​◆左サイドと記事一番下に、メールフォームを設置しました。ブログへのご意見・お問い合わせ・ご相談はこちらからどうぞ◆​ ​
■うず惚れからのお知らせ■

◆白内障のため視力(界)の極度低下で誤字脱字が多くなっています。ご了承下さいませ・・・。−2016.09.28

🚩ブログの表示に時間が掛かるようになってしまいました。ご迷惑をおかけいたします。−2018.05月

🚩左サイドバーにメールフォームを設置しました。ご連絡等はこちらからよろしくお願い致します。ー2018.09月

🚩楽天市場アマゾンで鳥グッズを捜そう」カテゴリ内が、ほぼ完成しました。こちらから商品の検索・ご注文をする事が出来ます。-2018.12.15
 
🚩我が家の鳥達、ただ今4羽」を更新しました。−2018.12.15

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED



初めて「愛鳥闘病記」を読まれる方は、最初に「闘病日記を読まれる前に読んで欲しい事柄」をご覧の上、「自己責任」にて読んで下さいますようお願い致します。特に「写真等苦手な方は」スルーされる事をお勧めします。 
  1. 鳥のトリコ〜何から何まで「鳥がポイント」〜
  2. ■その他うず惚れ情報:日々徒然
  3. 〜鳥フェスとうずらオフ会へ行って来ました〜

2019年11月09日

〜鳥フェスとうずらオフ会へ行って来ました〜

こんにちは。
いつもノロノロ更新ですが、見に来てくださり有難うございますあせる

前回、〜ましろちゃん、頑張りました:訃報のお知らせ〜日記を書かせていただいた際には、沢山の方からコメントやメッセージをいただきました。

ましろの闘病中や亡くなった際に、お話を聞き・励ましや慰めのお言葉をくださった皆様。
そうして、改めてコメントやメッセージをくださった皆様に、心から感謝致しますチューリップピンク
皆様からいただいた一言一言は、ずっとずっと忘れません。
本当に有難うございましたクローバー

そうして少しずつ気持ちが落ち着きつつあった先日、11月3日(日)に、名古屋で行われた鳥フェスへと行って来ましたニコニコ
一緒に行って下さったのは、
9月に2回目のうずらオフ会で集まったウズラーの方々。
「また3回目をしたいね」の約束をした、その3回目のうずらオフ会ともなりました音譜

ひらめき電球その時の様子を、ウズラーさんが先にアップしてくださっています。
鳥フェス名古屋に行って来たよ♡
こちらも是非ご覧になってくださいませ。

今回、名古屋で行われた鳥フェスに足を運ぶのは、実は初めての私です。
開場前から沢山の人が並んでいてビックリでした。

掲示板には、クリエーターさんが書かれたイラストが貼られていていました。

3 作家さんのイラスト案内.jpg

こちらのクリエーターさんとグッズも、勿論在席・販売されていました。
イチゴのパンツが可愛いですラブ

こちらは、チケットと一緒に配られたポストカード。
もう、見るもの全てが鳥・鳥・鳥ですね。

5 おまけのカード.jpg

油断していると、どれも素敵で可愛いグッズ類に、ついついお財布の紐が緩んでしまいそうでしたあせる
そんな私が購入したグッズはこちら。

12 2019_11_03 20時39分 鳥フェスで購入したグッズ写真.jpg

一番上に写っている「インコ 鳥好き用ラーメン」。
クリーミーな香り」ってどんな香り・・・?
好奇心から思わず買ってしまいましたニヤリ
因みに文鳥ラーメンもありまして、こちらはスパイシーな香りとの事。
面白いですね。

そうして左下のグッズ。
こちらは、「EXCEEDJAPAN(ことりカフェ)」
さん(楽天市場)で扱っているお菓子「ことりカフェ とりたまシリーズ 」の新商品・「ことりすし

15 お寿司インコマシュマロ写真.jpg

こちらは、普段から一度購入してみたくて、ネットを見てはチェックしていたのですが、いつも売り切れでなかなか購入する事が出来ずにいた憧れのスイーツでした。
まさか鳥フェスで扱われているとは夢にも思わず、即購入しちゃいましたドキドキ

そうしてこちらは、ジャンボセキセイがサックスを吹いている姿が可愛いステッカーです。

16 ジャンボセキセイのステッカー.jpg

ウズラもそうですが、実はなかなか、ジャンボセキセイのグッズも見かけないような気がする私です。
思わずクリエーターさんに「これ、ジャンボですか?」と尋ねると分かりますかと凄く喜ばれてビックリ。

聞くと、ジャンボセキセイを飼われているその方は、「でも、なかなかジャンボの魅力が伝わらなくて」「今回初めてグッズを作ってみたんですが、なかなかジャンボだと分かって貰えなくてあせる」との事。
「私もジャンボ飼っていたんですよ。」
思わず、クリエーターさんとジャンボセキセイの話で盛り上がり、こちらを購入させていただきました爆  笑

残念ながら、ウズラグッズはほとんど無かったのですが、白文鳥さんがふと、白ヒメウズラに見えてしまう、白ヒメ禁断症状の私。
ウズラーさん達も、「これ、ましろちゃんに似てない?」と言ってくださったり。
皆さんがましろの事を話してくださり、とても嬉しい気持ちになった私ですおねがい

クリエーターさんとの会話の中では、「(私達、ヒメ)ウズラ飼いなんです」とお伝えすると、「珍しいですね」と言われる事が多い中、「実は飼っています。」「飼っていました」と言われる方々も。
「是非、ウズラグッズも作ってください。」「絶対買います」とお願いする私達と、「頑張ります」と言ってくださったクリエーターさん達。

ウズラグッズの布教活動もして来ましたニヤリ
いつか、再び鳥フェスが開催された際には、ウズラグッズも少し増えていると嬉しいな。

そんな布教活動と・沢山の鳥グッズを堪能した後は、会場を後にしてランチへ。
写真を撮り忘れてしまいましたが、
こちらは(詳細も含め)ウズラーさんが掲載してくださっています。

食後は、とても静かで綺麗な公園に連れて行っていただき散策を。
大きな池には鯉が沢山いて、餌をあげる事も出来ました。
・・・が、私達ウズラーは、鯉よりも鴨や鳩に夢中でした照れ
遠くに2羽、鴨が移っているのですが、スマホのズーム機能ではこれが限界汗
・・・分かりますか?

6 白鳥公園写真.jpg

とても名古屋の真ん中にあるとは思えないほど、大小の滝があちこちにあって、澄んだ綺麗な水と静かな音に、とっても癒されました。
癒しのスポットですね。

9 小さな滝の写真.jpg

沢山歩いた後は、恒例の(?)お茶タイム
とても素敵なお店に案内してくださり、想像以上にボリュームたっぷりの・美味しいデザートとお話で盛り上がり、楽しいひと時を過ごさせていただきましたニコニコ

11 おかげ帝でお茶写真.jpg

沢山の素敵なお土産もいただきました。
皆様、有難うございました

17 お土産一覧写真.jpg

ひらめき電球写真左下に写っている、うずらのフォトブックについては、「並うずらのフォトブック出来ました!」どうぞ。
後日日記では、「
フォトブックの作り方」も掲載されていますよ〜。

その翌日にはふくらはぎがプルプルの筋肉痛笑い泣き
お互いに遠くて、なかなかお会いする事は出来ませんが、たま〜にこんな素敵な時間が持てる事が嬉しかった、そんな鳥フェス&うずらオフ会でした。
またいつか、4回目のうずらオフ会が出来るといいな〜音譜

そうしてこの日はもう1つ、嬉しい出来事がありました。
こちらは次回、書かせていただきたいと思いますドキドキ

ひらめき電球こちらでご紹介したインコラーメンですが、後日、製造会社が取材放送されているニュースを、偶然観る事が出来ました。
キリマルラーメン 」さん(楽天市場)って、同じ県内にあったんですね。
知りませんでしたびっくり
インコ・文鳥ラーメンだけではなく、沢山の種類がある事にもビックリ。

残念ながら、主なネットショッピングサイトでは、インコ・文鳥ラーメンは扱われていないようですが、製造会社のオンラインショップサイトで購入する事が出来るようです。
文鳥ラーメンや、可愛い文鳥トート付きセットもありました。
興味のある方は、是非ご覧になってみてくださいねニコニコ

いつも、長〜い日記を、最期まで読んでくださり、有難うございます。
皆様にも、心から感謝しつつ・・・チューリップピンク

↓良かったら「楽しくて良かったね」のポチッを、宜しくお願いします(日本ブログ村)。
    

左サイドにメールフォームを設置しました。お問い合わせ・ご連絡等はこちらからよろしくお願い致します。

↓こちらからも、可能になりました。
メールフォーム 携帯用:

posted by うず惚れ at 05:21 | Comment(6) | ■その他うず惚れ情報:日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鳥フェス楽しかったね!
また行きましょうね!

(アメブロから)2019-11-10 08:12:33
Posted by 蜜瓜 at 2019年11月14日 22:45
ブログ更新ありがとうございます!
楽しかったですねー。来年、本当にジャンボセキセイとウズラグッズが増えてたら、感激して買いまくってしまいそうです!

(アメブロから)2019-11-10 15:00:21
Posted by はーぴん at 2019年11月14日 22:46
コメント入れたつもりでスルーしちゃってましたm(u_u)m
本当に楽しかったですね!今回も蜜瓜さんにおんぶに抱っこになっちゃいましたが、とっても充実した一日でした。
私はずっとカラスと遊べて楽しかったです( ´艸`)
ラーメン食べられました?私はトートのセットを買いましたが、勿体無くて食べれなかったんですが、通販で買えそうなので食してみます♪
また来年もお会いしたいですね(^O^)/

(アメブロから)2019-11-11 15:34:31
Posted by こうまま at 2019年11月14日 22:46
>蜜瓜さん

いつも頼りっ放しですみません。
申し訳無く思いつつも、素敵な時間を過ごさせていただき、感謝しています。
是非また、鳥フェス&オフ会したいですね!
素敵なフォトブックも、ありがとうございました(*^^*)。

(アメブロから)2019-11-12 03:28:12
Posted by at 2019年11月14日 22:47
>はーぴんさん

とっても楽しい時間でしたね〜。
布教活動が実を結び、来年の鳥フェスではグッズ選びに迷ってしまうほど、ウズラとジャンボグッズがあると嬉しいですね。
お金を貯めておかなければ(≧∀≦)
ありがとうございました。

(アメブロから)2019-11-12 03:30:56
Posted by うず惚れ at 2019年11月14日 22:48
>こうままさん

コメントは気にされないでくださいませ。
その分、LINEでお喋りしていますし。

それにしても楽しい時間でしたかね!
こうままさん、ずっとカラスと遊んで(?)いましたものね(*^^*)。
カラスに鳩に、本当に鳥好きな私達だと改めて実感しました。

インコラーメン、実は私も勿体なくて食べていないんですよ(^^ゞ。
思わず、どこかで販売していないか調べちゃいました(^_^)v。
是非またお会いしましょう!
ありがとうございました。

(アメブロから)2019-11-12 03:36:08
Posted by うず惚れ at 2019年11月14日 22:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。