◆左サイドにメールフォームを設置しました。何か有りましたら、こちらからご連絡下さいませ。◆

■うず惚れからのお知らせ■

◆白内障のため視力(界)の極度低下で誤字脱字が多くなっています。ご了承下さいませ・・・。−2016.09.28

🚩左サイドバーにメールフォームを設置しました。ご連絡等はこちらからよろしくお願い致します。

◆なかなかリンク集を完成させる事が出来ない為、お勧めのインコ本を画像にして右サイドバーに臨時に表示しました。
リンク集が完成次第、新カテゴリ内や記事下に画像リンク集を移動・編集したいと思います^^;。
暫くは縦長レイアウトになってしまいますがご了承下さいマセm(__)mー2014.07.18。

🚩右サイドバーに臨時設置してあるアマゾンリンク集は、新刊発売時等に、随時更新してありますのでご覧下さいませ。−2017.05.05

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED



初めて「愛鳥闘病記」を読まれる方は、最初に「闘病日記を読まれる前に読んで欲しい事柄」をご覧の上、「自己責任」にて読んで下さいますようお願い致します。特に「写真等苦手な方は」スルーされる事をお勧めします。 
  1. 鳥のトリコ〜何から何まで「鳥がポイント」〜
  2. L愛鳥闘病記ー頑張ってます!!
  3. 〜【愛鳥闘病記】:いきなりリアルタイム日記ですが・・・^^;。〜

2016年10月15日

〜【愛鳥闘病記】:いきなりリアルタイム日記ですが・・・^^;。〜

こんにちは。
即席でのブログ更新になりますのでいつもと違います。
ご了承下さいませ。

・・・前日10月14日(金)、チロルちゃんが関節痛風で〜と書いたばかりなのですが、いきなりリアルタイムです。

昨日チロルちゃんが点滴注射を受けました。

朝、ケージを覗くとチロルちゃんがどこにもおらず「えっえっえっ!?」
慌てて探したら床に伏して横になっていました〜!!
「キャ〜!!」状態です。

丁度診察の予約を入れていた日だったので、とうとう点滴注射を打ちました。
本当は治療の方針相談だけで、チロルちゃんを連れて行く予定ではなかったのですが・・・。

とにかく何とか通院の往復移動と注射に耐えてくれました^^;。
注射は水分補給代わりの輸液と食欲増進薬(胃の働きを良くするもの)

「どの位で効いて来るか分かりません・・・。効かない場合は最低でも来週初めにはまた来てください」と言われましたが、帰宅後6時間ほど経ってから、すっごく元気になりました^^;。
床スレスレまで低くした止まり木(いつもより少し下げただけですが)が気に入らないようで、ケージをヨジヨジ上っては落ちています。

や〜め〜て〜(-"-)。

多分一時的な薬の効果だと思いますが、出来れば体力温存をして欲しいですよ、チロルちゃん^^;。
昨日よりほんの少し止まり木の高さを下げただけなのに、どうして分かるの!?どこが違うの!?・・・と言う感じです。

あるいはいつも通院等すると、その日の夜〜数日間は暗闇を怖がるようになってしまったから、真っ暗な中で眠るのが怖いのかな・・・?
心細いのかな・・・

今日も明るくして寝てみようか?

・・・それでも点滴するほどになってしまったのね・・・。
ここ数日で急激に悪化してしまいました。

今現在、深夜3時半過ぎ。
暗くしても・寝かせる時に閉めている遮光性カーテンを少し開けて電気の光を入れても、どうしても高い所へ行こうと物音がするので眠れません^^;。

やむを得ず止まり木の高さを戻したけれどダメみたい?
どうしたら眠ってくれるかな・・・。
今度は思いっきり、ケージ内前面を明るくして寝かせてみようか・・・。
また診察内容等は、後日ブログで書かせて頂きますね。

チロルちゃんの注射の効果が長く続いてくれると共に、少しでも安心して眠ってくれますように・・・

即席更新で失礼致しました。
posted by うず惚れ at 03:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | L愛鳥闘病記ー頑張ってます!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック