初めて「愛鳥闘病記」を読まれる方は、最初に「闘病日記を読まれる前に読んで欲しい事柄」をご覧の上、「自己責任」にて読んで下さいますようお願い致します。特に「写真等苦手な方は」スルーされる事をお勧めします。 

2018年03月08日

〜羊毛ましろちゃんが、里子に来てくれました〜

こんにちは。
前回の更新から、あっと言う間に2週間が過ぎてしまいました。
・・・そんなブログに今回も来て下さり、心から感謝致します。

お陰さまで、ペレットの喉詰まり・介護生活を送っていたましろちゃんは元気ですニコニコ
                ↓  

1 ましろ待っの待ったり写真のはずが・・・.JPG

そんな、「ましろちゃんの様子を早くお伝えしなければ!」と思っている時に限って色々と気を逸らされる出来事が続いてしまい、そうして相変わらずのノロノロ更新になってしまっています。
旗詳しくは、
私自身の闘病ブログ〜なかなか更新出来ませんが・・・^^;〜」をご覧下さいませ。

・・・特に、風邪から咳喘息にかかってしまってからは、咳が酷くてなかなか眠る事が出来ず、ヒメ達もオカメもさぞかしうるさかったのでは無いかと思います。
そんな、病院で咳喘息と診断され、処方されたお薬でようやく少し眠れるようになって来た頃、遠く関西のヒメ達の元親(こうまま)さんから、とっても嬉しい贈り物届きました〜びっくり

「一体何だろう?」と思って、届いた箱を開けると・・・?
こんな感じで色々な物が入っていました。
                 ↓ 

1 梱包一式写真.JPG

中には可愛らしい鳥さんの絵柄の封筒、その中にはお手紙が。
                  ↓

2 可愛い封筒に入ってた手紙.JPG

お手紙には、「なかなか咳が止まらずダウン」している私を心配して、温かいお気遣いの品々を送って下さった事が書かれていました。
旗こうままさんには、その都度、LINEでましろちゃん達ヒメウズラの事で、ご相談に乗って頂いていたのです。

一つずつ箱から出して行くと、まずは可愛らしいマシュマロ2種類🎵
マシュマロは「止まらない咳」に効果があるらしく、こうままさんやそのお子様方もよく口にされているとの事でした。
                  ↓

3 マシュマロ2種写真.JPG

柔らかいマシュマロが喉にとても優しくて、喉のイガイガや咳が不思議と落ち着いたんですよニコニコ
こちらには驚きました。

そうして「かりん飴」と「しょうがの蜂蜜漬け
体が温まりますように」とのお言葉とお気遣いが、本当に嬉しくて・・・おねがい
                   ↓

4 かりん飴としょうがの蜂蜜漬け.JPG

そうしてこちらはヒメちゃん達用にと、「ラウディブッシュ社のメンテナンス、ミニサイズ」が!?
                 ↓

5 ラウディ ミニサイズ.JPG

こちらのメンテナンスペレットは、我が家のヒメ達:男の子が主にメインで食べているペレット(ニブルスタイプ)のサイズ違いです。
・・・が、昨年「ラウディブッシュ」を輸入販売するPCNF社が廃業して以来、扱っているネットショップでは、いつも在庫切れ・なかなか入手し難くなって来たペレットでした。
                 ↓(右:月   左:モカの男の子コンビ)

6 同 男の子写真.JPG
続きを読む
posted by うず惚れ at 01:42 | Comment(6) | ■頂き物:鳥グッズギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

↓良かったらお好きな所をポチッとお願いします♪


↓鳥さんの闘病日記関係を集めた「日本ブログ村」のトラコミュです。病気に関するブログ・情報が表示されます。良かったら参考にされて下さい。
 にほんブログ村 トラコミュ 鳥の病気・怪我・病院へ鳥の病気・怪我・病院

みんなで作る鳥の楽園とりっち←会員登録・参加しています。
 
小鳥レスキュー会 バナー.png
 
←埼玉県にある、鳥の保護・お世話をしているNPO法人です。保護情報は、主に法人のある埼玉県周辺になりますが、まだまだ法人の存在や活動内容について、ご存知ない方も多いので、是非1度ご覧になって見て下さいませ。NPO法人小鳥レスキュー会 活動ブログはこちら