​◆左サイドと記事一番下に、メールフォームを設置しました。ブログへのご意見・お問い合わせ・ご相談はこちらからどうぞ◆​ ​
■うず惚れからのお知らせ■

◆白内障のため視力(界)の極度低下で誤字脱字が多くなっています。ご了承下さいませ・・・。−2016.09.28

🚩ブログの表示に時間が掛かるようになってしまいました。ご迷惑をおかけいたします。−2018.05月

🚩左サイドバーにメールフォームを設置しました。ご連絡等はこちらからよろしくお願い致します。ー2018.09月

🚩楽天市場アマゾンで鳥グッズを捜そう」カテゴリ内が、ほぼ完成しました。こちらから商品の検索・ご注文をする事が出来ます。-2018.12.15
 
🚩我が家の鳥達、ただ今4羽」を更新しました。−2018.12.15

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED



初めて「愛鳥闘病記」を読まれる方は、最初に「闘病日記を読まれる前に読んで欲しい事柄」をご覧の上、「自己責任」にて読んで下さいますようお願い致します。特に「写真等苦手な方は」スルーされる事をお勧めします。 
  1. 鳥のトリコ〜何から何まで「鳥がポイント」〜
  2. ■BIRDSITTERS体験記
  3. 〜我が家にはただ今、鳥が5羽います♪〜

2015年08月23日

〜我が家にはただ今、鳥が5羽います♪〜

こんにちは。
前回の更新から随分と日数が経ってしまいました。
待っていて下さった方々には本当に申し訳なく思っています。
詳細は私自身の闘病日記をご覧くださいマセ。(こちらもかなり古い記事となっています^^;)

・・・そんな中、本当は直ぐにでもお知らせしたかった事、今回の日記タイトルに有るような変化が我が家に起こりました♪

そうなんです!!
我が家には今、これまで書いて来たチロルちゃん・ポポちゃんに加えて、鳥さんが3羽増えた計5羽での愛鳥生活を送っています♪

・・・と言っても残念ながらうちの子達ではありません(^^ゞ。
諸事情で一時的にお預かりしている、鳥友達さん宅の鳥さん達なのでした。

こちらのお友達は、私達の諸事情で「お試しドライブ&お宅訪問」させて頂き、その際に発作を起こしてビックリさせてしまったお宅の鳥さん達です。
私が会員になっているバードシッター制度で知り合った、同じ会員様でもあります。
私のプロフィールはこちら


そのお宅にはセキセイやオカメ・ヒメウズラ・ウロコ・マメルリハちゃんなど沢山の鳥さんを飼われているお宅です(*^_^*)。
今回はその沢山の鳥さん達のうちの3羽、セキセイちゃん2羽とヒメウズラちゃん1羽をお預かりする事になり、ただ今我が家にいるのでした^m^。

お預かりをしたのは8月4日
(ブログ掲載への許可は頂いています)

セキセイちゃん1羽は7歳の女の子、ぽっぽちゃん
 
↓我が家では唯一飼ったことの無い、ハルクインの美人鳥さんです。 

21 ぽっぽちゃんお預かり写真.JPG

 

もう1羽は懐かしの(?)ジャンボセキセイインコちゃん、約1歳になるまだ若鳥の女の子、あおちゃん

↓我が家にいたくららちゃんとはまた別の印象があるジャンボちゃん。色合いがとても綺麗な・こちらも美人鳥さんです。

22 あおちゃんおお預かり写真.JPG


まだ我が家にお迎えした当日の夜に撮った写真なので、ちょっと奥で控えめにしています(^^ゞ。

そうしてもう1羽は、こちらも懐かしのヒメウズラちゃん
もう直ぐ1歳になる女の子、ひめちゃんです。

↓こちらもお預かりした当日の夜に撮った写真。因みにお友達は我が家にいたヒメウズラを見て「飼いたくなった」とお迎えする事になったそうです♪

18 ひめちゃんお預かり写真.JPG

↓好奇心旺盛で、お預かりしたその日から「出して♪出して♪」コールをして良く動き回るので、ケージ内でも上手に撮る事が出来ませんでした(^^ゞ。

19 ひめちゃん写真.JPG

3羽共に何度か我が家に遊びに来た事があるので、初めて何処かに連れて来られた〜といったような過度の緊張感はないようでした。
心配していた我が家の鳥達のパニックも無く、準備していたお預かり予定場所に無事落ち着いてくれました。

↓それでもセキセイちゃん2羽は少し大人しい・・・かな?「お試しドライブ&お宅訪問」でお会いした時や、我が家に遊びに来た時よりはちょっと緊張していたかも。特にジャンボちゃんは・・・。

20 ぽっぽちゃん あおちゃん お預かり写真.JPG

お預かり予定は9月下旬〜10月上旬まで〜と、ちょっと長期間
かかりつけ医も同じなので、万が一に備えて診察券もお借りし、万全の準備をしてのお預かりです。

昨年相次いで4羽のセキセイやジャンボ・ヒメウズラを亡くし、2羽しかいなくなった我が家ですが、少しの間賑やかになりそうです。
・・・と言いますが、ご報告が遅れてしまい、お預かりをして約20日
凄く賑やかな毎日を送っています。

まだまだ先は長いので、体調を崩したりしないよう、我が家の子達同様気を付けて過ごして貰えたら〜と思っています。

ポポちゃんの発情も、環境が変わって更に止まってくれています♪

まだ書いていないポポちゃん緊急入院の事情・昨年亡くなった子達の事なども交えながら、お預かりした鳥さん達の日記も、少しの間ですが書いて行けたら〜と思います。

やっぱり鳥さんは1羽でも良いのですが、多数いると賑やかで個性もそれぞれで、一緒に生活していると楽しいですね♪
↓良かったら「暫くの間だけれど多数飼い出来て良かったね」のポチッをお願いします。
    


posted by うず惚れ at 04:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■BIRDSITTERS体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック