​◆左サイドと記事一番下に、メールフォームを設置しました。ブログへのご意見・お問い合わせ・ご相談はこちらからどうぞ◆​ ​
■うず惚れからのお知らせ■

◆白内障のため視力(界)の極度低下で誤字脱字が多くなっています。ご了承下さいませ・・・。−2016.09.28

🚩ブログの表示に時間が掛かるようになってしまいました。ご迷惑をおかけいたします。−2018.05月

🚩左サイドバーにメールフォームを設置しました。ご連絡等はこちらからよろしくお願い致します。ー2018.09月

🚩楽天市場アマゾンで鳥グッズを捜そう」カテゴリ内が、ほぼ完成しました。こちらから商品の検索・ご注文をする事が出来ます。-2018.12.15
 
🚩我が家の鳥達、ただ今4羽」を更新しました。−2018.12.15

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED



初めて「愛鳥闘病記」を読まれる方は、最初に「闘病日記を読まれる前に読んで欲しい事柄」をご覧の上、「自己責任」にて読んで下さいますようお願い致します。特に「写真等苦手な方は」スルーされる事をお勧めします。 
  1. 鳥のトリコ〜何から何まで「鳥がポイント」〜
  2. ■BIRDSITTERS体験記
  3. 〜12回目のお預かり 2日目になりました日記〜

2019年05月02日

〜12回目のお預かり 2日目になりました日記〜

こんにちは。
いつも見に来てくださり、有難うございます。
先月から、何とか順調に更新出来ている、珍しい私です。

少し前から、我が家のヒメウズラ:月ちゃんの足指骨折疑惑日記を書いていますが、今回は少しお休みさせていただきます。

前回の日記でもチラッとお伝えさせていただきましたが、現在我が家には、お客様が2羽いますセキセイインコ黄オカメインコ
これまでもお預かりさせていただいているセキセイのポーちゃんと・オカメインコのガオちゃん。
今回で12回目のお預かりに突入しましたクラッカー

今回は、すっかり慣れてくれた2羽の、とっても可愛らしい姿をお伝えさせていただきます。

まずは5月1日:1日目
毎度お馴染みの我が家と言う事で、着いた早々リラックスの2羽。
今回の(特にガオちゃんの)お気に入りの場所は、こちら。
朝は、遮光性カーテンの向こう側になっていて行く事が出来ない、中位の高さ、物が置かれた場所)です照れ
                  ↓

1 2019_05_01 11時22分 お預かり初日写真.jpg

変わらずガオちゃん、秘密基地を探しています。
・・・と思ったら、今度は電気の傘の上に止まり、ヨジヨジヨジヨジ・・・爆  笑
そうしてそばには、ガオちゃんの後を付いて行くポーちゃんの姿も。
                  ↓

2 冒険家ガオちゃん.jpg

沢山遊んだ後はお腹も空きます。
いつも、ケージにご飯が入った事を確認してから、自分でケージに戻ってくれる良い子のポーちゃんです
                  ↓

5 お腹空いたアピールのポーちゃん.jpg

そうして5月2日目:2日目
いつも朝一番は、大好きな靴下に向かって、ご機嫌で「笑点」の口笛練習を始めるガオちゃんですが、この日の朝はとっても大人しく・・・
ひたすら主人の肩の上で、コリコリして貰う事から始まりました
                  ↓

2 とっても大人しいガオちゃん.jpg

いつものお預かり中は、少し発情気味で・狭くて潜れる秘密基地を探しては「ビャ〜ビャ〜」鳴いている事の多いガオちゃん。
今朝は珍しい様子でしたニコニコ

対してポーちゃんは、朝から快晴の・日の光が窓から一杯に入って来て、とってもご機嫌。
ただただ1羽で、ずっとご機嫌鳴きしていてくれていたので、朝から爽やかな気分にさせられます

夕方2回目の放鳥も、2羽の様子はこれまでと何ら変わりの無い様子を見せてくれました。
ちょっぴりお腹の空いたガオちゃんが、ポーちゃんに「ご飯ください」。
そうして、一生懸命ご飯を吐き戻そうとしながら、ガオちゃんの後を付いて行くポーちゃん🎵
                   ↓

5 吐き戻しをするポーちゃん写真.jpg

お預かり中、ずっと同じ光景が見られると言う事は、それだけ安心してくれているのかな・・・?
見ている私もホッとします。

ひらめき電球これまでのお預かり中も、「ん?」と感じていた事なのですが・・・。
ポーちゃんはどうやら、我が家のオカメ(ポポ)の呼び鳴きが聞こえると、その鳴き声に反応して、更に大きな声で応じているようです耳
それが、お互いに呼び鳴きしているのか・何か反応し易い声(音)なのかは分かりませんが、いつも一緒にいるガオちゃんへの反応とは違う姿が新鮮な私でしたおねがい

そんな2羽の様子を動画でどうぞ。
                   ↓


ひらめき電球動画では、ポーちゃんがケージに入った後で閉めた出入り口(止め具)が、きちんと閉められていませんが、こちらは動画を撮った後できちんと閉め直しましたので、ご安心くださいね。

今回は、短期お預かりの予定です。
もう、あと数日で飼い主さんがお迎えに来られますが、それまで何事も無くお世話出来ますようにおねがい

いつも最期まで読んでくださり、有難うございましたチューリップピンク
皆様にも、心から感謝しつつ・・・。

↓良かったら「頑張ってね」のポチッを宜しくお願いします(日本ブログ)。
  

左サイドにメールフォームを設置しました。お問い合わせ・ご連絡等はこちらからよろしくお願い致します。
↓こちらからも、可能になりました。
メールフォーム 携帯用:

posted by うず惚れ at 21:34 | Comment(2) | ■BIRDSITTERS体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2019年05月02日 23:14 (mixiから)

あれ?ガオちゃん大好きな靴下にあまり関心を示さないですね。どうしちゃたんでしょう(・・?)。
さすがに飽きちゃったのでしょうか(笑)。
でも、相変わらずガオちゃんとポーちゃんが仲良しなので安心しました。

ポーちゃんが朝日を浴びてご機嫌の動画を見て、私も朝日を浴びて元気出そうと思いました^_^。
Posted by ちかぞー at 2019年05月03日 22:24
2019年05月03日 18:33 (mixiから)

> ちかぞーさん 
いつもコメントを、ありがとうございます。

そうなんですよ。

ガオちゃん、靴下に反応しないばかりか、今回はとっても大人しくて、具合が悪いのかと心配する位なんです^^;。
いつもの暴虐武人な(笑)ガオちゃんはどこ?と言う感じです。

逆にポーちゃんが元気一杯です。
もうご機嫌鳴きが止まりません(*^^*)。
ちかぞーさんにも、爽やかな空気を点灯お届け出来て良かったです!
Posted by うず惚れ at 2019年05月03日 22:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。