​◆左サイドと記事一番下に、メールフォームを設置しました。ブログへのご意見・お問い合わせ・ご相談はこちらからどうぞ◆​ ​
■うず惚れからのお知らせ■

◆白内障のため視力(界)の極度低下で誤字脱字が多くなっています。ご了承下さいませ・・・。−2016.09.28

🚩ブログの表示に時間が掛かるようになってしまいました。ご迷惑をおかけいたします。−2018.05月

🚩左サイドバーにメールフォームを設置しました。ご連絡等はこちらからよろしくお願い致します。ー2018.09月

🚩楽天市場アマゾンで鳥グッズを捜そう」カテゴリ内が、ほぼ完成しました。こちらから商品の検索・ご注文をする事が出来ます。-2018.12.15
 
🚩我が家の鳥達、ただ今4羽」を更新しました。−2018.12.15

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED



初めて「愛鳥闘病記」を読まれる方は、最初に「闘病日記を読まれる前に読んで欲しい事柄」をご覧の上、「自己責任」にて読んで下さいますようお願い致します。特に「写真等苦手な方は」スルーされる事をお勧めします。 
  1. 鳥のトリコ〜何から何まで「鳥がポイント」〜
  2. ■頂き物:鳥グッズギャラリー
  3. 〜素敵な贈り物が届きました〜

2019年02月26日

〜素敵な贈り物が届きました〜

こんにちは。
いつも見に来てくださり、有難うございます。

前回、鳥さんの10回目のお預かりを終えてから1週間ちょっとが経ちました。
今月28日は、前回〜ヒメウズラちゃん達、3歳になりました〜で書かせていただいたヒメウズラ達の、今度は「お迎え3年目を迎えました」日になります。
本当に年月が経つのは早いものですね・・・ニコニコ

今月に入ってから、同じウズラ飼いのお友達の方々のお宅で、鳥さん達が相次いで体調を崩された様子をブログで拝見し、とても心が痛む思いでいます。
季節的なものもあるのでしょうか・・・。

そんな我が家も、唯一の女の子になったましろちゃんが、続けて産卵トラブルを起こしてしまったり、ちょっとドキドキハラハラする日々を送りましたガーン

これまでずっと安産だったましろちゃん。
思わず、昨年10月に亡くなってしまった茶子の事を思い出してしまい、トラブルを起こす度に、かかりつけの先生に電話やFAXでご相談させていただいたり・・・と、ちょっとプチパニックになってしまった私でした。

幸い今は落ち着きつつあり、現在は抱卵中のお母さんをしてます💦
                   ↓

IMG_7250.JPG

そんな不安一杯の所へ、私の気持ちを察してくださったかのように、お二人から素敵な贈り物が届きました。

まずはヒメウズラ達の元親さんでもある、こうままさんからチューリップ赤
優しいお気遣いが嬉しいお手紙と共に 「幸せを呼ぶ青い鳥」チョコレート・可愛らしい鳥さんの絵柄のお薬手帳・ポポちゃんそっくりビーズで作られたオカメインコのストラップが。
                   ↓

2 同 頂き物写真.jpg

素敵な鳥さんが描かれているカードは、持っていると幸せになるのだそう。
                   ↓

3 幸せを呼ぶ青い鳥の描かれたカード.jpg

こうままさんには、ましろの事でいつもご相談させて頂き、ご心配ばかりかけてしまっています。
いつも、ご心配とお気遣いをありがとうございます

宝石緑可愛らしい鳥さんのイラストが描かれたお薬手帳は、勿体無くて使えません。
私、直ぐに1冊、使い切ってしまうので笑い泣き

そうしてもうお一人は、同じウズラ飼いのお友達、はーぴんさんからチューリップ紫
バリ島旅行のお土産なんですって!!

とても温かいお気持ちが嬉しいお手紙と共に、鳥さんの可愛らしいシール・鳥の羽が付いたドリームキャッチャー(お守り)・ウズラの形そっくりなバリ島の形のキーホルダー・現地のお菓子にお茶に・・・。
                   ↓

P_20190223_021303_1_p.jpg

こちら、バリ島の形をしたキーホルダーは、何処から見てもウズラにしか見えませんラブ
                   ↓

P_20190223_021358_1_p.jpg

はーぴんさんも、ご自分の鳥さんが体調不良で大変だったでしょうに、こうした温かいお気遣い。
感謝の言葉しか有りません
ありがとうございました

いつもご心配をお掛けして・お気遣いいただいてばかりの私です。
いつか私も、そんなお気持ちにお返しが出来ますように・・・。

いつもブログを見に来てくださる皆様にも、心からの感謝をお伝えしつつ・・・チューリップピンク

↓良かったら「良かったね」のポチッを宜しくお願いします(日本ブログ)。
 

左サイドにメールフォームを設置しました。お問い合わせ・ご連絡等はこちらからよろしくお願い致します。
↓こちらからも、可能になりました。
メールフォーム 携帯用:

posted by うず惚れ at 21:58 | Comment(4) | ■頂き物:鳥グッズギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2019年02月27日 10:09 (mixiから)

お薬手帳素敵ですね。私の必須アイテムですから(苦笑)。
使い終わると、薬局で新しいものをもらうのですが、なんだか味気ない表紙ばかりなんです。
写真で拝見して、これぐらいおしゃれだったらなぁと思った次第です。
Posted by ちかぞー at 2019年03月07日 22:37
2019年02月28日 03:10 (mixiから)

> ちかぞーさん 
いつもコメントをありがとうございます。
ちかぞーさんも、お薬手帳は必須アイテムですか(^^ゞ。

確かに味気ないお薬ばかりですよね。
でも、このいただいたお薬手帳は、可愛すぎて、ページが一杯になっても捨てられなくて使えません(≧∀≦)。

私は、特に大きく薬内容に変化が無ければ、数年分だけお薬を取っておいて、随時処分していますが、ちかぞーさんはどうされていますか?

昔のうつ病を発症した頃のだけ、取っておいてありますが、お薬手帳を見て、「前は凄い量だったなぁ」と思う事も(^^ゞ。

色々な・楽しい(?)絵柄があると良いですよね。
Posted by うず惚れ at 2019年03月07日 22:38
2019年02月28日 09:12 (mixiから)

> うず惚れさん

うず惚れさんに言われて初めて気がつきましたが、16年分のお薬手帳1冊も捨てて無いです(爆笑)。
Posted by ちかぞー at 2019年03月07日 22:39
2019年02月28日 20:05 (mixiから)

> ちかぞーさん 
それは凄いですね!
ある意味、ご自身の病歴日記なのではないでしょうか(*^^*)。

私も以前は保存しておいたのですが、さすがに数が数で(^^ゞ。
いざ処分というのも、日記のようで寂しくもありました。

質問に答えてくださり、ありがとうございます!
Posted by うず惚れ at 2019年03月07日 22:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。