​◆左サイドと記事一番下に、メールフォームを設置しました。ブログへのご意見・お問い合わせ・ご相談はこちらからどうぞ◆​ ​
■うず惚れからのお知らせ■

◆白内障のため視力(界)の極度低下で誤字脱字が多くなっています。ご了承下さいませ・・・。−2016.09.28

🚩ブログの表示に時間が掛かるようになってしまいました。ご迷惑をおかけいたします。−2018.05月

🚩左サイドバーにメールフォームを設置しました。ご連絡等はこちらからよろしくお願い致します。ー2018.09月

🚩楽天市場アマゾンで鳥グッズを捜そう」カテゴリ内が、ほぼ完成しました。こちらから商品の検索・ご注文をする事が出来ます。-2018.12.15
 
🚩我が家の鳥達、ただ今4羽」を更新しました。−2018.12.15

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED



初めて「愛鳥闘病記」を読まれる方は、最初に「闘病日記を読まれる前に読んで欲しい事柄」をご覧の上、「自己責任」にて読んで下さいますようお願い致します。特に「写真等苦手な方は」スルーされる事をお勧めします。 
  1. 鳥のトリコ〜何から何まで「鳥がポイント」〜
  2. L里子に行った子達
  3. 〜初めて里子に出しました、羊毛フェルトスズメ♪〜

2011年03月28日

〜初めて里子に出しました、羊毛フェルトスズメ♪〜

少し前の話になりますが・・・。
ようやく少しずつ、羊毛フェルトで鳥を作るコツが分かってきた感じの主人。
そんなある日、小鳥の病院に行った際、デジカメに撮った羊毛フェルトで作ったスズメちゃんをお見せすると、とても気に入って下さったご様子でしたるんるん

・・・主人に話をすると、「こんなんで良ければ・・・」と躊躇いつつも、初めて羊毛鳥を里子に出してみる事にしましたexclamation&question
行先はお世話になっている小鳥の病院の先生と・その助手さんですプレゼント

img7fd63daazik4zj.jpg
まだまだ人様にプレゼントできるようなものでは無いのですが、ストラップにして、ドキドキしながら小鳥の診察に行った際に先生と助手さんにお渡ししましたあせあせ(飛び散る汗)
img0649f6a3zikdzj.jpg

お二人ともスズメちゃんが大好きという事・ストラップになっているという事で、とっても大喜びして下さいました揺れるハート
本当にドキドキものでしたちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)
そうして「通販すれば良いのに〜」「チラシはこの病院に置いて下さって構いませんよ。」といった、有り難いお言葉まで下さったのでした。

img5afca086zikbzj.jpg
何よりもとっても喜んで下さった先生と助手さんを見て、安心すると共に 「本当に鳥さんが好きなんだなぁ〜」と思ったのでしたハートたち(複数ハート)
祝・初里子さん・・・かなわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


ひらめき後日談です。

つい先日、鳥の健診に久し振りに小鳥の病院へ行って来ました。
・・・すると診察室の中・顕微鏡のモニター近くに、里子に出した、「あの羊毛スズメ」が1羽ぶら下がっていたのでした〜。

先生曰く、 「この子とっても人気が有るんですよ。飼い主さんがよく、「どこで売っているんですか?」と聞かれるんです。」との事。
・・・どうやら「羊毛スズメちゃん」は好評のようです黒ハート

「是非、ご主人さん量産して販売して下さい。」と先生に言われて帰宅した、嬉しい後日談でしたかわいい
posted by うず惚れ at 17:15 | Comment(4) | TrackBack(0) | L里子に行った子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鳥さん好きにまん丸スズメさんにそそられる方多いと思います♪
本当是非とも大量生産オススメしちゃいます♪頑張ってご主人さま!
そう言えば私は病院にある大きめのリアルに可愛いフェルト布で作られた色々なインコちゃん達(エリザベスカーラーの説明等に使うセキセイさをとか)が凄〜く気になりました!あれは手作りなのかしら?フェルト布にしては精密なできだったから既製品なのかな?
あれもなかなかのラブリーさです♪ (2011.03.29 23:41:42)
Posted by RAY LEE CHANG at 2012年11月07日 02:40
先生も助手さんも素敵な贈り物で喜ばれたでしょうね^^
今度病院へ行ったら顕微鏡モニター付近をチェックしてみまーす。
私からもお願いします♪ご主人様、ぜひぜひ量産して販売してください〜
スズメ好きとしては絶対欲しい!!
可愛らしいです。まん丸具合が本物みたいでいいですよね!
(2011.03.30 01:25:58)
Posted by あや9462 at 2012年11月07日 02:43
>RAY LEE CHANGさんへ
スズメちゃんって、鳥飼さんの中には好きな方が結構いますよね。
身近にいて、でもなかなか触れたりする事が出来ないから、憧れ・・・という感じが有るのかしら?

>そう言えば私は病院にある大きめのリアルに可愛いフェルト布で作られた色々なインコちゃん達(エリザベスカーラーの説明等に使うセキセイさをとか)が凄〜く気になりました!あれは手作りなのかしら?フェルト布にしては精密なできだったから既製品なのかな?
>あれもなかなかのラブリーさです♪

こちらのフェルト鳥さんは、私の日記「頂き物ーその2♪」に出てきた、鳥さんの絵をプレゼントしてくれ、尚且つ亡くなった鳥さんを作って下さっている友人・・・と紹介をした、その方の手作りです♪

今は大量生産が出来ない為、こんぱまるさん等での販売のみですが、こんぱまるさんの鳥グッズショーケースの中に、小さなキーホルダーサイズになった物が売られていると思います^m^。

因みに、病院にあるカラー付きのインコちゃんは、制作当初、先生にプレゼントした子が、エリザベスカラーの見本にぴったり・・・と言う事で、先生がカラーを付けられたそうです(^^ゞ。

待合室にある大きなオカメちゃんなど、赤いハートマークでロゴが入っている物は、全てその方の手作りインコちゃんです〜♪
凄くリアルですよね。 (2011.03.31 05:28:19)
Posted by うず惚れ at 2012年11月07日 02:43
>あや9462さんへ
あや9462さんさんも、こちらの病院でしたか(^^ゞ。
鳥好きサンにはたまらない、鳥グッズ満載の病院ですよね♪

>今度病院へ行ったら顕微鏡モニター付近をチェックしてみまーす。

先生に「羊毛スズメちゃんは?」と聞くと、見せてくれると思います(^^ゞ。

>私からもお願いします♪ご主人様、ぜひぜひ量産して販売してください〜

これまでは練習・試作だけでしたが、皆さんのお声でやる気が出て来たようです。
私からも念を押して頼んでおきますね♪

>可愛らしいです。まん丸具合が本物みたいでいいですよね!

主人曰く、「特別意識して丸く作っている訳では無いんだけれど、何故か丸くなる^^;。」との事でした。
鳥好き&スズメちゃん好きなので、やはりコロコロとしたものを作ってしまうのでしょね^m^。

(2011.03.31 05:32:43)
Posted by うず惚れ at 2012年11月07日 02:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック