◆左サイドにメールフォームを設置しました。何か有りましたら、こちらからご連絡下さいませ。◆

■うず惚れからのお知らせ■

◆白内障のため視力(界)の極度低下で誤字脱字が多くなっています。ご了承下さいませ・・・。−2016.09.28

🚩ブログの表示に時間が掛かるようになってしまいました。ご迷惑をおかけいたします。−2018.05月

🚩左サイドバーにメールフォームを設置しました。ご連絡等はこちらからよろしくお願い致します。

 なかなかリンク集を完成させる事が出来ない為、お勧めのインコ本を画像にして右サイドバーに臨時に表示しました。
リンク集が完成次第、新カテゴリ内や記事下に画像リンク集を移動・編集したいと思います^^;。
暫くは縦長レイアウトになってしまいますがご了承下さいマセm(__)mー2014.07.18。

🚩右サイドバーに臨時設置してあるアマゾンリンク集は、新刊発売時等に、随時更新してありますのでご覧下さいませ。−2017.05.05
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED



初めて「愛鳥闘病記」を読まれる方は、最初に「闘病日記を読まれる前に読んで欲しい事柄」をご覧の上、「自己責任」にて読んで下さいますようお願い致します。特に「写真等苦手な方は」スルーされる事をお勧めします。 
  1. 鳥のトリコ〜何から何まで「鳥がポイント」〜
  2. ■BIRDSITTERS体験記
  3. 〜4回目のシッティング 8日目日記〜

2018年01月11日

〜4回目のシッティング 8日目日記〜

こんにちは。
毎日長い文章に・沢山の写真動画を見に来て下さり、有難うございます。
シッティングもいよいよあと少しとなりました。
今回も写真動画が沢山有りますので、お時間のある時にゆっくりご覧になって頂けたら嬉しいです。

前日に続き、今日1月11日4回目のシッティング、8日目日記になります。
1週間を過ぎたんですね、気が付きませんでした💦
今日も明るい日差しが差し込む中で起床は7時45分
日差しが沢山室内へ入って来ると、ポーちゃんがご機嫌になってくれるので嬉しいですね。
7時50分に、いつも通り、朝一番の放鳥とケージの掃除・餌水の交換です。
最近は天気に関係無く、ポーちゃんはガオちゃんが先にケージから出てから、ゆっくりとケー出て来るようになりました。
今日は、昨日の残りのチンゲン菜をショリショリしてから出て来たポーちゃんです。
                   ↓ 

1 今日もガオちゃんが砂先に出て来ました.JPG

8時05分〜、眩しい日差しが入って来る部屋で、朝からご機嫌鳴きが止まらないポーちゃんでした音譜
                  ↓

ガオちゃんは最近新しく見つけた、ラック(ゴム)をカジカジして遊ぶ事が、この所のブームのようです。
                  ↓ 

昨日アップし忘れてしまった動画はこちら。ガオちゃんがラックで遊び始めた動画になります。

                  ↓


Tさんにこちらの動画を送らせて頂いた所、「2羽とも元気そう」ととっても安心しておられましたニコニコ
未だ「噛むぞ」モードは健在のガオちゃん。
いつ「噛むぞ」から「撫でて」モードに切り替わるか、想像が出来ません💦
今は「撫でてモードです。
                 ↓
 

4 前っこガオちゃん.JPG

我が家にお泊りに来た時、換羽の始まりだったポーちゃんは、毎日毛繕いを丁寧にしています。
                 ↓

5 毛繕いポーちゃん.JPG

8時44分前菜のペレットを食べて貰って、ご飯と豆苗をケージに設置。
今日は天気が良くて「遊びたい」気分なのか、ご飯を設置しても2羽共に、直ぐにケージには戻りませんでした。
ポーちゃんは外に設置してある臨時の止まり木(棒)へ。
                   ↓ 

6 今日も止まり棒へ.JPG

そうしてご機嫌鳴きが止まりません🎵
この間、ガオちゃんは狭い部屋をグルグルと旋回中でしたUFO
                 ↓ 

9時10分に、2羽共に朝ご飯
ガオちゃんは珍しく、ご飯よりも真っ先に豆苗を食べに行きました。
                 ↓ 

8 ご飯よりも先に豆苗を食べに行くガオちゃん.JPG

9時23分、今日は2羽とも再放鳥をする事無く、ラックへ戻ってくれました。
仮眠は、ポーちゃんのお喋りと・口笛のまね鳴きが時々聞こえて来たひと時でもありました。

寝坊をした昨日を反省し、今日は15時45分に、夕方2回目の放鳥です。
夕方の放鳥時も、豆苗を食べてから出て来たポーちゃんでした。
                 ↓ 
9 夕方2回目の放鳥風景.JPG

ガオちゃんは、夕方の放鳥もケージとラックを行ったり来たりUFO
1度お試し預かりに来たとは言え、ほとんど物怖じしない・好奇心旺盛のガオちゃんです。
その好奇心旺盛さにTさんも
「正確な年齢は分からないけれど、5歳位と言うよりはもっと若い子のような感じですね。」
                 ↓  



ガオちゃんと適度に距離が取れているからか、今日はストレスも少なくご機嫌一杯のポーちゃんでした。
                ↓ 

12 ガオちゃんのケージに付いている紐で遊ぶポーちゃん.JPG

ご機嫌が止まらない温厚なポーちゃんですが、時にはガオちゃんにも怒ります照れ
ご機嫌鳴きから、ガオちゃんのケージにぶら下がっている紐を見つけて遊び始め、「僕も遊びたい」とやって来るガオちゃんに「僕が遊んでいるの!!」と威嚇するポーちゃんの姿も見られました。
                 ↓

温厚で控えめなポーちゃんが、時々見せる珍しい光景ですニコニコ
(勿論、お互いに怪我をしないように見守っていますのでご安心を)
17時10分に、餌水の交換と豆苗の追加をして、17時12分夕ご飯を。

リラックスーモードのポーちゃんと、「まだ遊び足りないの」アピールのガオちゃん。
17時23分に、ガオちゃんだけ少しの再放鳥を。
17時50分、「まだ遊ぶ」ガオちゃんにケージに入って貰って、18時に「お休みなさい
無事に1日を終える事が出来ました。

明日にはTさんがお迎えに来て下さり、シッティングも終了。
・・・と言う所でしたが、Tさんの都合により、あと数日間シッティングを延長する事になりました。
1〜2日位でしょうか。
あともう少し、ポーちゃん・ガオちゃんと一緒の生活の生活です🏠

Tさんがお迎えに来られるまでの間、愛鳥共々お世話を頑張ります!
旗我が家の愛鳥ーヒメウズラ達4羽も、今月14日で2歳になります。
旗オカメインコのポポちゃんは今月の3日で我が家に来て17年になりました。
シッティングが落ち着いたら、我が子達の日記の再開ですね。

引き続きシッティングが無事に終わるまで、シッティング日記を宜しくお願いいたしますチューリップピンク
いつも最後まで読んで下さり、有難うございました。

良かったら「頑張ってね」のポチッを宜しくお願いいたします。(日本ブログ村)

   


↓こちらも参加しています。良かったらついでにポチッとお願いします。
blogram投票ボタン 

posted by うず惚れ at 23:37 | Comment(0) | ■BIRDSITTERS体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。