◆左サイドにメールフォームを設置しました。何か有りましたら、こちらからご連絡下さいませ。◆

■うず惚れからのお知らせ■

◆白内障のため視力(界)の極度低下で誤字脱字が多くなっています。ご了承下さいませ・・・。−2016.09.28

🚩ブログの表示に時間が掛かるようになってしまいました。ご迷惑をおかけいたします。−2018.05月

🚩左サイドバーにメールフォームを設置しました。ご連絡等はこちらからよろしくお願い致します。

 なかなかリンク集を完成させる事が出来ない為、お勧めのインコ本を画像にして右サイドバーに臨時に表示しました。
リンク集が完成次第、新カテゴリ内や記事下に画像リンク集を移動・編集したいと思います^^;。
暫くは縦長レイアウトになってしまいますがご了承下さいマセm(__)mー2014.07.18。

🚩右サイドバーに臨時設置してあるアマゾンリンク集は、新刊発売時等に、随時更新してありますのでご覧下さいませ。−2017.05.05
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED



初めて「愛鳥闘病記」を読まれる方は、最初に「闘病日記を読まれる前に読んで欲しい事柄」をご覧の上、「自己責任」にて読んで下さいますようお願い致します。特に「写真等苦手な方は」スルーされる事をお勧めします。 
  1. 鳥のトリコ〜何から何まで「鳥がポイント」〜
  2. ■その他うず惚れ情報:日々徒然
  3. 〜NPO法人小鳥レスキュー会について:お知らせ〜

2018年08月04日

〜NPO法人小鳥レスキュー会について:お知らせ〜

こんにちは。
今日も見に来てくださり、有難うございます。
前回のシッティング日記我が家の鳥達の闘病日記の途中ではありますが、一つご報告があり、こちらを先に書かせていただきます。

以前、こちらのメインブログ以外(アメブロ楽天mixi)で、埼玉県にあるNPO法人小鳥レスキュー会について、こちらのブログにバナーを張らせていただく事になった事をお知らせしました。

その時の記事を抜粋いたします。(リンクは今回、改めて張りました。)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
NPO法人「小鳥レスキュー会」が、認定NPO法人TUSBASAと同じ埼玉県に有ります。
TSUABSAに比べると認知度が低くはありますが、会員制ボランティアというほぼ同じようなシステムで、野鳥〜飼い鳥まで、品種を問わず保護活動をされています。
 
特に、レスキュー会がある、埼玉県の迷子保護情報も随時、ブログで更新されているのですが、なかなか飼い主さんと再会出来ない事に心を痛めています・・・。
そんな理由から、今回から、ブログにバナーリンク等を掲載させていただく事にしました。

ブログトップ:記事下、記事ページ:左サイド、同左:お気に入り等サイト集内、同左:鳥グッズ・愛鳥家お役立ち情報専門サイト:リンク集(1)カテゴリ内に画像等を張らせていただきました。
良かったら、
どんな活動をされているか・迷子保護情報など、ご覧になって見てくださいね。
(私は小鳥レスキュー会の回し者ではありません^^;)』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

旗こちらの活動については、以前、ブログでも書かせていただいていました。
胸が苦しいです・・・。(アメブロからの転記になります。)
〜胸が痛いですー2〜

小鳥レスキュー会HPでは、バナーを張った際『掲載していただけましたら、よろしければご連絡いただけましたら幸いです。』と記載されていましたので、大変恐縮ではありますが、その旨をお伝えした所、とても丁寧なお返事と共に、『よろしければ 施設を案内いたしますので お近くに来られる際はご連絡ください。』と言う嬉しいお言葉が届きました。

1通のメール:こちらの記事でも紹介して下さっていました。

と当時に、活動内容に関するチラシを添付してくださいました。

折角なので、こちらのチラシの、当ブログへの掲載と・チラシを希望される方が印刷する事の許可を伺ってみた所、快く許可をいただく事が出来ました。
と言う事で、今回、配布許可をいただいたチラシを掲載させていただきます。

旗こちらのチラシを印刷・配布をご希望の方は、下記2通りの方法があります。
ご都合の良い方法で、ダウンロード・印刷・配布をしていただけたら、と思います。
また、『配布方法等はお任せします』と言う事でしたので、幾つかのお願い事も作らせていただきました。
下記、注意事項を守って、ご利用いただけましたら幸いです。

注意事項:

  • 原チラシはA4サイズになります。A4サイズでの印刷をお願いします。
    (白黒でも可)
  • 何かの問題が起きた時に、チラシの配布元(出所)が分かるよう、チラシの一番下に、当ブログのサイト名・URLを挿入していています。
    こちらは必ず表示・消えないように印刷をお願いします。
  • こちらのチラシの印刷・配布に関するご質問・お問い合わせは、小鳥レスキュー会ではなく、当サイトのメールフォームから私宛にお願いします。
小鳥レスキュー会 寄付のお願いチラシ 縮小版文字入れ済み.jpg

                    ↑
クリップこちらは、チラシ画像を縮小して掲載しています。
・画像を右クリックして「名前を付けて画像を保存」ー自分のパソコンに保存。
・パソコンに保存した画像を、A4で印刷。
 
 NPO法人小鳥レスキュー会チラシ.pdf
                    ↑
クリップこちらはAdobe(pdf)形式になります。
・上記リンクをクリック。
・Adobe Acrobat Reader DCでチラシ画像が開きます。
・画面下に表示されるメニューから、「名前を付けて保存」ー自分のパソコンに保存。
・あるいは「
印刷」をクリックして、A4で印刷。

旗ご好意で配布許可をいただきました。
小鳥レスキュー会では、限られた人数で、毎日保護された鳥さん達のお世話をしています。
ご迷惑をかけないように、宜しくお願いいたします。

旗また、埼玉県県警本部と迷子保護鳥の委託管理契約を締結ことで、主に小鳥レスキュー会が有る埼玉県で保護された鳥さん達が、今でも飼い主さんを待っています。 
こちらの記事でも記載されていますが、保護された鳥さん達は、迷子になってしまった時の状況によっては、埼玉周辺、東京近況から保護された可能性もあるとの事です。

もし、お近くで愛鳥を探しておられる愛鳥家さんがおられましたら、是非一度、こちらの迷子情報もお伝えくださいませ。(小鳥レスキュー会HOMEでも掲載されています。)
1日でも早く、元の飼い主さんの元へ帰る事が出来ますように・・・。 

旗活動内容によっては、色々なご意見もある事と思います。
「ペットショップやブリーダーから、商品にならなくなった鳥さんを保護する事には、賛否両論ある事と思います。
小鳥レスキュー会でも色々検討・試行錯誤中との事で、これからを見守って行きたいと思います。」ー再掲載

ビックリマーク私はいずれの団体の回し者でもありません(^^ゞ

最後まで読んでくださり、有難うございましたチューリップピンク
↓良かったら、ポチッを宜しくお願いします(日本ブログ村)。
 

posted by うず惚れ at 04:25 | Comment(0) | ■その他うず惚れ情報:日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。