​◆左サイドと記事一番下に、メールフォームを設置しました。ブログへのご意見・お問い合わせ・ご相談はこちらからどうぞ◆​ ​
■うず惚れからのお知らせ■

◆白内障のため視力(界)の極度低下で誤字脱字が多くなっています。ご了承下さいませ・・・。−2016.09.28

🚩ブログの表示に時間が掛かるようになってしまいました。ご迷惑をおかけいたします。−2018.05月

🚩左サイドバーにメールフォームを設置しました。ご連絡等はこちらからよろしくお願い致します。ー2018.09月

🚩楽天市場アマゾンで鳥グッズを捜そう」カテゴリ内が、ほぼ完成しました。こちらから商品の検索・ご注文をする事が出来ます。-2018.12.15
 
🚩我が家の鳥達、ただ今4羽」を更新しました。−2018.12.15

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED



初めて「愛鳥闘病記」を読まれる方は、最初に「闘病日記を読まれる前に読んで欲しい事柄」をご覧の上、「自己責任」にて読んで下さいますようお願い致します。特に「写真等苦手な方は」スルーされる事をお勧めします。 
  1. 鳥のトリコ〜何から何まで「鳥がポイント」〜
  2. ■その他うず惚れ情報:日々徒然
  3. 〜今年も宜しくお願いいたします〜

2019年01月02日

〜今年も宜しくお願いいたします〜

こんにちは。
2019年になって、初めての更新です。
いつも見に来てくださり、有難うございます。

昨年は、鳥さんのお預かりが6回に・TSUBASAの講座への出席やその後の鳥友達さん達との食事会・初めてのウズラーオフ会があり、またオカメインコのポポの白内障発症・ヒメウズラのましろの怪我や喉詰まり・茶子の卵管卵材症と嚢胞疑いに突然の愛鳥の別れ等々、本当に色々とあった1年でした。

旗私自身については、自身の闘病日記1月3月4月7月8月12月」をご覧下さいませ💧

また昨年は、全国各地で自然災害が起こり、ブログ等での愛鳥への支援を呼びかける事も、これまでになく多い年でもありましたね・・・。

色々と考えさせられる昨年でしたが、何とか家族2人と4羽で2019年を迎える事が出来ましたおねがい

昨年の今頃は、こうして「今年もよろしくお願い致します」日記を書いている時に、まさか家族が1羽減ってしまうとは想像もしていませんでした・・・。

まだ、茶子が亡くなってそれ程月日が経っていない為、ついつい物思いにふけってしまいます。

いけない、いけない💦。

さてさて今年は、ポポが1月3日にお迎えして18年ヒメウズラ達は1月14日で3歳になります。
今年は1羽も欠ける事無く、皆元気で1年を過ごして欲しいなと願いますニコニコ

宝石緑↓ちょっと、写真を加工してみました(^^ゞ。
最近、写真を加工して遊んだりしている私です。

我が家の最年長であり・我が家の鳥達の歴史の集大成でもあるポポヒマワリ
                  ↓

20190101-024524.jpg

今年も穏やかに過ごしてくれますように。

元気一杯・足の力も一杯に蹴ってくれる、ヒメウズラの月(♂)チューリップ赤
                  ↓

20190101-011037.jpg

12月中旬に、少し「体調が悪い?」様子を見せて心配しましたが、今は元気が戻りつつあります。

月ちゃん大好き、怖がりサンのモカ(♂)チューリップ紫
                   ↓

20190101-014139.jpg

月ちゃんが少し「体調を崩したかも?」な時に、月に寄り添い・コリコリしてあげていた、本当に月ちゃん大好きっ子です。

ヒメウズラ兄弟姉妹の我が家では、紅一点になってしまった抱卵中のましろお母さん(♀)チューリップピンク
                  ↓

キラキラ_20190101_211529.jpg

茶子がいなくなってから、「お休みなさい」をすると、遮光カーテンの向こう側から雌叫びをするようになってしまいました。
寄り添って眠る姉妹がいなくなって寂しいんだよね・・・。

もう、こうして2羽で寄り添っている姿を見る事は無いんですね・・・。
                  ↓

PhotoGrid_1546304581285.jpg

これからも、ましろちゃんの心のケアを心がけて行きたいと思いますクローバー

そうして、1月4日からは今年初めての鳥さんのお預かりがスタートします。
今回は、これまでで一番最長の2週間ほどになる予定です。
旗年明け最初の・私の通院も複数入っている為、長期お預かりに集中・体力温存出来るように、お預かり日記を書くかどうかは未定となっています。
(体力と時間にゆとりが有ったら、と言う事で照れ💦。)

また今年こそは、茶子の卵材症発症から亡くなるまで診察時の様子や・急死してしまった考えられる原因と共に、これまでなかなか書く事が出来ずにいた、ヒメウズラ達の健康診断の様子などを綴って行きたいと思っています。
記録も兼ねて、また、茶子との思い出日記も兼ねて頑張ります笑い泣き

突然のお別れになってしまったけれど、「忘れないよ。茶子ちゃんの事。」チューリップ黄
                 ↓
キラキラ_20190101_212622.jpg

先の長い話ではありますが、どうぞ今年も我が家の愛鳥4羽と共に、ブログに宜しくお付き合いくださいませ💦
皆様と愛鳥さん達も、今年1年を健康で幸せに過ごす事が出来ますように。

最後まで読んでくださり、ありがとうございましたチューリップピンク

↓良かったら「これからもお付き合いしてあげるよ」のポチッを、よろしくお願いします(日本ブログ村)。
   

左サイドにメールフォームを設置しました。お問い合わせ・ご連絡等はこちらからよろしくお願い致します。
↓こちらからも、問い合わせが可能になりました(携帯・スマホ用)。
メールフォーム 携帯用


posted by うず惚れ at 23:40 | Comment(4) | ■その他うず惚れ情報:日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2019年01月03日 06:30 (mixiから)

こちらこそ昨年同様よろしくお願い致します。

写真可愛いですね。加工など全然やった事が無いので、どうやっているのか不思議です(・・?)。

それから、年賀状が遅れてしまい申し訳ありません。ただいま輸送中(汗)だと思われますので、今少々お待ち下さいませm(_ _)m。

今年も、うず惚れさんのブログを読んで癒されたいと思います(*´∀`*)。
Posted by ちかぞー at 2019年01月04日 02:32
2019年01月03日 13:22 (mixiから)

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますm(__)m
Posted by ゴン at 2019年01月04日 02:33
2019年1月4日 02:30 (mixiから)

> ちかぞーさん 
今年も、コメントを有難うございます。

写真の加工と言っても、大した事は無いのですが(^^ゞ。
スマホにインストールした、無料の加工アプリで、ちょいちょいと遊んでいます。
(無料なので限りはありますが(^^ゞ。)

以前から、こういう風に遊びたかったのですが、パソコンで作業をするには、マウスでの作業がしにくくて・・・。

スマホは指先感覚で出来るので楽しいです。
・・・とは言っても、絵心も何も無いので、本当に素人の遊び感覚ですが。
それでも嬉しいお言葉でした(*^_^*)。

年賀状、お待ちしています♪
今年もよろしくお願いいたしますね。
Posted by うず惚れ at 2019年01月04日 02:34
2019年1月4日 02:31 (mixiから)

> ゴンさん 

ご挨拶を有難うございます。
今年もよろしくお願いいたしますねm(__)m。
Posted by うず惚れ at 2019年01月04日 02:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。