​◆左サイドと記事一番下に、メールフォームを設置しました。ブログへのご意見・お問い合わせ・ご相談はこちらからどうぞ◆​ ​
■うず惚れからのお知らせ■

◆白内障のため視力(界)の極度低下で誤字脱字が多くなっています。ご了承下さいませ・・・。−2016.09.28

🚩ブログの表示に時間が掛かるようになってしまいました。ご迷惑をおかけいたします。−2018.05月

🚩左サイドバーにメールフォームを設置しました。ご連絡等はこちらからよろしくお願い致します。ー2018.09月

🚩楽天市場アマゾンで鳥グッズを捜そう」カテゴリ内が、ほぼ完成しました。こちらから商品の検索・ご注文をする事が出来ます。-2018.12.15
 
🚩我が家の鳥達、ただ今4羽」を更新しました。−2018.12.15

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED



初めて「愛鳥闘病記」を読まれる方は、最初に「闘病日記を読まれる前に読んで欲しい事柄」をご覧の上、「自己責任」にて読んで下さいますようお願い致します。特に「写真等苦手な方は」スルーされる事をお勧めします。 
  1. 鳥のトリコ〜何から何まで「鳥がポイント」〜
  2. ■その他うず惚れ情報:日々徒然
  3. 〜今年も宜しくお願いいたします〜

2018年01月03日

〜今年も宜しくお願いいたします〜

こんにちは。
いよいよ新しい年の始まりですね。
お陰さまで、我が家は鳥達共に無事に新たしい年を迎える事が出来ました。
皆様は如何でしょうか? 

4 鳥友達用.jpg

                    ↑
オカメは1月3日に、お迎えして17年。
ヒメウズラ達は1月14日で2歳になります🎵

昨年は本格的にBIRDSITTERSのシッティングも始まり、3回程お預かりさせて頂きましたが、今年もまた4日から、シッティングの予定が入っています。
前回お試し預かりをさせて頂いたTさんから4回目のお預かりになります。

今回は、これまで一番長い、9泊10日の予定となっています。
さすがにこれだけ長いと、毎日シッティングの様子をアップ・更新〜という事はちょっと難しいかなと思っています💧
やっぱり私(達)の気力元気がなければ、自分の愛鳥も含め、お預かりした鳥さん達のお世話は難しいと思うので・・・。

どの程度シッティングの様子など、記載出来るか分かりませんが、疲れない程度に・マイペースに更新出来たら良いな、と思っています。
更新の際には、良かったらまだ覗きに来て下さいね。

今年も始まったばかり。
今年も1年、我が子達共々、宜しくお願いいたしますクローバー

🚩動画は、上記お世話になった方への挨拶状を作成するために撮った、我が子達の写真になります。
ヒメウズラ達はとっても個性的で、写真を撮る時にもその性格が出ていました^^;。
・・・さぁ、作成したハガキには、写真のどれが写っているでしょうか^^;。
                   ↓

posted by うず惚れ at 01:09 | Comment(2) | ■その他うず惚れ情報:日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2018年01月09日 01:25 (mixiから)

不思議に思ったのは、なぜ砂を浴びるのか分かりません。ド素人の私には謎の行動です。
何か意味があるのでしょうが…。

Posted by ちかぞー at 2018年01月10日 02:43
2018年1月10日 02:42 (mixiから)

> ちかぞーさん 
セキセイインコなどは水浴びしますが、ヒメウズラ達は砂浴びになります^m^。

はっきりとは分かっていないようですが、野生のスズメ等は、羽毛を綺麗に保ったり・羽毛に付いた虫やダニなどを落とす為に、砂浴びをするそうです。
(スズメちゃんなどは水浴びもしますね♪)

なので、ヒメウズラ達もそういう習性が有るのかな、と思います(*^_^*)。
羽を綺麗にする事以外にも、楽しんでいるようなので、遊びでもあるかもしれないですね。

誰に教わった訳でもないのに行うなんて、生まれ持った本能って凄いですね♪

ご質問、有難うございましたm(__)m。
Posted by うず惚れ at 2018年01月10日 02:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。