​◆左サイドと記事一番下に、メールフォームを設置しました。ブログへのご意見・お問い合わせ・ご相談はこちらからどうぞ◆​ ​
■うず惚れからのお知らせ■

◆白内障のため視力(界)の極度低下で誤字脱字が多くなっています。ご了承下さいませ・・・。−2016.09.28

🚩ブログの表示に時間が掛かるようになってしまいました。ご迷惑をおかけいたします。−2018.05月

🚩左サイドバーにメールフォームを設置しました。ご連絡等はこちらからよろしくお願い致します。ー2018.09月

🚩楽天市場アマゾンで鳥グッズを捜そう」カテゴリ内が、ほぼ完成しました。こちらから商品の検索・ご注文をする事が出来ます。-2018.12.15
 
🚩我が家の鳥達、ただ今4羽」を更新しました。−2018.12.15

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED



初めて「愛鳥闘病記」を読まれる方は、最初に「闘病日記を読まれる前に読んで欲しい事柄」をご覧の上、「自己責任」にて読んで下さいますようお願い致します。特に「写真等苦手な方は」スルーされる事をお勧めします。 
  1. 鳥のトリコ〜何から何まで「鳥がポイント」〜
  2. ■BIRDSITTERS体験記
  3. 〜9回目のお預かり 2日目日記〜

2019年01月05日

〜9回目のお預かり 2日目日記〜

こんにちは。
いつも見に来てくさり、有難うございます。
日記を書く励みになっています。

前日に続いて、本日1月5日も、お預かり2日目日記になります。

今朝の起床は、大体いつものお預かりと同じ7時37分
2羽共に、ポーちゃんはブランコに乗って・ガオちゃんはケージ置くの止まり木(野菜入れかな?)の所で、「お早う」のご挨拶からスタートです。

もう「ここどこ?」と驚く様子も無くリラックスモード。
豆苗やオモチャをセッティングした後、直ぐにケージから出て来て、朝一番の放鳥が始まりました🎵
                ↓

2 豆苗食事中ポーちゃん.jpg

今日は、朝日がとっても良く入って来て明るい室内に、とってもご機嫌の2羽ですニコニコ
特にポーちゃんは、朝日が入るか入らないかで、随分ご機嫌&お喋り気分が違います。
                ↓

5 ご機嫌ポーちゃん.jpg

あまりにご機嫌で良く鳴いている、可愛いポーちゃんを見ていると、ついつい掃除の手が止まってしまいます爆  笑
どれ位可愛くてご機嫌か、こちらの動画をご覧下さいませ
                ↓

そんな中ガオちゃんは、早速大好きな靴下を眼にして、「笑点」の歌の練習モードに入ったようです。
今回久し振りの、ガオちゃんの「笑点」の歌動画をどうぞ音譜
                ↓ 


今回ガオちゃんは、発情期中。
靴下や歌の練習よりも、狭くて暗い場所を探し回る事に一生懸命ですUFO

鳥さんは、「行って欲しくない場所」ほどお気に入りの場所にしますよね💦
ガオちゃんも、なかなか私達から直ぐには見えない所(家具やカーテンの後ろ)へ行きたがるので、
私:「そこはダメよ〜。」「ごめんね」

行く事が出来ないように塞いだり・直ぐにガオちゃんを撤収すると、
ガオちゃん:「あそこ!」「あそこに行きたいの!!」
グルグル飛び回り・肩や頭の上から「ビャ〜ビャ〜」鳴いて訴えていましたドンッ

飛び回って疲れた後は、主人に甘えて「それじゃあ、頭を掻いて」。
               ↓

8 甘えっ子ガオちゃん.jpg

Tさん宅では食べ放題で大好きの豆苗ですが、我が家では何故か同じように設置しても、なかなかパクパク食べる姿は見られません。
なので、9時10分〜
ポーちゃん:「そろそろ、お腹が空きました。」
ケージの出入り口を開けると、自分から入って行ってくれる良い子さんですニコニコ

ガオちゃん:「まだ、秘密基地を探すです!!」
嫌々しながらも入って貰うと、「お腹が空いていたのでした」と朝ご飯をパクパク。
ガオちゃんは、ご飯を食べた後も直ぐ、「ビャ〜ビャ〜」と「出して」アピールをしていましたが、私達が仮眠に入って少し経つと、大人しく待っていてくれた良い子さんでしたニコニコ

ポーちゃんはずっと、ご機嫌鳴きをしていました。
懐かしいセキセイの鳴き声がずっと聞こえる、と言うのも良いものですねクローバー

今日は所用で、夕方からちょっと外出。
帰宅したのは、普段のお預かりでは「そろそろ、お休みなさい」の19時前になってしまいました💦
私:「ごめんね、遅くなったね。」「お腹空いたよね」
2羽共に、「お休みなさい」の定位置でネムネムモードでしたぐぅぐぅ

夕ご飯を入れると、2羽共直ぐにご飯をパクパク。
                 ↓

10 空腹だったポーちゃんも食欲有り.jpg

上:ポーちゃんと下:ガオちゃん。
                 ↓ 

9 19時15分食欲旺盛ガオちゃん.jpg

今回は、中途半端な時間に家を出る事になったので、予め夕ご飯は入れて行くかどうか迷う所でした。
今度からは、入れて行った方が良いかなぁ・・・?

これまでは、どんなに放鳥した後の夕ご飯でも、食べた後には直ぐ「出して」アピールするガオちゃんでしたが、今回は直ぐに「お休みなさい」の定位置へ
ポーちゃんも既に、ブランコの上で待っています。

私:「あらら、珍しいね。」「待ちくたびれちゃったよね💧。」
「明日からは沢山遊ぼうね。」

19時30分〜に「お休みなさい」の2羽
まだまだ始まったばかりのお預かりなので、今日は無理に夕方の放鳥はせずに休んで貰いました。
・・・そんな良い子さん達の2羽だったので、私も日記を書く事が出来ました照れ💦

Tさんにご報告をして、これからは我が家の鳥さん達の時間です。
明日はどうなるかな・・・?

皆様も、最後まで読んでくださり、有難うございましたチューリップピンク

↓良かったら「頑張ってね」のポチッを宜しくお願いします(日本ブログ村)。
   

左サイドにメールフォームを設置しました。お問い合わせ・ご連絡等はこちらからよろしくお願い致します。
↓こちらからも、可能になりました。
メールフォーム:携帯用


posted by うず惚れ at 22:55 | Comment(2) | ■BIRDSITTERS体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2019年01月06日 08:40 (mixiから)

人間もそうですが、1日の始まりに朝日を浴びると気持ちよくて元気になりますよね。

ガオちゃんが、発声練習から突然笑点を歌いだす動画が面白かったです(笑)。

2匹共にリラックスしている感じが伝わってきました。前にも書きましたが、別荘に遊びに来てる感覚なんだと思います。

Posted by ちかぞー at 2019年01月07日 02:22
2019年1月7日 02:21 (mixiから)

> ちかぞーさん 
いつもコメントを、有難うございます。

本当に、ちかぞーさんの仰る通りですね。
私は昼夜逆転しているので、普段でもなかなか朝日を浴びる事は少ないので、この機会にたっぷり、気持ちの良い朝日を浴びておこうと思います^^;。

別荘に遊びに来た♪。
鳥さんにとって、心地良い場所になってくれていると良いのですが・・・(^^ゞ。
ちかぞーさんにそう言っていただけて嬉しいです。
Posted by うず惚れ at 2019年01月07日 02:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。