​◆左サイドと記事一番下に、メールフォームを設置しました。ブログへのご意見・お問い合わせ・ご相談はこちらからどうぞ◆​ ​
■うず惚れからのお知らせ■

◆白内障のため視力(界)の極度低下で誤字脱字が多くなっています。ご了承下さいませ・・・。−2016.09.28

🚩ブログの表示に時間が掛かるようになってしまいました。ご迷惑をおかけいたします。−2018.05月

🚩左サイドバーにメールフォームを設置しました。ご連絡等はこちらからよろしくお願い致します。ー2018.09月

🚩楽天市場アマゾンで鳥グッズを捜そう」カテゴリ内が、ほぼ完成しました。こちらから商品の検索・ご注文をする事が出来ます。-2018.12.15
 
🚩我が家の鳥達、ただ今4羽」を更新しました。−2018.12.15

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED



初めて「愛鳥闘病記」を読まれる方は、最初に「闘病日記を読まれる前に読んで欲しい事柄」をご覧の上、「自己責任」にて読んで下さいますようお願い致します。特に「写真等苦手な方は」スルーされる事をお勧めします。 
  1. 鳥のトリコ〜何から何まで「鳥がポイント」〜
  2. L試作品ギャラリー
  3. 〜羊毛スズメ完成品・お披露目♪〜

2011年03月22日

〜羊毛スズメ完成品・お披露目♪〜

東北地方の大地震があってから、早くも1週間以上が経ちましたが、被災地に住まわれている方々、余震・計画停電の中におられる方々には、心からお見舞いを申し上げます・・・。

・・・こんな時にどうか、とも思ったのですが、少しでも鳥好きサンの心の癒しになれば・・・と思い、下記内容の日記を書かせて頂きました。

以前、目のパーツが無い・・・という悲しい出来事に、中途半端な仕上がりになっていた羊毛スズメちゃんちっ(怒った顔)
今回、ようやく目のパーツが入り、無事に完成・お披露目となりました〜ぴかぴか(新しい)
ビーズに紐までつけて、ストラップタイプにしてみたそうです。

imgb1aa4523zik7zj.jpg

リアルなスズメちゃんでは有りませんが、丸々・コロコロしていて、「こんな感じの羊毛スズメちゃんでもいいかなぁ〜」・・・なんて思うこの頃です。
1つ1つサイズも形もバラバラなのは、手作りならでは・・・?

すっかりこのバージョンに慣れた感じの主人は、1羽完成すると、2羽・3羽・・・と、同じバージョンのスズメ達がどんどん我が家に溢れ出してしまったのでしたわーい(嬉しい顔)
最終的に写真では4羽ですが、現在我が家には6羽もの同タイプちゃんが・・・6exclamation&question

img8b13fcbfzik7zj.jpg
まだまだ人様にお渡ししたりするには未完成・未熟な部分も多いですが、「少し進歩&人様の目にお披露目出来るほどにはなったかな?」・・・と思うのですが、如何でしょうか?。
ちまたではリアルな羊毛鳥さんや、細部まで精密に作られた鳥さんグッズが見られるようになり、主人が作る羊毛鳥さんは、そうした方々に比べたらまだまだだとは思うのですが、「こうした丸々・コロコロした鳥さんもいいかなぁ〜」なんて思ったりもするのでしたää
imgc719a513zikczj.jpg

皆さんはご覧になって見て、如何でしょうか?。
(あ、足が無いふらふらどんっ(衝撃)

今回は野鳥も・飼われている鳥さんも、多大なストレスを受けた事と思います。
少しでも早く、また明るい・賑やかな鳴き声が聞こえてくる日が来ますように・・・。

posted by うず惚れ at 16:22 | Comment(9) | TrackBack(0) | L試作品ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雀はやっぱりいっぱいいないと。
我が家の庭も、インコの餌を撒くので雀のレストラン状態です。
(2011.03.22 07:02:35)
Posted by Hide1968 at 2012年10月21日 01:40
こんにちは。
なかなかパソコンも出来なくてコメントのお返事も
遅くなってしまいました。
こちらでは漸く計画停電に合わせた生活も慣れつつ
あるところです。

野鳥たちも何時もと同じように飛び回り、囀っています。
スズメちゃんたちも皆個性的で可愛らしいですね。
寒いときのふっくらとしたスズメみたいです。
(2011.03.22 14:34:55)
Posted by Violet Fizz at 2012年10月21日 01:41
スズメ好きの私としては最高に可愛いです!!
兄弟で居るのがなんとも言えず和みますね。
写真で見ると大きく見えますが、実際はとっても小さいのですよね。
すごく器用ですよね〜スズメさんの表情まであって、可愛すぎます^^

地震の後遺症ってありますよね、健康体の私でさえ少しの揺れに敏感になってドキドキしますから。
うず惚れさんの症状が早く回復するといいですね、こんな時は鳥さんが癒しですよね^^
(2011.03.23 02:44:58)
Posted by あや9462 at 2012年10月21日 01:42
>Hide1968さんへ
可愛いと言って下さり有難う御座います。
主人もとっても喜んでいました♪

>雀はやっぱりいっぱいいないと。
>我が家の庭も、インコの餌を撒くので雀のレストラン状態です。

そうですね♪
1羽でいるスズメも可愛いですが、団体でいるとなお一層可愛らしさが増大しますよね^m^。

庭がすずめちゃんのレストラン状態と言うのは羨ましいですね♪
実家では今もそういう状態ですが、我が家は賃貸アパートの為近隣に糞害が・・・と思うと出来ません(;_;)。

折角鳥のエサもあるのに・・・。
こういう時一軒家っていいですね〜♪
(2011.03.23 22:13:59)
Posted by うず惚れ at 2012年10月21日 01:43
>Hide1968さんへ
可愛いと言って下さり有難う御座います。
主人もとっても喜んでいました♪

>雀はやっぱりいっぱいいないと。
>我が家の庭も、インコの餌を撒くので雀のレストラン状態です。

そうですね♪
1羽でいるスズメも可愛いですが、団体でいるとなお一層可愛らしさが増大しますよね^m^。

庭がすずめちゃんのレストラン状態と言うのは羨ましいですね♪
実家では今もそういう状態ですが、我が家は賃貸アパートの為近隣に糞害が・・・と思うと出来ません(;_;)。

折角鳥のエサもあるのに・・・。
こういう時一軒家っていいですね〜♪
(2011.03.23 22:13:59)
Posted by うず惚れ at 2012年10月21日 01:47
>Violet Fizzさんへ
コメントの事は気になさらないで下さいね。
地震が有って以来、皆さん大変なのは十分承知していますので・・・。

計画停電は大変ですよね。
余震で不安な思いをしている中、停電で暗いとさらに不安になってしまいますし・・・。
(私には無理だわ…(-_-;)。)

>寒いときのふっくらとしたスズメみたいです。

主人が作る鳥さんは、何故かみなこういうコロコロ・丸々状態なのですが、そういう風に言って頂くと、「確かに^m^。」と納得してしまいました。

冬のコロコロバージョンで作って行くのも良いかも?
良いヒントを有難う御座います♪

まだまだ余震・停電も続く事と思いますので、どうかお体大事にされて下さいね。
落ち着いたら、またブログに遊びに来て下さい♪

(2011.03.23 22:20:37)
Posted by うず惚れ at 2012年10月21日 01:48
>あや9462さんへ
スズメ好きさんからお褒めの言葉を頂き、とても嬉しく思います♪
スズメとして、主人の作成した鳥さんが認定されたんですね〜(^^ゞ。

>写真で見ると大きく見えますが、実際はとっても小さいのですよね。

比較写真を載せるのを忘れてしまいました〜(>_<)!!
実際のサイズは、大体500円玉サイズ程度の、本当にコロコロとして小さな物です(^^ゞ。

>スズメさんの表情まであって、可愛すぎます^^

手作りならではの特徴ですよね♪
これなら少し楽天に出品してみても大丈夫かしら?
まだまだ・・・かな?

・・・私の体調の事まで気にかけて下さって有難う御座います。
もっと大変な中におられる方もいるのでしょうけれど、過去に体験した事は、思いもかけない時に不安となって思い出されるものですね・・・。

こういう時は癒してくれる鳥さんがいて良かった・・・と思いますが、被災された地にいる方々の飼われている鳥さんの事を思うと・・・。
何とも言えなくなってしまいますね・・・。 (2011.03.23 22:26:23)
Posted by うず惚れ at 2012年10月21日 01:49
わ〜♪いっぱい並んでると更に可愛さ倍増ですね〜ヾ(≧∇≦*)ゝ
冬のまん丸すずめちゃんいっぱいな感じで♪
すずめちゃんでどんどん腕をあげて是非とも色々な鳥さんに挑戦して下さいませ!ご主人殿♪これからも作品楽しみにしてます♪ (2011.03.25 09:40:41)
Posted by RAY LEE CHANG at 2012年10月21日 01:50
>RAY LEE CHANGさんへ
喜んで頂けて嬉しいです。

昨日鳥の健診で小鳥の病院に行ったのですが、先に里子に出していたスズメちゃんがぶら下がっていて、「何処で売られているのか良く聞かれるんですよ。」と言われました。

沢山の方にスズメと認識され、少しずつ色々な意見を聞けるようになり参考になります♪
有難う御座います♪


(2011.03.27 03:48:50)
Posted by うず惚れ at 2012年10月21日 01:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック