◆ただ今、我が家の鳥達紹介が編集中になっています。今しばらくお待ち下さいませ。 白内障のため視力(界)低下により、記事中に誤字脱字が多々見られると思いますが、ご了承下さいませ・・・。◆

■うず惚れからのお知らせ■

◆白内障のため視力(界)の極度低下で誤字脱字が多くなっています。ご了承下さいませ・・・。−2016.09.28

◆愛鳥達が亡くなって落ち着いたため、カテゴリ「我が家の鳥達紹介ー家系図」を最新のものに更新しました。ー2016.10.31

◆ただ今、「我が家の鳥達紹介」を編集中です。今しばらくお待ち下さいませ。−2016.09.28

◆なかなかリンク集を完成させる事が出来ない為、お勧めのインコ本を画像にして右サイドバーに臨時に表示しました。
暫くは縦長レイアウトになってしまいますがご了承下さいマセm(__)m。
リンク集が完成次第、新カテゴリ内や記事下に画像リンク集を移動・編集したいと思います^^;。ー2014.07.18

初めて「愛鳥闘病記」を読まれる方は、最初に「闘病日記を読まれる前に読んで欲しい事柄」をご覧の上、「自己責任」にて読んで下さいますようお願い致します。特に「写真等苦手な方は」スルーされる事をお勧めします。 
  1. 鳥のトリコ〜何から何まで「鳥がポイント」〜
  2. ■鳥のここがポイントー鳥バカ日記
  3. 〜酉年になってから〜

2017年01月14日

〜酉年になってから〜


こんにちは。
いつも来てくださり有難うございます。

新しい年になった〜とばかり思っていたら、1月ももう半分が過ぎようとしています。
本当に1日1日が過ぎるのがとても早く感じます。
特に、私自身の通院が始まってからは、更に毎日があっと言う間に過ぎて行くような気がします。

・・・と言うわけで今年も早速ブログの更新が遅れています^^;。

さてさて、今年は鳥ばかの私にとっては嬉しい酉年です
酉年になってから何が嬉しいかと言いますと、あちらこちらで干支にちなんだ鳥グッズを沢山見かけるようになった事でしょうか。

引き篭もりの私も、主人に連れられて外出した1月3日
たまたま寄ったコンビにで見かけた、今年初の驚きがこちら
その名も「からあげクンまん」

7 真正面写真.JPG

普段はレジの横、肉まん・あんまんなどが入ってホコホコになっているその場所に、その「からあげクンまん」はおりました〜

時々、新年には何かしらにちなんだ、変り種の肉まんが発売されている〜という話はネットなどで見た事がありました。
確か印象に残っていたのはドラ○ンクエ○○のスラ○ムだったでしょうか・・・?
それでも実際に見かけた事は無く、「都心で売られているのかな?」「売り切れ御礼なのかも?」なんて、特に気にもしていなかった私ですが・・・。

まさか初めてその変り種肉まんを見る事になろうとは!!
それも「からあげクンまん」と言う名前の、ニワトリ型の肉まんが〜

・・・と言う事で、丁度2個残っていた「からあげクンまん」を主人と二人で2個お買い上げ
私の後ろに並んでいたお母さんと息子さん親子が、「からあげクンまん」を見て、「見て見て、お母さん、ニワトリの肉まん」なんて話しておられました。もしかするとタッチの差で売り切れる所だったかも・・・でした。

 

3 ニワトリのからあげクンマン.JPG

ウキウキしながら早速自宅へ戻って袋から出してみます。
コンビには、時々(?)変り種を出しているローソンです。

1 ローソンで購入.JPG

止めてあったテープを取り、袋を開いてみると・・・?

後ろ向きに入れられていた「からあげクンまん」の後姿が

2 袋を開いた所.JPG

さすがに1個1個微妙に形が違います。
これも鳥の(?)個性^^;?

4 微妙に違うニワトリ1羽.JPG5 もう1羽写真.JPG






















あまりの可愛さに勿体無くて一口食べるのが勿体無かったのですが・・・。
食べ物なので食べない訳には行きませんね^^;。

「からあげクン」と言う名前だったので、てっきりから揚げ入りのあっさりとしたものだと思っていたのですが、中身は以外にも1口大サイズの・焼き鳥風のから揚げ(?)。
タレも良くしみ込んでいてジューシーでした
(中の写真も撮ろうと思ったのですが、齧りかけのニワトリ写真を撮るのも〜という事で、肝心の中身写真は無いのでした(^^ゞ)

とても美味しくて、あっと言う間に完食してしまいました。
主人:「一口食べるまでは勿体無かったけれど、一度食べ始めてしまうとあっと言う間だね^^;。」

食べ終わって「からあげクンまん」についていた紙を見てみると・・・。
こちらにも、可愛いニワトリの絵柄が入っていました
どこまでも凝っていますね。

6 肉まんに付いていた紙写真.JPG

・・・と言う訳で、新年早々、早速酉年を実感した私なのでした。
(記事に載せるのはかなり遅くなってしまいましたが^^;)

新聞でもチラシでも、あちこちに鳥ー特にニワトリのイラストが描かれていて、見つけるたびにきゃ〜」と声を上げる私です。
今年1年はアチコチで鳥グッズが見られるといいなぁ、と思います

ショップなどでも、「酉年」と言う事で鳥の販売コーナーでは、可愛いイラストと共に展示販売されていますね。
鳥が注目されるのは嬉しいものですはありますが、1年限りの可愛いブームで終わるのではなく、一生涯大切に・責任を持って可愛がってくれるお宅にお迎えされるようにとも願わずにいられません。

どの子も皆、良い飼い主さんに巡り合って、幸せな鳥生を送る事が出来ますように・・・。

そうして我が家の鳥達も、今年1年を無事に過ごす事が出来ますように。
そう思いつつ、我が家のヒメウズラ達をモフモフするのでした

皆様と、鳥さん達も幸せでありますように・・・
どんな状況でも沢山の愛情の中で、精一杯の鳥生を送ってくれるように願いつつ・・・。

余談ですが

「今年は少しでも更新頻度を上げるぞ!!」と思っていた矢先、いつもブログの投稿に利用していたWindowsの無料ブログ投稿ツールがサポート終了になってしまいました💧
私が利用しているこちらのブログは、記事の作成画面がちょっと見にくく、記事を公開した時のイメージが掴みにくい欠点があったんですよね・・・。

その点、Windowsの無料ブログ投稿ツールは、公開した時とほぼ同じ画面で作成する事が出来たので見やすい・記事の分割も・表やリンクも張り易い等々、かなり重宝していたのですが、残念です。
さてさて、暫くは記事の作成に慣れるまで時間がかかりそうです^^;。

↓良かったら「酉年だ〜」のポチッをお願い致します。(日本ブログ村)
  


 

↓こちらも参加しています。良かったらついでにポチッとお願いします。
blogram投票ボタン
↓鳥さんの闘病日記関係を集めた「日本ブログ村」のトラコミュです。病気に関するブログ・情報が表示されます。良かったら参考にされて下さい。
にほんブログ村 トラコミュ 鳥の病気・怪我・病院へ鳥の病気・怪我・病院

この記事へのコメント
うず惚れさん、去年はいろいろお世話になりました〜。

ポポちゃん16歳オメデトウ。オカメは長生きですよね。今年も元気に1年
過ごせると良いですね。

チロルちゃんの傷は癒えましたか?私はペットロスは無くなりつつありますが
まだ思い出すと苦しくなる時はあります。

その肉まんが赤の色が濃いけど、食べるのが勿体無い位かわいいですね。
ローソンはうちの近くにもあります。でもこんなかわいいのが売ってたなんて
知らなかったー。
Posted by ふる(しおん) at 2017年01月15日 12:15
こんばんは〜(*´▽`*)

からあげクンまん!いいな〜
それぞれ表情が違うのがまた個性的で売りらしいです(笑)
主人に買って来て!とリクエストしたのですが無反応でした、残念
本当に可愛いから数量限定とか言わず、今年中やって欲しいな

あっ、しおんさんは共通のお友だちですね♪
Posted by ことり at 2017年01月15日 21:02
>ふる(しおん)さんへ
コメントを有難うございます。
私こそあまりお役に立てなかった中、温かいお言葉を有難うございます。

ポポは、おかげさまで16歳になりました、あっと言う間ですね。
チロルちゃんの事は、今でもふと思い出して泣く事があります。
ふる(しおん)さんも、まだ辛い思いをされる事があるんですね。
なかなかこういう気持ちは直ぐには消えないものですね・・・。

ローソンがお近くにあるそうですね。
今も販売されているか分かりませんが、もし見かけたら是非ゲットされて下さいね。
Posted by うず惚れ at 2017年01月16日 02:37
>ことりさんへ
来てくださり有難うございます。
私もこういう肉まんは初めて見ました♪
それもニワトリ型の肉まんとあっては買わずに入られませんよね^^;。

数量限定は本当に残念ですね。
是非ことりさんも機会がありましたらゲットされてみて下さいね。
ご主人様、是非前向きにご検討下さいませ((^^ゞ)。

しおんさん共々、コメントを下さり心から感謝致します。
Posted by うず惚れ at 2017年01月16日 02:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445899621
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック