うず惚れ at 03:34 | Comment(0) | ■頂き物:鳥グッズギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

〜頂き物ーその3♪〜

お久し振りですたらーっ(汗)
風邪がなかなか治らず、薬を服用しつつ寝たきりの毎日が続いています。

・・・そんな時、とても嬉しいプレゼントが届きましたプレゼントぴかぴか(新しい)
imge7e69c56zikfzj.jpg
その方とはmixiの、私が管理するコミュニティに入っておられる程度の認識でしかなかったのですが、同じ鳥好きという事もあり急接近したばかりの大事なお友達で、その方からのプレゼントでした黒ハート

私が鳥&鳥グッズが大好きという事を知っていて下さり、「ショッピングで見かけた鳥グッズ=うず惚れさんへ・・・」と、購入・届けて下さったのです。
梱包も丁寧で、鳥さんが入っていた容器もお手紙も手作りの鳥・鳥・鳥模様だらけの、本当に鳥好きさん&私の鳥好きのツボ(?)を分かって下さっている方だとあちこちから伝わってきました揺れるハート

img4313a292zikazj.jpgimg57b22d12zikczj.jpg

購入当初は何の鳥か不明で店員さんにも聞いてみたそうです。
それでも分からなかったそうですが、「どう見てもウズラにしか見えないんです〜」との事手(チョキ)

img06aee8b1zik8zj.jpg
手紙の文面には、「雑貨店にて保護してきました」「ウズラ=うず惚れさんのお宅に行きたいだろうに、この子!」・・・といった、置物を本物の鳥さんのように扱って書かれており、病気で寝込んでいる私には何よりのお見舞い品となりましたプレゼント
img01d98a54zikazj.jpg
私も一目見た時から、もう「この子はウズラ」としか思えず、木彫りの温かさ・つぶらな丸い目・チョコンとした足・綺麗にほられた羽毛の模様など、どれをとっても可愛らしく、私の鳥コレクションの一員に仲間入りでするんるん
img5505c6cdzik1zj.jpgimg06aee8b1zik8zj.jpg

こんな風にブログやサイト・同じ鳥好きという事を通して、思いがけないプレゼントをして下さったり、体調を気遣って下さったり・・・と、嬉しい数々の出来事に「鳥バカで良かった〜」と思う、今回の嬉しい頂き物なのでしたわーい(嬉しい顔)

有難うございますぴかぴか(新しい)

posted by うず惚れ at 15:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■頂き物:鳥グッズギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

〜頂き物:鳥グッズーその2♪〜

こちらも友人からプレゼントされた鳥グッズですプレゼント

この鳥グッズ=布に油絵の具で描かれた鳥さんの絵は、私にとってはとても意味あるものなんですアート
・・・というのも、この布に描かれている鳥さんは、偶然にも私がこの時期に亡くしてしまった「初代インコ」に瓜二つだったからですもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

img87e17787zikfzj.jpg

その方のさらに友人の方が、布に油絵の具で鳥さんを描かれて販売されているとの事で購入されたそうです。

・・・が、送って下さったお手紙に書かれていた文字には「うず惚れさんの亡くなったインコさんにそっくりだったから、思わず買っちゃったの。良かったら受け取ってね。プレゼント・・・との言葉が。

その方とは同じ小鳥の病院に通っていて、何度か顔を合わせていた事から知り合いになりました黒ハート
そうして、その方ご自身も鳥のぬいぐるみ制作を手掛けておられ、フェルトでとってもリアルに・上手に手作りされ、販売しているのです。

著作権問題が有るかもしれないのでボカシ写真です^^;
img16ecd624zik1zj.jpg

当時、私達が飼っていたインコ達が亡くなった時は、オーダーメイドでフェルトインコちゃんを注文していましたメール
お手紙と共に写真を同封し、その写真を参考にして、亡くなった子とそっくりなぬいぐるを作って送って下さる鳥(インコ)と愛鳥家思いの方でしたかわいい

私は亡くなった子そっくりのぬいぐるみが届く事で、大切なインコが亡くなった現実を受け止め・心の整理をする事が出来ていた、貴重なお友達&ぬいぐるみ制作者でもあっただけに、この思わぬ優しい気持ちの詰まったプレゼントに、涙と感謝で一杯でしたかわいいぴかぴか(新しい)
img435e8f75zikczj.jpg

現在この絵は枕元に飾られています。
ぬいぐるみ達も寝室に飾られており、鳥のいる部屋からも・いつでも見えるようになっています。

家族は「どうしてそんなにインコの事が好きなの?」と、なかなか鳥バカ・インコ好きな気持ちを理解しにくいようですが、鳥(インコ)を通じてこんな素敵で嬉しい経験と繋がりもあるんですよ揺れるハート
鳥(インコ)好きの方には分かりますよね、この気持ちるんるん
posted by うず惚れ at 19:25 | Comment(5) | TrackBack(0) | ■頂き物:鳥グッズギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


↓良かったらお好きな所をポチッとお願いします♪


↓も参加しています。
blogram投票ボタン

↓鳥さんの闘病日記関係を集めた「日本ブログ村」のトラコミュです。病気に関するブログ・情報が表示されます。良かったら参考にされて下さい。

にほんブログ村 トラコミュ 鳥の病気・怪我・病院へ鳥の病気・怪我・病院

みんなで作る鳥の楽園とりっち←会員登録・参加しています。