◆左サイドにメールフォームを設置しました。何か有りましたら、こちらからご連絡下さいませ。◆

■うず惚れからのお知らせ■

◆白内障のため視力(界)の極度低下で誤字脱字が多くなっています。ご了承下さいませ・・・。−2016.09.28

🚩ブログの表示に時間が掛かるようになってしまいました。ご迷惑をおかけいたします。−2018.05月

🚩左サイドバーにメールフォームを設置しました。ご連絡等はこちらからよろしくお願い致します。

 なかなかリンク集を完成させる事が出来ない為、お勧めのインコ本を画像にして右サイドバーに臨時に表示しました。
リンク集が完成次第、新カテゴリ内や記事下に画像リンク集を移動・編集したいと思います^^;。
暫くは縦長レイアウトになってしまいますがご了承下さいマセm(__)mー2014.07.18。

🚩右サイドバーに臨時設置してあるアマゾンリンク集は、新刊発売時等に、随時更新してありますのでご覧下さいませ。−2017.05.05
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED



初めて「愛鳥闘病記」を読まれる方は、最初に「闘病日記を読まれる前に読んで欲しい事柄」をご覧の上、「自己責任」にて読んで下さいますようお願い致します。特に「写真等苦手な方は」スルーされる事をお勧めします。 
  1. 鳥のトリコ〜何から何まで「鳥がポイント」〜
  2. ■BIRDSITTERS体験記
  3. 〜5回目のシッティング 5日目日記〜

2018年03月15日

〜5回目のシッティング 5日目日記〜

こんにちは。
今日もご訪問有難うございます。
更新時に日をまたいでしまいましたが、前日に続いて本日3月15日5回目のシッティング、5日目日記になります。 

旗今回は、一つ一つの動画再生時間が長くなっています。
表示に時間がかかりましたらすみません・・・💦

いよいよシッティングもあと少しとなりました。
そんな今日も、先日に続いて色々なペレットを入れてお試しして貰う事から始まりです。
今日のガオちゃんのペレットは、昨日と同じく「ハリソン アダルトライフタイム」「同 フルーツ、オカメインコサイズ」 「ズプリーム フィンチサイズ フルーツタイプ」 にプラス、「イースター社 トータルペレット(総合栄養食)」 に替わって「セキセイインコタイプ (コーヒーミルで砕いた物)」と、少し内容を変えて入れてみました。
                ↓

2 今日のガオちゃんのペレット ハリソン・ズプリーム オカメ、セキセイ、フィンチ.JPG

同じくポーちゃんのペレットは、昨日も入れた「イースターペレット」に「ズプリームフィンチサイズ(フルーツタイプ)」に、今日はガオちゃんと同じく「ズプリーム、セキセイサイズ(ナチュラル)をコーヒーミルで砕いた物」を加えて入れてみます。
                 ↓

1 今日のポーちゃんのペレット イースター・ズプリームセキセイ、フィンチ.JPG

今朝は、ちょっと朝からバタバタしており、鳥さん達のお相手は主人にお任せ。
私は所用を片付けていましたが、2羽共に変わらずとっても元気な朝でした。
今日のガオちゃんは、朝から「笑点」の口笛鳴きも絶好調でしたニコニコ

主人にお任せしていた朝の分も、夕方の放鳥は一緒に楽しみたいと思います。
16時45分夕方2回目の放鳥です。

昨日、主人の靴下からずっと離れなかったガオちゃん。
今日も、我が家では一番お気に入りの靴下色を見せると、早速近づいて来て「笑点」の歌の始まりです音譜
旗靴下は新しい物を、手にはめて動かしていますのでご安心下さいませ照れ
その後ろでは、時々小さな声でさえずりながら、リラックスしているポーちゃんも。
                  ↓

ケージの上から場所を移動して、私の右手・甲の上にやって来ました。
これまで、私には「噛むよ」モード全開だったガオちゃんでしたが、今回は初めて私の手にもよく乗ってくれるようになりました爆  笑
靴下を見つけたガオちゃんは、嬉しくてワキワキ・ソワソワが止まりませんラブラブ
私の右手の甲に乗り、左手でカメラを構えて撮ったので、ちょっと見にくいかも知れません💧
                  ↓

Tさんにお伝えすると、「何にしても靴下は好きみたいです。」「あとスリッパも(笑)。」
ひらめき電球なる程ですね。

今日のポーちゃんは、とっても活動的です。
普段のお預かり時にはなかなか行かない場所へ、ガオちゃんの後を付いて行き、ガオちゃんがいなくなったその後も、ずっとそこで1羽、ご機嫌でしたニコニコ
その後も、よく動いてアチコチ移動していたポーちゃん、何処にいると思いますか・・・?

                ↓

沢山遊んでくれている間に夕ご飯の準備と、朝入れたペレットの残り具合をチェックします。

ガオちゃんはやっぱり、「ハリソンは」ほとんど食べてくれていない様子です目
その代わりに、「ズプリームのオカメサイズ(フルーツ)」はほんの数粒、「フィンチサイズ(フルーツ)」はほとんど無くなる位食べてくれているようです。
「セキセイサイズ」は、ハリソンのペレットと大きさが似ていてちょっと分かりませんでした・・・💧
(明日への宿題ですね。)
                ↓
12 ガオちゃんのペレット残り具合.JPG

ポーちゃんは少食なので、減り具合は見た目ではほとんど無い感じです。
けれど、多分「イースターペレット」を食べたと思われるペレットのクズがチラホラとありました目
                 ↓

11 ポーちゃんのペレットの残り具合.JPG

夕ご飯前のお腹の空いているこの時間に、ポーちゃんがどのペレットを食べてくれるか見てみましたひらめき電球
写真のペレットを容器ごとポーちゃんに差し出すと、お腹が空いているポーちゃんはパクパク・ポリポリ。
何を食べているのか見てみると、「イースターペレット」でした🎵
やっぱりズプリームは色がカラフルなので、ポーちゃんには抵抗があるのかな・・・?

ペレットをポリポリ食べている、そんなポーちゃんを見て、ガオちゃんも「僕も食べたいな。」とやって来ました。
結果、
これまで同様、ポーちゃんに「これ僕の!!」と怒られてしまい
、放鳥は終了です爆  笑💦

18時6分に、2羽共にケージに戻って夕ご飯
沢山食べて貰って19時に「お休みなさい」でした。

いよいよ明日、1日お泊りするとTさんが迎えに来てくれます。
あっと言う間ですね。
明日も何事も無く1日を過ごす事が出来ますように。

今日も最後まで読んで下さり、本当に有難うございます。
いつも長々とした日記にお付き合い下さっている皆様にも、心からの感謝をしつつ・・・チューリップピンク
↓良かったら「あと少し」のポチッを宜しくお願いします。(日本ブログ村)
  


↓こちらも参加しています。良かったらついでにポチッとお願いします。
blogram投票ボタン 

posted by うず惚れ at 23:55 | Comment(2) | ■BIRDSITTERS体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2018年03月18日 19:11 (mixiから)

今回は、2羽そろって上機嫌でしたね。
すっかり、うず惚れさんの家になれてリラックスした姿が微笑ましく思います。
それは、うず惚れさんと牛惚れさんの愛情がこもったお世話のたまものですね(^∇^)。
ガオちゃん、ポーちゃん共に、もしかしたら別荘に遊びに来ている気分かも知れませんよ(笑)。
Posted by ちかぞー at 2018年03月22日 04:37
2018年03月18日 21:19 (mixiから)

> ちかぞーさん 
いつもコメントをありがとうございます。

ちかぞーさんから見ても、リラックスしているように見えますか?
それは嬉しいです(*^^*)

別荘、なる程!
嬉しいお言葉をありがとうございます!
同じドキドキワクワクでも、楽しい意味での方が良いですね(*^^*)。

少しでも快適な別荘を提供出来たら嬉しいです(*^^*)。
Posted by うず惚れ at 2018年03月22日 04:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。