​◆左サイドと記事一番下に、メールフォームを設置しました。ブログへのご意見・お問い合わせ・ご相談はこちらからどうぞ◆​ ​
■うず惚れからのお知らせ■

◆白内障のため視力(界)の極度低下で誤字脱字が多くなっています。ご了承下さいませ・・・。−2016.09.28

🚩ブログの表示に時間が掛かるようになってしまいました。ご迷惑をおかけいたします。−2018.05月

🚩左サイドバーにメールフォームを設置しました。ご連絡等はこちらからよろしくお願い致します。ー2018.09月

🚩楽天市場アマゾンで鳥グッズを捜そう」カテゴリ内が、ほぼ完成しました。こちらから商品の検索・ご注文をする事が出来ます。-2018.12.15
 
🚩我が家の鳥達、ただ今4羽」を更新しました。−2018.12.15

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED



初めて「愛鳥闘病記」を読まれる方は、最初に「闘病日記を読まれる前に読んで欲しい事柄」をご覧の上、「自己責任」にて読んで下さいますようお願い致します。特に「写真等苦手な方は」スルーされる事をお勧めします。 
  1. 鳥のトリコ〜何から何まで「鳥がポイント」〜
  2. ■頂き物:鳥グッズギャラリー
  3. 〜頂き物:鳥グッズーその2♪〜

2011年02月15日

〜頂き物:鳥グッズーその2♪〜

こちらも友人からプレゼントされた鳥グッズですプレゼント

この鳥グッズ=布に油絵の具で描かれた鳥さんの絵は、私にとってはとても意味あるものなんですアート
・・・というのも、この布に描かれている鳥さんは、偶然にも私がこの時期に亡くしてしまった「初代インコ」に瓜二つだったからですもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

img87e17787zikfzj.jpg

その方のさらに友人の方が、布に油絵の具で鳥さんを描かれて販売されているとの事で購入されたそうです。

・・・が、送って下さったお手紙に書かれていた文字には「うず惚れさんの亡くなったインコさんにそっくりだったから、思わず買っちゃったの。良かったら受け取ってね。プレゼント・・・との言葉が。

その方とは同じ小鳥の病院に通っていて、何度か顔を合わせていた事から知り合いになりました黒ハート
そうして、その方ご自身も鳥のぬいぐるみ制作を手掛けておられ、フェルトでとってもリアルに・上手に手作りされ、販売しているのです。

著作権問題が有るかもしれないのでボカシ写真です^^;
img16ecd624zik1zj.jpg

当時、私達が飼っていたインコ達が亡くなった時は、オーダーメイドでフェルトインコちゃんを注文していましたメール
お手紙と共に写真を同封し、その写真を参考にして、亡くなった子とそっくりなぬいぐるを作って送って下さる鳥(インコ)と愛鳥家思いの方でしたかわいい

私は亡くなった子そっくりのぬいぐるみが届く事で、大切なインコが亡くなった現実を受け止め・心の整理をする事が出来ていた、貴重なお友達&ぬいぐるみ制作者でもあっただけに、この思わぬ優しい気持ちの詰まったプレゼントに、涙と感謝で一杯でしたかわいいぴかぴか(新しい)
img435e8f75zikczj.jpg

現在この絵は枕元に飾られています。
ぬいぐるみ達も寝室に飾られており、鳥のいる部屋からも・いつでも見えるようになっています。

家族は「どうしてそんなにインコの事が好きなの?」と、なかなか鳥バカ・インコ好きな気持ちを理解しにくいようですが、鳥(インコ)を通じてこんな素敵で嬉しい経験と繋がりもあるんですよ揺れるハート
鳥(インコ)好きの方には分かりますよね、この気持ちるんるん
posted by うず惚れ at 19:25 | Comment(5) | TrackBack(0) | ■頂き物:鳥グッズギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
意味がちゃんとあって素敵なプレゼントで大事な大切な宝物ですね♪
やっぱり鳥ばか心は鳥ばかさんにしか通じないですよね〜(*^_^*)
インコばか友達と話すと物凄い勢いのマシンガントークになりますもん(^_^;)
で、mixiでは鳥ばかさんが少ないので、思わず私もここのブログに登録しちゃいました♪
こちらのブログではピーちゃんオンリーインコばかとして楽しみたいと思ってます♪
良かったらぜひ覗きにきてくださいね♪
でもでもmixiと勝手が違ってトホホ〜な感じですが(*^_^*)
PCのない我が家ではmixiは動画投稿が出来ないんですが、こっちは出来るのでちょこちょこ投稿して行こうかな〜っと♪
でも、携帯から投稿した、されてる動画は見れないんです〜(T-T)せつな〜い・・・(2011.02.16 18:35:15)
Posted by RAY LEE CHANG at 2012年07月11日 04:48
続けてのゴメン失礼しますm(u_u)m楽天ブログ色々といじればいじる程訳がわからなくなり(T-T)やっぱり挫折してしまいました
mixiのピーちゃん日記だけ人気がないので(笑)解禁するので良かったら遊びに来て下さい♪(2011.02.16 19:36:18)
Posted by RAY LEE CHANG at 2012年07月11日 04:50
>RAY LEE CHANGさんへ
いつもコメント有難う御座います。

鳥やグッズに対する思いって、その動物の事が本当に好きな人でないと分からないですよね。
どんな動物を飼われている方そうだと思いたいですが、私も・RAY LEE CHANGさんも鳥の事を家族だと思っているからこそ、愛しいですし、こうした優しい心遣いが嬉しいですよね。

そんな気持ちをRAY LEE CHANGさんにも分かって頂けて、とても嬉しいです。

楽天のブログを断念されたそうですね。
mixiで鳥日記を公開して下さるとの事なので、是非拝見に行きます。
鳥のお話沢山しましょうね。

これからも宜しくお願い致します。
(2011.02.17 01:37:22)
Posted by うず惚れ at 2012年07月11日 04:51
なんて素敵な出会い、そしてプレゼント!
羨ましいです。
私もミクシィやってますけど、そこでお知り合いになった方しか鳥仲間がいません(:_;)
鳥ブログ始めようかなとも思うけど、いくつも掛け持ちする自信も余裕もないという…。


それにしても、素敵な絵ですね!
私もうちの子の絵、描いてほしいなぁ〜。
ぬいぐるみ、自分で作りたい!と思って羊毛フェルト買ってみたものの、作る時間がなかなか取れなくて、そのままです…。(2011.02.21 00:03:07)
Posted by きき at 2012年07月11日 04:52
>ききさんへ
体調が悪くてお返事が遅くなり、大変失礼いたしました。

どんなペットを飼っている方でも優しい心を持った方は多いと思いますが、なかなか出会う事が少ない鳥友達がいると、本当に嬉しくなりますよね。

ましてやこんな風に気遣いをして下さると、本当に感謝と嬉しい気持ちで一杯になります。

>私もミクシィやってますけど、そこでお知り合いになった方しか鳥仲間がいません(:_;)

つい先日鳥コミュに書き込みに来て下さいましたね。
可愛らしい鳥さんの写真と共に来て下さって有難う御座います。

鳥友達がなかなか見つからないのは寂しいですが、どうぞmixiの鳥コミュやこちらで、私と鳥バカ交流しませんか?
私も少しでも沢山の方と鳥のお話が出来ると嬉しいです。

mixiにもこちれにも来て下さって有難うございます。
そして、これからも宜しくお願い致しますね♪

追伸:羊毛フェルトで鳥さんを作ったらとても可愛いでしょうね♪
今、主人に一生懸命羊毛フェルトで鳥を作るようにお願いしていますので、いつかアップ出来る時が有りましたら、是非お披露目しますね。
(2011.02.23 04:13:07)
Posted by うず惚れ at 2012年07月11日 04:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック