​◆左サイドと記事一番下に、メールフォームを設置しました。ブログへのご意見・お問い合わせ・ご相談はこちらからどうぞ◆​ ​
■うず惚れからのお知らせ■

◆白内障のため視力(界)の極度低下で誤字脱字が多くなっています。ご了承下さいませ・・・。−2016.09.28

🚩ブログの表示に時間が掛かるようになってしまいました。ご迷惑をおかけいたします。−2018.05月

🚩左サイドバーにメールフォームを設置しました。ご連絡等はこちらからよろしくお願い致します。ー2018.09月

🚩楽天市場アマゾンで鳥グッズを捜そう」カテゴリ内が、ほぼ完成しました。こちらから商品の検索・ご注文をする事が出来ます。-2018.12.15
 
🚩我が家の鳥達、ただ今4羽」を更新しました。−2018.12.15

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED



初めて「愛鳥闘病記」を読まれる方は、最初に「闘病日記を読まれる前に読んで欲しい事柄」をご覧の上、「自己責任」にて読んで下さいますようお願い致します。特に「写真等苦手な方は」スルーされる事をお勧めします。 
  1. 鳥のトリコ〜何から何まで「鳥がポイント」〜
  2. ■愛鳥闘病記ー頑張ってます!!
  3. 〜【愛鳥闘病記】:ポポちゃん、初鳴きしました♪〜

2015年03月19日

〜【愛鳥闘病記】:ポポちゃん、初鳴きしました♪〜

こんにちは。
ポポちゃんが仮入院してから明日20日で1週間になります。
仮退院した時はどうなるかとハラハラ・ドキドキで、1週間が凄く早く感じています。

・・・そんなポポちゃんですが、1日経つごとに減っていた体重が今度は増えてくるようになり、昨日18日には初めて入院時に近い79.9グラムになり、嬉しい悲鳴と拍手が我が家で沸き起こりました^^;。

自分で餌を進んで食べるようになり、主人が膝にポポちゃんを乗せて餌箱を見せ、お給仕する回数も・食べる量も少なくなってきたので、自分で十分な量を食べてくれるようになったのだと思います。
お水も必要量飲んでいる様子を見る事が出来るようになりました。

・・・ただ投薬時に「フッフッ」鳴く以外未だに声が出なかったポポちゃん。
お世話になっている女医先生に電話で近況報告がてら尋ねてみると、「痙攣は落ち着いているのでいずれは鳴けるようになるとは思うんですが・・・。」との事。

そんな中、その日3/18日は私の通院日。
仮退院をしてから初めて、ポポちゃんを置いての外出です

いつも外出から帰宅すると鍵の音がしただけで「お父さんが帰ってきた♪」と「ピャ〜ピャ〜。」鳴くポポちゃんですが、今はその声を聞く事が出来ません
帰宅してもシ〜ンとしているポポちゃんを想いながら「気長に待つしかないよね。」と、話しながら着替えや薬の仕分けなどをしていた時の事・・・。

「ピャ〜。」と声が聞こえたような気がしました。

一瞬なので気のせいかと思いましたが主人も「今、ポポちゃん鳴いた?」と聞いてきたので間違いではなさそう・・・?

すると再び「ピャ〜ピャ〜。」と2回ほど続けて再度鳴き声が・・・。

そうなんです。
入院して以来鳴く事が出来なかったポポちゃんが、初めて鳴いた瞬間でした〜!!

一時的に出た声なのかは分かりません。
この時以外再度鳴く事は無くなりましたが、確かに鳴いてくれたのでした(#^.^#)。

食欲も体重も戻ってきて、一瞬でも声を出す事が出来て、ポポちゃんは一生懸命回復に向かって頑張っているようです。
もう私達夫婦は小躍りしそうなほどの大喜び(^^ゞ。

即日入院をした時は長期入院になるか、退院できても体のどこかに麻痺が残っている・体半分が動かないなどの後遺症を考え、本格的介護をする事を覚悟していた私達夫婦でしたが、まさか声を聞く日が来るなんて・・・

凄く嬉しい出来事だったので先に報告させて頂きます。
ポポちゃんの入院経緯などは次回から書いて行けたら〜と思います。
退院後の経過についてはこちらをどうぞ。

くららちゃんの事はその後になってしまうかな^^;?

❗ポポちゃんに精神的刺激を与える事を避ける為に、今は写真を撮る事を控えています。
写真の掲載が出来ませんが今しばらくお待ちくださいませ・・・。


↓良かったら応援のポチッをよろしくお願いします。


posted by うず惚れ at 04:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■愛鳥闘病記ー頑張ってます!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック