◆左サイドにメールフォームを設置しました。何か有りましたら、こちらからご連絡下さいませ。◆

■うず惚れからのお知らせ■

◆白内障のため視力(界)の極度低下で誤字脱字が多くなっています。ご了承下さいませ・・・。−2016.09.28

🚩ブログの表示に時間が掛かるようになってしまいました。ご迷惑をおかけいたします。−2018.05月

🚩左サイドバーにメールフォームを設置しました。ご連絡等はこちらからよろしくお願い致します。ー2018.09月

🚩楽天市場アマゾンで鳥グッズを捜そう」カテゴリ内が、ほぼ完成しました。こちらから商品の検索・ご注文をする事が出来ます。-2018.12.15
 
🚩我が家の鳥達、ただ今4羽」を更新しました。−2018.12.15

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED



初めて「愛鳥闘病記」を読まれる方は、最初に「闘病日記を読まれる前に読んで欲しい事柄」をご覧の上、「自己責任」にて読んで下さいますようお願い致します。特に「写真等苦手な方は」スルーされる事をお勧めします。 
  1. 鳥のトリコ〜何から何まで「鳥がポイント」〜
  2. ■BIRDSITTERS体験記
  3. 〜4回目のシッティング 12日目(最終日)日記〜

2018年01月15日

〜4回目のシッティング 12日目(最終日)日記〜

こんにちは。
いつも見に来て下さり、有難うございます。
今日もシッティング日記にお付き合い下さると幸いです。

前日に続いて今日1月15日は、4回目のシッティング、12日目(延長)日記になります。
いよいよ今日は飼い主さん宅へ帰宅する、最終日日記でもありますニコニコ
あっと言う間ですね。

今日の起床は7時30分
7時40分に、まずはガオちゃんが、続いてポーちゃんが直ぐにケージから出て来て、朝の放鳥時間の開始です。
7時45分〜、ケージの掃除・餌水の交換時、いつもと変わらずまったりスタートのポーちゃん、カメラを向けるとポーちゃんとカメラの間に入って来るガオちゃんが。
                 ↓ 

1 2羽でお早う.JPG

ガオちゃんのケージの床には、ボロボロになったTさん手作りの紐のオモチャが落ちていました💧
                 ↓ 

2 ボロボロになった紐.JPG

ポーちゃんを撮ろうとすると、「僕を見て」とアピールするガオちゃん。
「ガオちゃん、ポーちゃんが見えないよ爆  笑。」
                 ↓

3 今日もポーちゃんの周辺をウロウロガオちゃん.JPG

何とかご機嫌なポーちゃんの写真をパシャリ。 首をちょっと傾けている姿が可愛いです
                 ↓

4 ご機嫌ポーちゃん.JPG

ガオちゃんはカメラに近寄りすぎて、ピントが合わない事も多々・・・💦
                 ↓ 

5 カメラの前でピントが合わないガオちゃん.JPG

8時38分〜、その後、飛び出して狭い部屋を旋回した後、ラック最上部へ着地したガオちゃん。
ポシッティングが始まってから、日に日に行く範囲が広がって行きましたUFO
                 ↓

6 ガオちゃんラック最上部へ.JPG

ポーちゃんは、久し振りに臨時の止まり棒へ。
                   ↓

7 ポーちゃん止まり棒へ.JPG

ご機嫌鳴きも始まりました。
リラックス出来るようになったみたいです。
                  ↓ 


8時50分に、ご飯と豆苗を追加。
8時55分〜に、お腹が空いていた2羽は共にケージへ、朝ご飯です。
お腹が空いているはずなのに、「あれ?」
ほんの少しの時間、ケージ越しに見つめ合っている(?)ポーちゃんとガオちゃんの姿がありました
                 ↓ 

9 朝ご飯前に見詰め合う2羽.JPG

9時14分、良く食べてくれた2羽をラック上下段へ移動。
夕方、帰宅するまで少しの時間「待っていてね」。
仮眠を取らせて貰いましたが、今日はとっても大人しく待っていた2羽でした。

旗今回はTさんの都合で、私達が鳥さん達を車に乗せて、Tさん宅へお届けに行って来ます。
ガオちゃんは普段の大きなケージから、移動用の小さなケージへ移動して貰います。
一旦ケージの外に出て貰ったガオちゃんを、主人が、就寝時に掛ける布でちょっと包んで移動用のケージへ。
                   ↓

10 帰宅準備中の2羽.JPG

ポーちゃんは普段のケージのままで移動します。
「何だろう?」と思いながら待っていてくれるポーちゃん。
                 ↓

11 ポーちゃん待機.JPG

準備完了。
それぞれのケージを布で覆い、パニックにならないように薄暗くしてから車へ移動させて行きます。
                   ↓

12 移動前の写真.JPG

16時〜、2羽を車に乗せて、Tさん宅へ出発
Tさん宅では、2羽の到着を待っていたTさんと再会です。
Tさん宅へ鳥さん達とケージ等を運んだ後は、ちょっとお邪魔して、Tさんとシッティング中の色々なお話を。 
Tさんはシッティング中、ずっとこちらのブログを見て下さっていたので、「ポーちゃんが」「ガオちゃんが」「あの時は」「この時は」等々、シッティング中と自宅での様子の違いや新たな発見・見慣れた光景について、色々とお話をする事が出来ました。
私も次回の参考にしたいと思います。


慣れた自宅へ帰って来た2羽は、とっても安心したような姿だった事が印象的でしたニコニコ
特にポーちゃんは、Tさんがケージの中へ差し出した手に直ぐに乗り、ケージの外へと出て来ました。
シッティング中は、ガオちゃんが先に出てから出ないと、なかなか手に乗ってケージから出て来なかったポーちゃんを見ていると、「やっぱり飼い主さんが一番ですね」。
Tさん:「そうなんですか!?良かった〜。」

ガオちゃんは車での移動中は、割と口笛真似をしたりして鳴く事もあったのですが、到着後には「噛むぞむかっ」モードに
移動用のケージから出て来ても、ちょとお怒りモードでした。
・・・我が家へシッティングに来た時も「噛むぞ」モード全開だったガオちゃんは、移動の前後には緊張もあって「噛むぞ」モードになるようですね💦

ガオちゃんは、力は大分加減してくれるようになりましたが、最後まで「噛むぞ」モードは直りませんでした爆  笑

シッティング当日に頂いた書類や・記載していた12日分の鳥さん達のスケジュール表をお渡しして、沢山のお土産を頂いて「また会おうね」「さようなら」。
無事に鳥さん達をお返しする事が出来て、4回目のシッティングが終了しました。
あとは、BIRDSITTERS事務局にシッター終了後レポートを提出して、全て終了です。

合計11泊12日、数字にするととっても長い日数でしたが、あっと言う間の出来事だったような気がします。
始めは、メンバーの入れ替わりや新しい環境でのシッティングに心配も有りましたが、無事に終える事が出来て本当に良かったですニコニコ

明日からは、シッティング後の(私自身の)通院が続いています。
ほんの少しお休みさせて頂いた後は、我が家の鳥達の日記を書いて行きたいと思います。

ここまでシッティング日記にお付き合い下さった皆様、本当に有難うございましたチューリップピンク
長い文章に・沢山の写真動画を見て下さり、コメントやメッセージも書いて下さり、とても嬉しかったです。
皆様にも心からの感謝をしつつ・・・。

良かったら「お疲れ様」のポチッを宜しくお願いいたします。(日本ブログ村)

    


↓こちらも参加しています。良かったらついでにポチッとお願いします。
blogram投票ボタン 


posted by うず惚れ at 23:01 | Comment(2) | ■BIRDSITTERS体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2018年01月21日 11:19 (mixiから)

長い期間お疲れ様でした。いっぱい動画を載せて頂いてありがとうございました。
ホッと一安心ですね。何事も無く飼い主さんの元に帰って本当に良かったです。

Posted by ちかぞー at 2018年01月24日 03:17
2018年01月23日 03:43 (mixiから)

> ちかぞーさん 
長い記事に・沢山の動画写真を、ずっと見て下さり、ありがとうございました。
ちかぞーさんもお疲れ様でした(^-^;。

何事も無くて、本当にホッとしました。
少し静かさも感じるほど、楽しくて賑やかなお預かりでした(*^^*)。
Posted by うず惚れ at 2018年01月24日 03:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。