​◆左サイドと記事一番下に、メールフォームを設置しました。ブログへのご意見・お問い合わせ・ご相談はこちらからどうぞ◆​ ​
■うず惚れからのお知らせ■

◆白内障のため視力(界)の極度低下で誤字脱字が多くなっています。ご了承下さいませ・・・。−2016.09.28

🚩ブログの表示に時間が掛かるようになってしまいました。ご迷惑をおかけいたします。−2018.05月

🚩左サイドバーにメールフォームを設置しました。ご連絡等はこちらからよろしくお願い致します。ー2018.09月

🚩楽天市場アマゾンで鳥グッズを捜そう」カテゴリ内が、ほぼ完成しました。こちらから商品の検索・ご注文をする事が出来ます。-2018.12.15
 
🚩我が家の鳥達、ただ今4羽」を更新しました。−2018.12.15

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED



初めて「愛鳥闘病記」を読まれる方は、最初に「闘病日記を読まれる前に読んで欲しい事柄」をご覧の上、「自己責任」にて読んで下さいますようお願い致します。特に「写真等苦手な方は」スルーされる事をお勧めします。 
  1. 鳥のトリコ〜何から何まで「鳥がポイント」〜
  2. ■鳥のここがポイントー鳥バカ日記
  3. 〜今年もよろしくお願い致します〜

2014年01月02日

〜今年もよろしくお願い致します〜

早くも新しい年2014年になりましたね。
新年を皆様と鳥さん達がどのように過ごされたでしょうか?

我が家は「新しい年を迎えられるか・・・?」と思われた闘病中のくららちゃんが、まずは無事に新しい年を迎えてくれた事が一番の喜びとなっています。
IMG_3607.jpg


現在、食欲あり・フォームラーの補助あり〜という生活の中、それでも少しずつ体重は減って行っている状態ではありますが、圧迫排便もする事がほとんど無くなり自分で少しずつながら糞をしてくれています。

食欲が減ったからなのか・糞の量が減ったから自力で出来るようになったのかはかかりつけ医でも「分かりかねますね・・・」との事ですが、それでも頑張ってくれているくららちゃんの年明けです。

他にも昨年(平均寿命と言われている)5歳を超え・6歳4ヶ月で迎えたヒメウズラのチョコちゃんが、何と今年も無事に1年をあっという間に過ごしてくれて、今年も7歳4ヶ月という年齢で新しい年を迎えてくれました。 
IMG_3640.jpg


一緒に過ごしていた2羽の子達に2年前に相次いで先立たれ、「この子も〜」なんて思いつつの毎日でしたが、大きな病気をする事も無く無事に新しい年までいてくれた事はこちらも私にとっては大きな喜びです。

こちらも一番の年長者、現在13歳になったばかりのセキセイ・ピコちゃん。 
IMG_3648.jpg


この子も首・両足に障害を持ちつつも、昨年は一度も病院にかかることなく、我が家では多分一番健康・問題の無い子だと思います。
今年も1年、何事もなく我が家の長寿の歴史を塗り替えて欲しいと思いますね♪

今年、くららちゃんの前に雑菌てんこ盛り中枢神経障害を起こして一時は危ない橋を渡ったパルちゃんも、ちょっと気温変化に羽毛を膨らます事が有りつつも無事に新しい年を迎えてくれた、10歳ちょっとになる子です。 
IMG_3642.jpg


羽毛のふくらみが心配なので、エコなインコ用加湿器を購入し、様子を見つつ新年早々病院に連れて行くか検討しています^^;。

パルちゃんの回復後、同居の子として他のケージから移ってきたチロルちゃん
こちらも10歳になりました。
IMG_3644.jpg


こちらはほとんど我が家に来てから病院に行った事が無い病院知らず。
今年も病気知らずでパルちゃんを励ましつつ仲良く生活して欲しいなぁと思います(^^ゞ。

・・・そうして最後はなかなか出番のないオカメインコ・ポポちゃん
この子も13歳になりました。 
IMG_3652.jpg


いやはや皆高齢さん達ですね。

新しい年を迎えるたびに当然年を取る鳥達ではありますが、今年もこのまま病院知らず・健康で幸せな鳥社会で暮らしてくれたら〜と思います。
(こうしてみると、皆お迎えしたり・生まれたりしたのが年末〜年初めだったりして、今ごろちょっとビックリです^^;)

・・・そんな闘病中のくららちゃんと共に今年も我が家の鳥達と当サイトをよろしくお願い致します。

具体的な生年月日はこちらをご覧くださいマセ。

↓良かったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村  にほんブログ村

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック