​◆左サイドと記事一番下に、メールフォームを設置しました。ブログへのご意見・お問い合わせ・ご相談はこちらからどうぞ◆​ ​
■うず惚れからのお知らせ■

◆白内障のため視力(界)の極度低下で誤字脱字が多くなっています。ご了承下さいませ・・・。−2016.09.28

🚩ブログの表示に時間が掛かるようになってしまいました。ご迷惑をおかけいたします。−2018.05月

🚩左サイドバーにメールフォームを設置しました。ご連絡等はこちらからよろしくお願い致します。ー2018.09月

🚩楽天市場アマゾンで鳥グッズを捜そう」カテゴリ内が、ほぼ完成しました。こちらから商品の検索・ご注文をする事が出来ます。-2018.12.15
 
🚩我が家の鳥達、ただ今4羽」を更新しました。−2018.12.15

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED



初めて「愛鳥闘病記」を読まれる方は、最初に「闘病日記を読まれる前に読んで欲しい事柄」をご覧の上、「自己責任」にて読んで下さいますようお願い致します。特に「写真等苦手な方は」スルーされる事をお勧めします。 
  1. 鳥のトリコ〜何から何まで「鳥がポイント」〜
  2. ■その他うず惚れ情報:日々徒然
  3. 〜楽天ブログからのお引越し・・・悩みますが・・・〜

2012年03月11日

〜楽天ブログからのお引越し・・・悩みますが・・・〜

こんにちは。


最近楽天ブログの機能改良でお気に入り機能がどんどんなくなってしまい、別のブログサービスに引っ越される方が増えていますね。

・・・実は私も引っ越しを考えている当人です。


折角楽天ブログ内の方々とお友達になれて、友人・知人にも来てもらえるようになって〜と、ようやく波に乗りつつあるところで引っ越しをするのは、凄く後ろ髪を引かれる思いです・・・。

けれど確かに掲示板・お気に入り・フォトサービス・プロフィールの変更や削除は、「これが良い」と思っていた機能だっただけに使えなくなったり使用勝手が違ったり、といったことが、不自由さを多々感じるようになった原因ではあるのですよね。


日記に写真をアップするにも・フリーページを作成するにも、かなりの不便さを感じています。

皆さんは如何でしょうか・・・?

フリーページや再サイド・自由欄を作成しようとすると、ある程度HTLMやCSS知識も必要で、日記を書くようにスムーズには書けなくて時間がかかってしまいますし・・・。

さてさてどうしましょう?


引っ越しをするかどうか迷います。

posted by うず惚れ at 21:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | ■その他うず惚れ情報:日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。
楽天ブログさん、手軽に始められて、本当にただの日記程度なら問題のない機能なんでしょうが><
本格的に写真も投稿して、お友達も増やして〜、となると大変使い勝手が悪いですよね。
リンクさせて下さい♪ってせっかく言ってくれても、こちらは外部リンクがないので相互リンクが出来ず>< 大変心苦しいし。
お引越しは有りだと思います。
(2012.03.12 22:57:01)
Posted by aki_c at 2013年04月24日 06:21
あ〜皆さんブログの機能悪くなったって言われますね。
私はどうにか?使ってますが。
又元のようになってくれないですかね。 (2012.03.13 00:36:03)
Posted by レンぶラン at 2013年04月24日 06:22
>aki_cさんへ
確かに日記だけなら問題ないですが、フリーページ・自由欄などになると、多少のHTML知識が必要になってきて、作成に凄く時間も手間もかかりますよね。

>リンクさせて下さい♪ってせっかく言ってくれても、こちらは外部リンクがないので相互リンクが出来ず>< 大変心苦しいし。

楽天サイト内だけでしかっコミュニケーションが出来ないですよね。
色々なサイトさんとリンクし合ったり出来なくて、凄く範囲が狭くなった感じがします・・・。

>お引越しは有りだと思います。

楽天サービス自体には引っ越し(エクスポート)機能が無いですが、受け入れ対応しているサイトになら引っ越し出来るそうですね。(記事とコメントのみですが・・・。)

それでもいいので引っ越ししようかなぁ・・・。
その時は引き続きリンクさせて下さいね♪
(2012.03.13 05:16:36)
Posted by うず惚れ at 2013年04月24日 06:23
>レンぶランさんさんへ
どんどん機能が無くなっていく代わりに???な機能が増えてきて、使い勝手が分らなくなってきました^^;。

>私はどうにか?使ってますが。
>又元のようになってくれないですかね。

私も個人で楽天のフリーページ・自由欄のカスタマイズ方法を掲載してくれていたサイトが有ったので、何とか出来ていましたが・・・。
表のテンプレートもお借りしてましたし・・・。

もっと楽に書き込み・編集出来たり、楽天サイト以外の方ともコミュニケーションしたいです。
本当に元に戻して欲しいと感じます・・・。 (2012.03.13 05:20:39)
Posted by うず惚れ at 2013年04月24日 06:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック