​◆左サイドと記事一番下に、メールフォームを設置しました。ブログへのご意見・お問い合わせ・ご相談はこちらからどうぞ◆​ ​
■うず惚れからのお知らせ■

◆白内障のため視力(界)の極度低下で誤字脱字が多くなっています。ご了承下さいませ・・・。−2016.09.28

🚩ブログの表示に時間が掛かるようになってしまいました。ご迷惑をおかけいたします。−2018.05月

🚩左サイドバーにメールフォームを設置しました。ご連絡等はこちらからよろしくお願い致します。ー2018.09月

🚩楽天市場アマゾンで鳥グッズを捜そう」カテゴリ内が、ほぼ完成しました。こちらから商品の検索・ご注文をする事が出来ます。-2018.12.15
 
🚩我が家の鳥達、ただ今4羽」を更新しました。−2018.12.15

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED



初めて「愛鳥闘病記」を読まれる方は、最初に「闘病日記を読まれる前に読んで欲しい事柄」をご覧の上、「自己責任」にて読んで下さいますようお願い致します。特に「写真等苦手な方は」スルーされる事をお勧めします。 
  1. 鳥のトリコ〜何から何まで「鳥がポイント」〜
  2. ■頂き物:鳥グッズギャラリー
  3. 〜羊毛ましろちゃんが、里子に来てくれました〜

2018年03月08日

〜羊毛ましろちゃんが、里子に来てくれました〜

こんにちは。
前回の更新から、あっと言う間に2週間が過ぎてしまいました。
・・・そんなブログに今回も来て下さり、心から感謝致します。

お陰さまで、ペレットの喉詰まり・介護生活を送っていたましろちゃんは元気ですニコニコ
                ↓  

1 ましろ待っの待ったり写真のはずが・・・.JPG

そんな、「ましろちゃんの様子を早くお伝えしなければ!」と思っている時に限って色々と気を逸らされる出来事が続いてしまい、そうして相変わらずのノロノロ更新になってしまっています。
旗詳しくは、
私自身の闘病ブログ〜なかなか更新出来ませんが・・・^^;〜」をご覧下さいませ。

・・・特に、風邪から咳喘息にかかってしまってからは、咳が酷くてなかなか眠る事が出来ず、ヒメ達もオカメもさぞかしうるさかったのでは無いかと思います。
そんな、病院で咳喘息と診断され、処方されたお薬でようやく少し眠れるようになって来た頃、遠く関西のヒメ達の元親(こうまま)さんから、とっても嬉しい贈り物届きました〜びっくり

「一体何だろう?」と思って、届いた箱を開けると・・・?
こんな感じで色々な物が入っていました。
                 ↓ 

1 梱包一式写真.JPG

中には可愛らしい鳥さんの絵柄の封筒、その中にはお手紙が。
                  ↓

2 可愛い封筒に入ってた手紙.JPG

お手紙には、「なかなか咳が止まらずダウン」している私を心配して、温かいお気遣いの品々を送って下さった事が書かれていました。
旗こうままさんには、その都度、LINEでましろちゃん達ヒメウズラの事で、ご相談に乗って頂いていたのです。

一つずつ箱から出して行くと、まずは可愛らしいマシュマロ2種類🎵
マシュマロは「止まらない咳」に効果があるらしく、こうままさんやそのお子様方もよく口にされているとの事でした。
                  ↓

3 マシュマロ2種写真.JPG

柔らかいマシュマロが喉にとても優しくて、喉のイガイガや咳が不思議と落ち着いたんですよニコニコ
こちらには驚きました。

そうして「かりん飴」と「しょうがの蜂蜜漬け
体が温まりますように」とのお言葉とお気遣いが、本当に嬉しくて・・・おねがい
                   ↓

4 かりん飴としょうがの蜂蜜漬け.JPG

そうしてこちらはヒメちゃん達用にと、「ラウディブッシュ社のメンテナンス、ミニサイズ」が!?
                 ↓

5 ラウディ ミニサイズ.JPG

こちらのメンテナンスペレットは、我が家のヒメ達:男の子が主にメインで食べているペレット(ニブルスタイプ)のサイズ違いです。
・・・が、昨年「ラウディブッシュ」を輸入販売するPCNF社が廃業して以来、扱っているネットショップでは、いつも在庫切れ・なかなか入手し難くなって来たペレットでした。
                 ↓(右:月   左:モカの男の子コンビ)

6 同 男の子写真.JPG

(ヒメ)ウズラを飼われているウズラーさんの中には、結構こちらのラウディブッシュ社のペレットを与えておられる方も多いようで、「なかなか入手出来なくなった」「他のペレットに切り替え中」と言う方もおられるそうで、そんな我が家も、「女の子が食べてくれているペレット他へ何とか切り替わってくれないか」と、試行錯誤中だったりするのでした💦

同じように試行錯誤しておられるこうままさんとも、そんなお話をしてはいたのですが、まさかそのペレットが届けられるとは思ってもいませんでした。
「ニブルスが売っていなくてサイズは大きいですが・・・」と。
こうままさんのお宅の方が、ヒメちゃん達の数も多くて・沢山の量が必要でしょうに・・・。
凄く嬉しかったです

「ヒメ達には大きいので、すり鉢でゴリゴリして下さいませ♪」「私も夜な夜な頑張っています。」と言う言葉が、妙に共感出来て嬉しかったです。
大切に(男の子達に)食べさせます〜爆  笑

・・・そうして最後に、この小箱は何かな・・・?
                 ↓

6 可愛い箱.JPG

開けて見ると、白くて小さな小鳥さんが。
                 ↓ 

7 オーダーメイドのましろちゃん.JPG

「えっ!?これってましろちゃんじゃない!?」
・・・箱から出してみると、小さな羊毛フェルトで作られた白ヒメウズラちゃんが〜爆  笑ラブラブ
                 ↓ 

8 羊毛フェルトましろ.JPG

何とこちら、オーダーメイドだそうです。
他にも頼んでいる鳥さん達がおられるそうで、我が家にも「また里子に出しました。宜しくお願いします。」と。
                 ↓

9 正面写真.JPG

すっごく嬉しいです
ましろちゃんが介護生活に入った時・ペレットを喉に詰まらせてしまった際には、こうままさんにも沢山のご心配をして頂きました。
それなのに、こんな形で、またヒメちゃんを里子に下さるなんて・・・。
                 

10 同写真.JPG

ふとした出来事をきっかけにこうままさんと知り合って以来、ヒメ達を4羽も里子に貰い、温かいお気遣いを頂き、こうして不思議なご縁で繋がっていられる事に心から感謝したいです。
こうした繋がりを大事にしつつ、私も何かお役に立てたら・感謝をお伝え出来たら・・・と思わされた、今回の嬉しい出来事でしたおねがい
茶子からも「ありがとう」
                  ↓

2 同 茶子.JPG

こうしてブログを見に来て下さっている皆様にも、いつも心から感謝しています。
良かったら、ノロノロ更新ですが、これからも宜しくお願いいたしますチューリップピンク

↓良かったら「良かったね」のポチッを宜しくお願いします。(日本ブログ村)
    

 
 


↓こちらも参加しています。↓良かったらついでにポチッとお願いします。
blogram投票ボタン 
posted by うず惚れ at 01:42 | Comment(6) | ■頂き物:鳥グッズギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜(*´▽`*)

咳喘息ですか〜。大変でしたね。
咳って本当に苦しいですよね。なのにまわりに迷惑がられたり・・・(つд⊂)エーン
マシュマロがいいなんて初耳!( ..)φメモメモ

今のうず惚れさんにぴったりな贈り物、うれしいですね!!
体調、少しでも良くなりますように(*´▽`*)
Posted by ことり at 2018年03月08日 23:25
>ことりさんへ

コメントを、ありがとうございます。
喘息自体は元々持っていて投薬中なのですが、咳喘息は、また違った辛さがありますね(^-^;。
ことりさんも経験がおありのようで...(>_<)。

そうなんですよ!
マシュマロの柔らかさが、とても喉に優しいんです。
是非、お試ししてみて下さいませ。
こうしたお心遣いは、本当にありがたいですね(*^^*)。
Posted by うず惚れ at 2018年03月09日 01:38
うず惚れさん、お加減いかがですか?
咳喘息、お辛かったですね。
マシュマロが咳に良いとは驚きです!
こうままさん、ウズラのことだけでなく、いろいろなこと知ってらっしゃる!!
羊毛フェルトのましろちゃん、なんてキュートなんでしょう。画像見てるだけでも癒されます〜。

(アメブロから) 2018-03-08 19:56:19
Posted by はーぴん at 2018年03月11日 02:06
>はーぴんさん
コメントをありがとうございます。
咳喘息は長引いていて、まだ薬は手放せませんが、眠れるようになりました。
お気遣い、ありがとうございます。

そうなんですよ!マシュマロで喉が楽になったんです。
こうままさんって、色々知っていて凄いなと思いました!
新たに来てくれたましろちゃんも、可愛いんです〜( ´艸`)。
はーぴんさん宅同様、家族が増えました(*^^*)。

(アメブロから) 2018-03-09 01:11:16
Posted by うず惚れ at 2018年03月11日 02:07
うわぁ〜(^o^;)何だか質素な贈り物でとても気恥ずかしいですね(笑)
マシュマロは気になって色々検索してみて、本当に偶然見つけました。そして丁度実験台が居たので(笑)
咳が出だした段階で食べると治りが早いかも知れませんね!
ましろちゃん、砂浴び動画見ましたよ〜♪でもいつも白くてキレイですね(´∀`)うちのチロさんと大違いで・・・(TωT)男の子達も相変わらず仲良しで良かったです。モカちゃんは一番最後までお母さんと一緒で、あまり触らなかった子なので怖がりさんになってしまったのかなぁ・・・

(アメブロから) 2018-03-09 11:52:49
Posted by こうまま at 2018年03月11日 02:08
>こうままさん
コメントをありがとうございます。
いえいえ、愛情がたっぷり詰まった、キラキラ輝く贈り物でしたよ〜(*^^*)。
マシュマロのお話を見て、「良い事を聞きました」と言われる方々が多かったです。
咳や喉のイガイガに悩んでおられる方々にも役立つ情報で、改めて感謝致します(*^^*)。

動画も観て下さり、ありがとうございます。
前回アップし忘れたものと・今度アップする動画です(^^ゞ。
ましろは怪我をしてから、ずっと砂浴び出来なかったので、これでも結構、くすんでいるんですが、そう言って頂けると嬉しいです。
そうそう、モカちゃんはお母さんっ子だと言われていましたよね。
怖がりさん(?)な姿もまた、可愛いんですよ〜(^^ゞ。
親バカです。

(アメブロから) 2018-03-09 23:29:43
Posted by うず惚れ at 2018年03月11日 02:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。