​◆左サイドと記事一番下に、メールフォームを設置しました。ブログへのご意見・お問い合わせ・ご相談はこちらからどうぞ◆​ ​
■うず惚れからのお知らせ■

◆白内障のため視力(界)の極度低下で誤字脱字が多くなっています。ご了承下さいませ・・・。−2016.09.28

🚩ブログの表示に時間が掛かるようになってしまいました。ご迷惑をおかけいたします。−2018.05月

🚩左サイドバーにメールフォームを設置しました。ご連絡等はこちらからよろしくお願い致します。ー2018.09月

🚩楽天市場アマゾンで鳥グッズを捜そう」カテゴリ内が、ほぼ完成しました。こちらから商品の検索・ご注文をする事が出来ます。-2018.12.15
 
🚩我が家の鳥達、ただ今4羽」を更新しました。−2018.12.15

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED



初めて「愛鳥闘病記」を読まれる方は、最初に「闘病日記を読まれる前に読んで欲しい事柄」をご覧の上、「自己責任」にて読んで下さいますようお願い致します。特に「写真等苦手な方は」スルーされる事をお勧めします。 
  1. 鳥のトリコ〜何から何まで「鳥がポイント」〜
  2. ■鳥のここがポイントー鳥バカ日記
  3. 〜来年も鳥バカ全開で行きます!!〜

2013年12月30日

〜来年も鳥バカ全開で行きます!!〜

いつも訪問して下さり有難うございます。
今年は「ブログ休止!?」と思うほど長期間休ませてもらったり、途中から鳥バカ日記ではありますが【愛鳥闘病記】とその写真が中心になってしまったり〜と、色々とあった当ブログでした^^;。

年内に、今いる子達も含め、「闘病生活」をしている子達の事を書き留めておきたかったので、他の鳥グッズ紹介やコレクションなどをご紹介することが出来ませんでした。
急いで書き始めたものの、もうすぐそこまで新しい年が迫っています^^;。

・・・という訳で、今年はこの更新を最後に、これまでに書けなかったことも含めブログの完成(まだ完成してなかったの!?ショッピング紹介など^^;)を目指しつつ、ゆっくりと休養に入りたいと思います(いつもの事ですが^^;)

休養に入る私は↓のヒメウズラ、チョコちゃん:♂:7歳4ヶ月と同じ気持ちです^^;

IMG_3621.jpg

・・・この子、何処にいると思いますか?
↓そう、灯油ストーブの前、一番暖かい所です(^^ゞ。

IMG_3622.jpg

くららちゃんの闘病日記ですっかり影が薄くなってしまいましたが、実はこの子も今年7歳を超える事が出来た高齢ヒメウズラです(*^_^*)。
かかりつけ医やウズラ仲間さんに聞くと、オスでも5歳を超える子はなかなか〜(最近は環境が整いつつあるので増え始めているようですが)という、高齢だったんですよね(^^ゞ。

保温にはくららちゃん同様、鳥一倍気を使ってはいますが、やはりケージ内に設置した保温電球プラス床に敷いたパネルヒーターよりも、直に温まるここの方がお散歩時には好きなようです♪
 
IMG_3623.jpg


↑少しずつ警戒心が解かれてきています♪

昨年は年始の挨拶状の顔となったこのチョコちゃんですが、一緒に来た子達が相次いで2年前に亡くなったため、今年もいてくれるとは思わずとても嬉しい限りです

これまで看取ってきた子達も寒さが厳しくなると、こうしてストーブの前でくつろいでいる姿を思い出します。(縁起でもない!!)
やはり寒さが一番堪えるのでしょうね・・・。 
IMG_3626.jpg


 

↑ストーブの前にすっかり陣取っています。
 
IMG_3625.jpg

↑とうとう座り込んで本格的にネムネムモードに・・・。


こうなると私達は少しも動くことが出来ません。
少しでも動くと場所を移動しようとするから・・・(^^ゞ

IMG_3627.jpg

↑いつも思うのですが、ここまで来るとマウスと間違ってしまいそうになります(^^ゞ

IMG_3628.jpg

↑実際にノートパソコン作業中に、プニっと触ってしまった事も・・・^^;。


形と言い丸みと言い似ているんですよね。

・・・そんなパルちゃんやくららちゃんの闘病生活・介護についつい他の子の記載が後になってしまいがちですが、我が家はもうこんな高齢化鳥社会

新しい年には皆揃ってこちらでご挨拶出来るように願っています。

皆様も鳥さん達と共に良いお年を・・・m(__)m。

にほんブログ村  にほんブログ村

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック