​◆左サイドと記事一番下に、メールフォームを設置しました。ブログへのご意見・お問い合わせ・ご相談はこちらからどうぞ◆​ ​
■うず惚れからのお知らせ■

◆白内障のため視力(界)の極度低下で誤字脱字が多くなっています。ご了承下さいませ・・・。−2016.09.28

🚩ブログの表示に時間が掛かるようになってしまいました。ご迷惑をおかけいたします。−2018.05月

🚩左サイドバーにメールフォームを設置しました。ご連絡等はこちらからよろしくお願い致します。ー2018.09月

🚩楽天市場アマゾンで鳥グッズを捜そう」カテゴリ内が、ほぼ完成しました。こちらから商品の検索・ご注文をする事が出来ます。-2018.12.15
 
🚩我が家の鳥達、ただ今4羽」を更新しました。−2018.12.15

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED



初めて「愛鳥闘病記」を読まれる方は、最初に「闘病日記を読まれる前に読んで欲しい事柄」をご覧の上、「自己責任」にて読んで下さいますようお願い致します。特に「写真等苦手な方は」スルーされる事をお勧めします。 
  1. 鳥のトリコ〜何から何まで「鳥がポイント」〜
  2. ■愛鳥闘病記ー頑張ってます!!
  3. 〜【愛鳥闘病記】:ただ今闘病中の子2羽、介護に追われています〜

2014年11月17日

〜【愛鳥闘病記】:ただ今闘病中の子2羽、介護に追われています〜

こんにちは。
随分久し振りの更新になります・・・。

前回闘病日記を書いてから半月〜経ってしまいました。
書きたい事は沢山あるのですが、11月に入ってからというもの、私自身1週間の間に通院が相次いでしまい、その合間をぬって鳥の病院へ・・・

気力・体力が持たずブログの更新をする事が出来ませんでした・・・。
心配して下さった皆様、すみませんでした。
私自身の闘病日記に関してはこちらをご覧くださいマセ^^;。

私自身の1週間連続通院が一段落してから鳥達を病院へ連れて行く予定で様子を見ていたのですがくららちゃんは嚢胞性卵巣疾患=卵巣の嚢胞に心配が出てきて、1週間待っているには落ち着かない状態に(私が^^;)・・・。 

6 くつろいでいるくららちゃん.JPG
↑この頃のくららちゃんです。後の闘病日記でアップしようと思っていたのですが、先に近況がてら1枚アップしますね。腫瘤には格闘の末に何とか完成したカバーが付いていますが、気にする事無くお外で遊んでいます。

かかりつけ医に連れて行き、くららちゃんが終わり一安心・・・といったはずだったのですが、急にパルちゃんの様子に気になる症状が見られるようになってしまいました。
くららちゃんが私の病院の合間に行った、かかりつけ医への診察ではそんな症状は見せず、「念の為、糞だけ持って行って検診して貰おう」という程度だったのですが・・・。


1 近況写真パルちゃん.JPG
↑まだ体調が悪くなる前のパルちゃんです。この後現在の介護・闘病生活に入るとは思っていませんでした。

パルちゃんは10歳過ぎ+環境変化に弱くなってきたので、遠くのかかりつけ医にまでは車で連れて行くには正直不安が沢山あります。
という事で、産後復帰された地元の鳥に詳しい女医さんのいる動物病院へ予約を入れて診て貰って来ました。

・・・そうして現在介護とフォーミュラーの補助中です。
経過や病院に行くきっかけに関しては、後ほどくららちゃんの診察結果も兼ねて日記で書かせて頂こうと思います。

・・・そんな状態で、今はくららちゃんはこれまで通りの介護ではありますが、パルちゃんを加えての2羽の介護、フォーミュラーの補助等々、目が離せない状態が続いています。

今回は日記の更新に日が開いてしまった為、心配して下さっている方々に近況報告を兼ねて書かせて頂きました。

くららちゃんのかかりつけ医への診察、パルちゃんの鳥に詳しい女医先生への診察。
どちらを先に書くかは分かりませんが、引き続き応援をよろしくお願い致します。

まだしばらくは闘病日記が続きそうですが、皆様の鳥さん達も寒さが厳しくなってきていますので、風邪など引かないように気を付けて下さいね。
もちろん飼い主さん達も健康でいる事が一番ですね。

↓良かったら応援のポチッをお願いします。

posted by うず惚れ at 04:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■愛鳥闘病記ー頑張ってます!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック