​◆左サイドと記事一番下に、メールフォームを設置しました。ブログへのご意見・お問い合わせ・ご相談はこちらからどうぞ◆​ ​
■うず惚れからのお知らせ■

◆白内障のため視力(界)の極度低下で誤字脱字が多くなっています。ご了承下さいませ・・・。−2016.09.28

🚩ブログの表示に時間が掛かるようになってしまいました。ご迷惑をおかけいたします。−2018.05月

🚩左サイドバーにメールフォームを設置しました。ご連絡等はこちらからよろしくお願い致します。ー2018.09月

🚩楽天市場アマゾンで鳥グッズを捜そう」カテゴリ内が、ほぼ完成しました。こちらから商品の検索・ご注文をする事が出来ます。-2018.12.15
 
🚩我が家の鳥達、ただ今4羽」を更新しました。−2018.12.15

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED



初めて「愛鳥闘病記」を読まれる方は、最初に「闘病日記を読まれる前に読んで欲しい事柄」をご覧の上、「自己責任」にて読んで下さいますようお願い致します。特に「写真等苦手な方は」スルーされる事をお勧めします。 
  1. 鳥のトリコ〜何から何まで「鳥がポイント」〜
  2. ■愛鳥闘病記ー頑張ってます!!
  3. 〜これまでの近況です。鳥が亡くなりました〜

2012年01月25日

〜これまでの近況です。鳥が亡くなりました〜

体調を崩しブログの更新をしなくなってから、かなりの月日が経ってしまいました・・・。
新しい年も明けてしまい、ほとんど放置・閉鎖状態になってしまったと思っていましたが、何とか復活することができました、
ホッとしています。

年末年始前後は自身も闘病中の中、高齢(老齢)や病気で3羽の鳥達も旅立ってしまいました・・・。
せめて報告だけでも〜と思ったのですが、たて続けての悲しい出来事にそうすることもできず、今日まで来てしまいました。

もうかなりの高齢社会の我が家なので、いつどの子が亡くなってもおかしくはない・・・と覚悟しているつもりではあります・・・。
病気で辛い思いをするよりは老衰で安らかに〜という方が幸せなのかもしれません。
それでも突然の別れは辛いものがありますね・・・。

当初のブログ、−楽天ーでは写真を掲載することもできませんでしたが、今時間が経ち、「やっぱり生きた証を・・・」と思い、今回写真だけ掲載する事にしました。
↓ヒメウズラ:パイドちゃん(♂:5歳) 
IMG_2411_R - コピー_R.jpg


知人宅で’06.1.25日に生まれ、’08.1.25日に我が家に里子に来てくれた子です。
ある日、突然の体調悪化・ほぼ老化による心臓発作のような形で突然亡くなりました・・・。
私達の手の中で旅立って行った子です。

↓セキセイインコ・ルチノー:コピーちゃん(♀:12歳:5ヶ月) 
IMG_2766_R.jpg


私が飼った初代のつがいの5番目で3女の長生きさんでした。
写真でお分かりの通り、左肩に骨肉種ができ、手術も出来ずカラー暮らしの末、突然腫瘍が破裂(裂傷)からくる出血多量で亡くなりました・・・。
手術が出来ない部位・あるいは断翼と一生カラ暮らしのどちらか・・・という中、自然体でと、だんだん大きくなる骨肉種とお付き合いしながらとても長生きしてくれた子です。

↓ヒメウズラ:茶太郎=通称・茶っ太君(♂:5歳8ヶ月) 
IMG_2706_R.jpg


この子も先のヒメウズラ同様の知人宅か’06.5.15に生まれ、’12.1.9に我が家に里子に来てくれた子です。
ある朝、いつも通りお散歩をしている時に心臓発作のようなものを起こし突然亡くなってしまいました。
我が家が初めて飼った初代ヒメウズラ2羽のうち1羽が亡くなった際に、「寂しくないように」と里親さんが里子にくださった子で、とても優しい性格の子でした。

現在ッ我が家は、セキセイ4羽・ジャンボセキセイ1羽・オカメ1羽・ヒメウズラ1羽の、計7羽となっています。
ずいぶん少なくなったなぁ・・・なんて思いつつも、今いる子達が尚更愛おしく感じてしまいます。

私自身もようやく回復傾向にあるので、また鳥グッズや主人施策の羊毛フェルト写真などをアップ・書いていけたら〜と思っています。
これからもよろしくお願い致しますね。

引っ越し前のブログー楽天=では、「のちほど亡くなった鳥たちのことも書けたらいいなぁ」なんて書いていましたが、今回引っ越しを機に写真だけでも掲載できて良かったです。
まずはご挨拶まででした。
posted by うず惚れ at 15:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | ■愛鳥闘病記ー頑張ってます!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
体調はいかがですか?少しよくなっているようで安心しました。
そんな自分の体調もつらい中、3羽の鳥さん達が天国へと旅立ってしまったのですね。
本当にお辛かったでしょう、、、お気持ちお察しします。
確かにみんな老衰で安らかに天国へ旅立ってくれることを祈るばかりです。
病気で亡くなってしまうのは心が痛むどころじゃないですよね、本当に。
亡くなった3羽の子達が、うず惚れさんや他の子のことを天国から見守ってくれてるでしょうね^^
(2012.01.26 21:50:20)
Posted by あや9462 at 2013年04月20日 00:39
こんにちわ!
体調よくなって良かったね♪
でも無理しないでね。

想良のパパも、お正月終わってから寝てたよ。
熱はなかったみたいだけど。

7羽って楽しそうだけど、もっと居たんだね。
想良のおうちは想良以外はぬいぐるみだけど、
楽しいよ☆ (2012.01.28 13:13:18)
Posted by 想良インコ at 2013年04月20日 00:40
>あや9462さんへ
長い間放置状態ですみませんでした。
なかなか近況を伝えるためにパソコンに向かう事も出来ず・・・。
覚えていて下さって嬉しかったです。

>そんな自分の体調もつらい中、3羽の鳥さん達が天国へと旅立ってしまったのですね。
>本当にお辛かったでしょう、、、お気持ちお察しします。
>亡くなった3羽の子達が、うず惚れさんや他の子のことを天国から見守ってくれてるでしょうね^^

お気遣い有難う御座います。
コメントを拝見し、久し振りに涙がこみ上げてきてしまいました。
老衰だとあまりに突然で、何だか実感がわかなくて・でも確かにその子はいなくて・・・って、なかなか泣けなかったんですよね・・・。

温かいコメントに久し振りに胸がジ〜ンとしてしまいました。
本当に有難う御座います。 (2012.01.29 04:10:33)
Posted by うず惚れ at 2013年04月20日 00:41
>想良インコさんへ
覚えていて下さって嬉しいです(^^ゞ。
コメントも嬉しいです♪

>想良のパパも、お正月終わってから寝てたよ。
>熱はなかったみたいだけど。

想良ちゃんは大丈夫かな?
今年は特に寒いから体調を崩さないようにして、皆で春を迎えようね♪

>7羽って楽しそうだけど、もっと居たんだね。
>想良のおうちは想良以外はぬいぐるみだけど、
>楽しいよ☆

一時は20羽まで行く所だったんだよ(^^ゞ。
それに比べたら随分減ったね・・・。
想良ちゃんの所はぬいぐるみがいるんだね。
賑やかなのが一番だよね、やっぱり♪ (2012.01.29 04:13:42)
Posted by うず惚れ at 2013年04月20日 00:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック