​◆左サイドと記事一番下に、メールフォームを設置しました。ブログへのご意見・お問い合わせ・ご相談はこちらからどうぞ◆​ ​
■うず惚れからのお知らせ■

◆白内障のため視力(界)の極度低下で誤字脱字が多くなっています。ご了承下さいませ・・・。−2016.09.28

🚩ブログの表示に時間が掛かるようになってしまいました。ご迷惑をおかけいたします。−2018.05月

🚩左サイドバーにメールフォームを設置しました。ご連絡等はこちらからよろしくお願い致します。ー2018.09月

🚩楽天市場アマゾンで鳥グッズを捜そう」カテゴリ内が、ほぼ完成しました。こちらから商品の検索・ご注文をする事が出来ます。-2018.12.15
 
🚩我が家の鳥達、ただ今4羽」を更新しました。−2018.12.15

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED



初めて「愛鳥闘病記」を読まれる方は、最初に「闘病日記を読まれる前に読んで欲しい事柄」をご覧の上、「自己責任」にて読んで下さいますようお願い致します。特に「写真等苦手な方は」スルーされる事をお勧めします。 
  1. 鳥のトリコ〜何から何まで「鳥がポイント」〜
  2. L試作品ギャラリー
  3. 〜羊毛スズメ3兄弟〜

2011年01月28日

〜羊毛スズメ3兄弟〜

先日のセキセイ・アルビノモドキを参考に、主人がスズメ3兄弟試作しました。
ホッペのポッチの色が決まらず茶色・黒色・無職の3羽が出来たので、合わせて3兄弟ですちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)


img5788278dzikdzj.jpg←こちらは茶色のポッチスズメちゃんimg833d8fc8zikczj.jpgです。

                 






          こちらは黒色ポッチのスズメちゃんです。→ 






imgf2489a4czik5zj.jpg ←ちょっと寂しいかな?無色ポッチのスズメちゃんです。

主人自身何色にするのか試行錯誤しているようです。
スズメちゃんのポッチであまり近くで見た事が無い気がしますexclamation&question
一体何色だったでしょうか・・・?たらーっ(汗)

img2aaf979czikazj.jpg


・・・そんなこんなでとりあえず頭のみの仕上がりとなったスズメ3兄弟ですが、今度は是非体も付けて欲しいものです。
頭だけだと「団子3兄弟」ですねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

次の試作品に期待しましょう・・・ふらふら
posted by うず惚れ at 13:34 | Comment(4) | TrackBack(0) | L試作品ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミクシィコミュからきました。ききといいます。
ブログ立ち上げおめでとうございます!

あんまり可愛いスズメさんなので、ついコメントしてしまいました!
どの子もほんと可愛いv。強いて言えば、茶色のポッチの子がいいかな?カメラ目線なとこも可愛い!(2011.01.29 08:17:25)



欲を言えば・・・私はコザクラ(ノーマル)飼いなので、コザクラバージョンも見たいです^_^。
Posted by きき at 2012年05月08日 23:18
>ききさんへ

コミュニティからわざわざ来て下さり、有難う御座います。
とっても嬉しいです。

こちらでも鳥バカ全開で行きますので、良かったらまた遊びに来て下さいね。

>どの子もほんと可愛いv。強いて言えば、茶色のポッチの子がいいかな?

やっぱりスズメと言えば茶色でしょうかね♪
主人に伝えておきます。
参考になるコメント有難う御座いました。

>欲を言えば・・・私はコザクラ(ノーマル)飼いなので、コザクラバージョンも見たいです^_^。

はい、了解しました♪
今は試作段階なのでとりあえずスズメから始めていますが、鳥バカの私がそれだけで満足する訳が有りません(^^)。

セキセイ〜コザクラその他まで、これから色々と挑戦していきますので、ご期待(?)下さいマセ。
これからも宜しくお願い致しますね。(2011.01.29 23:55:44)
Posted by うず惚れ at 2012年05月08日 23:25
初めまして♪深夜遅くにお邪魔しました。
私も最近羊毛フェルトにはまっていて、時間のある時にチクチクと刺しています。

最近、本を見てメジロを作ってみました。
スズメ3兄弟、とっても可愛いですね〜(^^)。
子供の頃、巣から落ちたらしいスズメの雛鳥を拾って、暫く育てた事がありました。

あと仕事柄(外回りなので)、野鳥をよく見かけててはあれはメジロかな鶯かななんてつい観察してしまいます。

次はどんな鳥さんができるのか楽しみですね。(2011.01.31 02:01:16)
Posted by Violet Fizz at 2012年05月08日 23:31
>Violet Fizzさんへ
初めまして、来て下さって有難う御座います。

Violet Fizzさんも羊毛フェルトにハマっていらっしゃるんですね♪
同じ趣味の方に出会えて嬉しいです。

我が家でも野鳥を作るのは憧れなので、メジロも作ってみたい鳥さんです♪
良かったら作品を見せて下さいね。

スズメの雛って私もそうですが、よく巣から落ちているのを拾われる方がいますよね。
ダメと言われてもどうしても見過ごせないので保護して世話してしまいます。
一緒ですね(^^ゞ。

良かったらまた遊びに来て下さいね。(2011.01.31 03:55:23)

Posted by うず惚れ at 2012年05月09日 00:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック