​◆左サイドと記事一番下に、メールフォームを設置しました。ブログへのご意見・お問い合わせ・ご相談はこちらからどうぞ◆​ ​
■うず惚れからのお知らせ■

◆白内障のため視力(界)の極度低下で誤字脱字が多くなっています。ご了承下さいませ・・・。−2016.09.28

🚩ブログの表示に時間が掛かるようになってしまいました。ご迷惑をおかけいたします。−2018.05月

🚩左サイドバーにメールフォームを設置しました。ご連絡等はこちらからよろしくお願い致します。ー2018.09月

🚩楽天市場アマゾンで鳥グッズを捜そう」カテゴリ内が、ほぼ完成しました。こちらから商品の検索・ご注文をする事が出来ます。-2018.12.15
 
🚩我が家の鳥達、ただ今4羽」を更新しました。−2018.12.15

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED



初めて「愛鳥闘病記」を読まれる方は、最初に「闘病日記を読まれる前に読んで欲しい事柄」をご覧の上、「自己責任」にて読んで下さいますようお願い致します。特に「写真等苦手な方は」スルーされる事をお勧めします。 
  1. 鳥のトリコ〜何から何まで「鳥がポイント」〜
  2. L鳥用に〜:お役立ち&ご注意情報
  3. ”鳥にアロマは危険?”

2018年01月31日

”鳥にアロマは危険?”

前回に続いて、本日、2つ目の更新です。

アロマディフューザーを使用して、リラックス気分を楽しまれる愛鳥家さんはおられるでしょうか?

 リラックスするにはお手軽な商品では有りますが、こちらを使用する事で、鳥さんの健康・命に関わるかも知れない事柄が起きています。

注意ご使用される際には、下記のサイトや・かかりつけの獣医師などにご相談の上で、安全にご使用される事をお勧めいたします。

 ・鳥にアロマは危険?(アメブロではリプログ・画像リンクで表示してあります)

 ひらめき電球他に参考になるサイト:

・コンパニオンバード.com:アロマのインコへの影響、アロマディヒューザーの危険性について。

  また、上記リプログサイトに掲載されている画像の中に、私のブログ記事も表示されていましたので、こちらも改めて記載させて頂きます。

〜今流行のアロマでヒューザーの使い方について〜(14年の記事になります)

  私達の周りには、身近に・手軽に有りつつも、鳥さんにとって危険なものが沢山ある事に注意して行きたいですね。 

アメーバブログからの転記になります。


  

posted by うず惚れ at 04:38 | Comment(2) | L鳥用に〜:お役立ち&ご注意情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2018年02月01日 11:56 (mixiから)

こんにちは。
アロマ、癒されますよね。と、人間の私はですが、
最近は、アロマは、足裏マッサージのお店に行く時だけ、楽しんでいます。
インコには、まだまだ、アロマだけじゃなく、日常的に危険はありますね(^^;
人間のうっかりが怖いです(*_*)
Posted by メロンパン at 2018年02月03日 05:56
2018年2月3日 05:55 (mixiから)
> メロンパンさん 
コメントを有難うございます。

メロンパンさんは、自宅以外で楽しんでおられるんですね(*^_^*)。

アロマが鳥さんには危険という事が、少しでも多くの方に知られると良いですね。
癒しの鳥さんが、癒しのアロマで亡くなってしまう事は、本当に残念です。

まだまだ、鳥さんにとって危険なものが、広く知られていないんだなぁと思わされますね・・・。
Posted by うず惚れ at 2018年02月03日 05:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。