​◆左サイドと記事一番下に、メールフォームを設置しました。ブログへのご意見・お問い合わせ・ご相談はこちらからどうぞ◆​ ​
■うず惚れからのお知らせ■

◆白内障のため視力(界)の極度低下で誤字脱字が多くなっています。ご了承下さいませ・・・。−2016.09.28

🚩ブログの表示に時間が掛かるようになってしまいました。ご迷惑をおかけいたします。−2018.05月

🚩左サイドバーにメールフォームを設置しました。ご連絡等はこちらからよろしくお願い致します。ー2018.09月

🚩楽天市場アマゾンで鳥グッズを捜そう」カテゴリ内が、ほぼ完成しました。こちらから商品の検索・ご注文をする事が出来ます。-2018.12.15
 
🚩我が家の鳥達、ただ今4羽」を更新しました。−2018.12.15

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED



初めて「愛鳥闘病記」を読まれる方は、最初に「闘病日記を読まれる前に読んで欲しい事柄」をご覧の上、「自己責任」にて読んで下さいますようお願い致します。特に「写真等苦手な方は」スルーされる事をお勧めします。 
  1. 鳥のトリコ〜何から何まで「鳥がポイント」〜
  2. ■頂き物:鳥グッズギャラリー
  3. 〜温かいお便り便が届きましたーその2〜

2018年12月23日

〜温かいお便り便が届きましたーその2〜

こんにちは。
いつも見に来てくださり、有難うございます。
今年も残す所、あと1週間ちょっととなりましたね。
本当に、年々年を取ると共に、1年があっと言う間に過ぎて行く速さを感じています💧

茶子が亡くなってから2ヶ月が経とうとしています。
まだ2ヶ月しか経っていないんですね・・・。
こちらの時の経過はとても遅く感じていますショボーン

今、私のPCのトップ画面には茶子がいます
(お試しでスマホに入れた写真加工アプリで、お試し作成してみました💦。)
                   ↓

茶子ちゃん.jpg

PCを起動する度に茶子が画面一杯に写し出されて、「茶子だぁ〜」と思うと共に、「どうして茶子はいないんだろう」と、ふと思い・ケージを見てしまい、まだまだ茶子がいなってしまった現実には慣れる事は無いようです・・・。

ここ最近は、お気に入りのブロガーさん宅などでも、愛鳥さんの訃報を幾つか目にしました。
このお宅でも・あのお宅でも、愛鳥さんとの別れと言う辛さの中におられる事を知ると、本当に心が締め付けられる思いになってしまいます。
鳥さんはとっても小さいながらも、本当に存在感たっぷりで、そこに居てくれる何気無い存在が愛おしく感じる命だと、改めて思わされます・・・。

・・・そんな、ちょっと悲しい出だしになってしまっている、ここ最近のブログですみません💦
こんなんじゃいけない!と、前回の続き
嬉しいお便り便のご紹介をさせていただきたいと思います。

今月12月11日に、とても嬉しいお便り便が届きました。
それも、お二人の方から同じ日にニコニコ

お一人は、鳥友達を通じて出会う事が出来た鳥友達maron
チューリップ黄
茶子と同じかかりつけ医(小鳥の病院)へ通われているという事で、ご紹介・ご連絡をいただき、以来度々LINEでやり取りをさせていただいています。

こちらのmaron
さん、現在愛鳥さんが頑張って闘病中なのですが、私とご縁で結ばれる前に、「闘病中の鳥さんの症状が似ている」という事で、ずっと私のブログを見てくださっていたそうです。
宝石緑パルちゃんと言う子の闘病記になります。

こうして何方かのお役に立てている事を知ると、つたないブログではありますが「ブログを書いて良かった・鳥達の生きた証を見て貰えて良かった」と思わされます。

そんな鳥友さんから届いた嬉しいお便り便は、とても丁寧なお手紙と共に入っていました
                    ↓

1 2018_12_11 ユキさんからの贈り物.jpg

緑色の包装紙の中には、とっても可愛い鳥さんの形をしたサブレが。
                    ↓

2 ユキさんから 小鳥サブレ.jpg

「美味しそう!でも可愛くて食べられない!頭とおちり、どっちから食べたらいいの?」
そんなテンションの上がる鳥サブレでした音譜
何処から食べようか迷いながらも、勿論、美味しくいただきました〜。

こちらは、可愛いポポ(オカメ)の刺繍がされた、モコモコの靴下です
                    ↓ 

3 ユキさんから オカメのモコモコ靴下.jpg

私は鳥グッズを探すのがとても下手で、「皆さん、こういうグッズを何処で見つけてくるのだろう」といつも思ってしまいます。

maronさんとは、まだ知り合ってから数ヶ月程しか経っておらず、ご自身も愛鳥さんの投薬介護で大変な中、こうしてお気遣いして下さる、その温かい気持ちが嬉しくて・・・おねがい
難うございます!!
大切に履かせ
て貰いますね🎶

そうしてもうお一人は、前回もご紹介させていただいた、ヒメ達の元親さん「こうままさん」から、再び第2便が到着しましたチューリップ赤
maronさんと同じ日に、こうままさんからは2度目のお便り便という事で、「何だろう?」ビックリです。

開けてみると・・・?
お手紙と共に、何だかキラキラしたものが沢山出て来ました。
                   ↓

4 2018_12_11 こうままさんからの贈り物.jpg

袋から出してみた、これは茶子ちゃんの編みぐるみ・等身大版びっくり
                   ↓

6 袋から出した茶子ちゃん.jpg

とっても可愛いフワフワの丸い毛玉に囲まれて茶子が、再び我が家にやって来てくれました。
                   ↓

7 正面からの茶子ちゃん.jpg

容器から出してみた茶子ちゃん。
凄い、しっかりと立つんです!!
                   ↓

8 カゴから出した茶子ちゃんの編みぐるみ.jpg

胸も背中もお尻も、茶子の綺麗な羽毛の模様が入っています
                   ↓

10 正面からの茶子ちゃん.jpg

不器用な私は、編みぐるみなんてした事が無いのですが、こんな風に模様を入れるのって大変なのでは無いのでしょうか・・・? 💦
                   ↓

11 後ろ姿の茶子ちゃん.jpg

今回届いた等身大の茶子ちゃんに、前回いただいた編みぐるみの茶子ちゃんを並べて見ましたラブ
                   ↓

17 前に届いた茶子ちゃんの編みぐるみと.jpg

茶子が一杯、我が家にいます。
こうままさん:「沢山抱っこしてあげて下さいね」
嬉しいですえーん
                   ↓

18 同 編みぐるみ2羽.jpg

因みに編みぐるみお茶子が入っていた器は、鳥柄の可愛い模様付きです。
皆さん、こういう素敵な鳥グッズを何処で見つけられるのかしら・・・。
                   ↓

19 編みぐるみが入っていた、鳥柄の器.jpg

こちらは、オレンジ色で統一されたブリサードフラワー
私は茶子の羽毛が茶色だったので、茶子って黄色〜オレンジ色のイメージがあるのですが、こちらはそんな茶子を思わせるフラワーでしたチューリップ黄
                   ↓

13 同 ブリザードフラワー.jpg

とても面白い・クリスマスツリーの形の紙(布?)袋の中には、こうままさんが住まれている地方のお菓子が沢山入ってました。
                   ↓ 

14 お菓子の入った袋.jpg

そうして「ココから出して。とりカゴ」と言う名前の、面白いキャンディーもラブラブ
こんな面白いキャンディーが売っているんですね。
                   ↓

16 面白い名前のキャンディ.jpg

そうしてこちらは、3種類のブレスレット
こうままさんお手製です。
                   ↓

こうままさんからのブレスレット

グリーン:「健康の維持・促進」、紫:前向きになる・家族の絆を強める」、赤:「精神と肉体をパワーアップ」と言うご説明が添えられていました。
私の体調を気遣ってわざわざ作ってくださり、こうままさんの人柄と温かい気遣いの気持ちが伝わって来ますクローバー

こんな、思いがけずお二人の方から届いた、素敵で温かいお便り便でしたおねがい
私は何もしてあげる事が出来なくて、いただくばかりで本当に心苦しいのですが、それでもこうした温かいご縁には、心から感謝すると共に、いつまでも繋がっていたい・私もいつかお返ししたいと思わされるご縁でした。

maronさん、こうままさん、本当に有難うございます。
私も大切なご縁で繋がった方々に、こうした温かいお気遣いが出来るようになりたいな、そう思わされました笑い泣き

そうして、いつもこうして、つたないブログを見てくださる皆様にも、心から感謝していますチューリップピンク
いつも長くて・読まれる事も大変だと思っていますが、これからもよろしくお願いいたします。

旗最近、なかなかブログを書く事が出来なくて、でも愛鳥の事などは出来るだけリアルタイムで残しておきたくて、今さらながらTwitterをしようかな、と迷っています^^;。
もっと、更新出来なくなるでしょうか・・・?

↓良かったら「お友達に感謝だね」のポチッをよろしくお願いします(日本ブログ村)
   

旗左サイドバーにメールフォームを設置しました。お問い合わせ・ご連絡等はこちらからよろしくお願い致します。

posted by うず惚れ at 04:29 | Comment(6) | ■頂き物:鳥グッズギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鳥仲間さんたちの心遣い、本当にありがたいですね。自分は至らないことばかりで、いつか私も見習いたいと思うことばかりです。
編みぐるみの等身大茶子ちゃんとおそろいの、等身大ビワがうちにも来てくれました。抱っこするといろいろな思い出がよみがえって温かい気持ちになりますよね。

(アメブロから)2018-12-25 16:06:21
Posted by はーぴん at 2018年12月30日 02:50
>はーぴんさん

コメントをありがとうございます。
本当に温かい方々ばかりで、感謝の言葉しかありません。
私はなかなか頭が回らないので、見習いたいです(>_<)。
等身大のビワちゃんが、はーぴんさん宅にも来てくれたんですね(*^^*)。
編みぐるみのヒメちゃん達も増殖中で、アチコチに温かさと思い出を運んで来てくれているんですね。
はーぴんにも、いつも色々とお話を聞いていただき、心から感謝しています!

(アメブロから)2018-12-25 17:24:55
Posted by うず惚れ at 2018年12月30日 02:51
長らくご無沙汰してしまいすみません(>_<)
いつもご紹介くださりありがとうございます♪
私も茶子ちゃんのイメージカラーがオレンジなんです。なので同じ感覚で嬉しかったです(*^o^*)
編みぐるみ茶子ちゃんも気に入って頂けて良かったです♪
じじ同様、突然居なくなってしまって持って行き様のない気持ちをその子で埋めれれば幸いです。
私も鳥さんの描かれている雑貨など見つけると飛びつくんですが、皆さん色々素敵なモノを見つけられますよね!
また何か有ればゲットしておきますv(^-^)v
それとこちらにですみません(>人<)調子に乗って最新のスマホに換えましたが、落とした表紙にペンが飛び出し真っ二つに折れてしまいました(TωT)入力がパソコンのキーボード形態で一つ一つの文字が小さく、指でポチポチすると怪しい文字の羅列になります…修理出せるのが年明けになるので、しばらく短文・スタンプでしのぎますのでお許しくださいませww

(アメブロから)2018-12-26 16:17:16
Posted by こうまま at 2018年12月30日 02:52
>こうままさん

大変な中、コメントをありがとうございます。
また、沢山の贈り物もありがとうございました!
こうままさんも、茶子のイメージは茶色なんですね!?
凄い、ピッタリ。
さすがは元お母さんですね(?)
こうままさんも、突然じじちゃんを亡くされてお辛い中、こうした他の人にされる気遣いを私も見習いたいです。
いつかお返しさせてくださいね(^^ゞ。
いつも本当に、ありがとうございます。
お返事も気にされないでくださいね。

(アメブロから)2018-12-27 00:19:33
Posted by うず惚れ at 2018年12月30日 02:54
ちかぞー2018年12月24日 18:06 (mixiから)

少し早いクリスマスプレゼントになりましたね(^ ^)
鳥さんを通じて嬉しいご縁が広がるなんて、素敵な事だと思います。

メリークリスマス!
Posted by ちかぞー at 2018年12月30日 02:57
2018年12月25日 10:09 (mixiから)

> ちかぞーさん 
ありがとうございます。
沢山の思いがけない贈り物をいただきました(*^^*)。
私も、して貰うだけではなくお返しが出来るようになりたいです。

ちかぞーさんにも、いつもコメントと言う贈り物をいただいていて、心から感謝しています!
Posted by うず惚れ at 2018年12月30日 02:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。