​◆左サイドと記事一番下に、メールフォームを設置しました。ブログへのご意見・お問い合わせ・ご相談はこちらからどうぞ◆​ ​
■うず惚れからのお知らせ■

◆白内障のため視力(界)の極度低下で誤字脱字が多くなっています。ご了承下さいませ・・・。−2016.09.28

🚩ブログの表示に時間が掛かるようになってしまいました。ご迷惑をおかけいたします。−2018.05月

🚩左サイドバーにメールフォームを設置しました。ご連絡等はこちらからよろしくお願い致します。ー2018.09月

🚩楽天市場アマゾンで鳥グッズを捜そう」カテゴリ内が、ほぼ完成しました。こちらから商品の検索・ご注文をする事が出来ます。-2018.12.15
 
🚩我が家の鳥達、ただ今4羽」を更新しました。−2018.12.15

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED



初めて「愛鳥闘病記」を読まれる方は、最初に「闘病日記を読まれる前に読んで欲しい事柄」をご覧の上、「自己責任」にて読んで下さいますようお願い致します。特に「写真等苦手な方は」スルーされる事をお勧めします。 
  1. 鳥のトリコ〜何から何まで「鳥がポイント」〜
  2. ■BIRDSITTERS体験記
  3. 〜9回目のお預かり 3日目日記〜

2019年01月06日

〜9回目のお預かり 3日目日記〜

こんにちは。
今回も見に来てくださり、有難うございます。

昨日に続いて今日1月6日も、お預かり日記3日目の更新です
今日は特に通院などが無く、無事に更新する事が出来ました。

お預かり中の生活リズムが大体決まってきた、今朝の起床も7時半
ポーちゃんはいつもと変わらず、ブランコに乗って「おはうよう」を。
いつも通り、朝日を浴びながら放鳥・くつろぎの時間を過ごしていたポーちゃんですニコニコ
                 ↓ 

9 朝日を浴びるポーちゃん.jpg

10 スマホを警戒するポーちゃん.jpg

そんな中、いつもと違う朝を迎えたのはガオちゃんです💧

・・・実はガオちゃん、Tさん宅では勿論ですがお預かり中の我が家でも、「お休みなさい」の準備の際、Tさん持参の「お休みカバー」をケージに掛ける準備を始めると、止まり木からケージ手前左隅の金網に移動・ヨジヨジと天井近くにへばりつく事が習慣になっています。

初めてお預かりした時は、「何時になったら止まり木に戻るのだろう」と ドキドキして、何度も様子を見た経験があります💦
それでもいつしか、止まり木にきちんと戻って眠っているので、これまでは特に気にする事も無く、ガオちゃんのお気に召すままにしてました。

・・・が、昨晩は、いつまで経っても止まり木に移動する気配(音)がしませんでした耳

昨晩は、私はいつも通りの昼夜逆転生活で、早朝4時まで起きていたのですが、一向に止まり木に戻る気配(音)が聞こえて来ません。
様子を確認しようと、遮光性カーテンを少しだけ開けて、お休みカバーをそぉ〜っとめくろうとするのですが、既にお休みカバーの隙間からは、変わらず金網にへばりついているガオちゃんのお尻(お腹?)がチラッと見えています目
カバーをめくると、勿論目の前に、へばりついたままのガオちゃんがいる訳で・・・ 笑い泣き

こちらは、朝の起床時に撮った写真です。
                  ↓
2 この姿でおはようガオちゃん.jpg

私:「とりあえず、疲れたら止まり木に戻るよね。」と、一旦起床まで仮眠。
・・・ですが、「おはよう」と、カバーをそぉ〜っとめくると、そこに変わらずガオちゃんが居たのでした!?
                  ↓

1 2019_01_06 07時42分 一晩中へばりついていたガオちゃん.jpg

まさか一晩、ずっとそこにへばりついていたのでしょうか・・・?
鳥さんってそんなに体力あるものなのかしら?
Tさんにもご報告しましたが、
Tさん:「朝起きた時にはよくやります。」「覗くと落ち着かず、金網にへばりつくので」
    「覗かず、放って置いた方が落ち着くと思いますニコニコ。」

・・・そうですよね、私が移動する音に気付かなかっただけで、きっと止まり木に戻っている事もありましたよね。
きっと、私が起きる際の目覚まし時計の音に気付いて、上ったんだよね?
そう思っていますが、覗こうとした時に、既に見えていたあのお尻は一体・・・💧
とりあえず今晩は、気になりつつも覗かないようにしていたいと思います💦

そんなガオちゃんでしたが、朝はいつも通り元気一杯の絶好調
秘密基地を探して、アチコチ飛び周り・潜ろうと試しては私達に連れ戻される〜の繰り返しでしたUFO
今日、ガオちゃんが気になり、何とかへばりつき、秘密基地の奥へ潜ろうとしている姿がこちらです。
                  ↓

7 更にアップ.jpg

何処にいるかと言うと・・・。
少し、遠くから撮ってみましたが分かりますか ?
                  ↓

5 今回のガオちゃんの秘密基地.jpg

更に遠くから撮った写真がこちら。
実は、我が家の電話機が置かれ、ホコリ避けのレースの布を下げている、「そこ」になりますニヤリ💧
(右側には、遮光性カーテンの向こうで、また眠っている我が家の鳥達が・・・ぐぅぐぅ
                  ↓

6  少しずつアップ.jpg

ひらめき電球レースの布は、細いビニールの紐から下げているので、オカメの体重でも、乗ると下がったり・揺れたりしてしまう程度の強度しかありません。
そこに何とか必死にへばりついているガオちゃんでした💦

ガオちゃんも、何とか無理矢理・必死にへばりついているので、少し様子を見ていると、「落ちます〜ダウン」と、こちらを見て「ビャ〜ガーン」。
助けを求めるので、今の所置くまで行く事がありません。
この場所と、助けに行った私の肩や頭の上を、繰り返し行ったり来たりする事が、今朝の放鳥中のガオちゃんでしたUFO

あるいは1度だけ、諦めて見つけた秘密基地は、Tさん持参の・鳥さん達のお休みカバーなどが入れてある袋の中へ。
「袋入りガオちゃん」ですニヤリ
                  ↓

14 袋入りガオちゃん.jpg

そのうち、お腹が空いてきて・くつろいているポーちゃんに「ご飯頂戴🎵と、吐き戻しをおねだりしたりして、9時〜に自分からケージに戻って朝ご飯おにぎり
私:「今日は、夕方にも外に出られるからね」。

大人しくケージの中で待っていてくれて、夕方の放鳥17時15分〜
私:「これからまた、秘密基地へ行くのかな?」と思っていたのですが、夕方は何故かそこへは行かず、ケージの上の遊び場と私の肩の上を行ったり来たりUFO

早くにお腹が空いたガオちゃんは、「ポーちゃん、ご飯頂戴」のおねだりサン。
                  ↓

17 迫るガオちゃん.jpg

そうして、一生懸命、少しのご飯を吐き戻してガオちゃんに上げていたポーちゃんでした
よ〜く口元を見てみると、ポーちゃんはきちんとご飯を吐き戻しているんですよびっくり
                  ↓

16 ご飯をねだるガオちゃんと、あげようとするポーちゃん.jpg

大体18時半に夕ご飯の用意をして、自分からケージに入って行き、良く食べてくれたガオちゃんとポーちゃん。
19時に「お休みなさい」をして、3日目の終了です。

今日もいつも通り、良い子さんの2羽でした。
宝石緑ポーちゃんの写真も沢山撮ったのですが、今回はガオちゃんの・いつもと違う行動が多くて、ガオちゃんがメインの日記になってしまいました💦

明日はどうなるかな・・・?
楽しみなお預かりですニヤリ
そうして今日も、今はまだ、ケージにへばりついているガオちゃんなのでした。

皆様も、いつも最後まで読んでくださり、有難うございますチューリップピンク

↓良かったら、「お預かりも面白いね」のポチッを宜しくお願いします(日本ブログ村)。
   

左サイドにメールフォームを設置しました。お問い合わせ・ご連絡等はこちらからよろしくお願い致します。
↓こちらからも、可能になりました。
メールフォーム 携帯用

posted by うず惚れ at 23:10 | Comment(2) | ■BIRDSITTERS体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2019年01月07日 17:51 (mixiから)

ガオちゃんの新たな発見があって、面白く読ませていただきました。
鶴の恩返しのように、鳥さんには覗いてはいけない時間があるんですよ(爆笑)。

うず惚れさんの方がまいってしまわないように、どうぞご無理をなさらないで下さい。

Posted by ちかぞー at 2019年01月08日 03:55
2019年1月8日 03:55 (mixiから)

> ちかぞーさん 
コメントを有難うございます。

ガオちゃん、いきなりどうしてしまったのが謎です^^;。
飼い主さんにもご連絡しましたが、一晩中居た事は無いという事で。

放鳥出来なかったので、体力が余っているとか・抗議の意味だったのでしょうかね(?_?)。
因みに、翌日はキチンと止まり木で眠っていました。

ちかぞーさんの「鶴の恩返しのように、鳥さんには覗いてはいけない時間があるんですよ(爆笑)。」に、大笑いしてしまいました!!
なるほど!!

私の体へのお気遣いも有難うございます。
Posted by うず惚れ at 2019年01月08日 03:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。