初めて「愛鳥闘病記」を読まれる方は、最初に「闘病日記を読まれる前に読んで欲しい事柄」をご覧の上、「自己責任」にて読んで下さいますようお願い致します。特に「写真等苦手な方は」スルーされる事をお勧めします。 

2014年04月01日

〜ただ今、鳥の漫画本「ことりサラリーマン 鳥川さん」待っています〜

こんにちは、いつも来て下さって有難うございます。

この所ずっと、愛鳥の闘病日記ばかりでしたね^^;。
まだまだ一喜一憂、安定している〜とは言えませんが、毎日頑張ってくている愛しい鳥達です。

・・・そんな最近は、なかなか外出もままならず、鳥の飼育本・マンガ本など、新しい本のチェックが出来ずにおり、今回久し振りにネット巡りをしてみると・・・。

いやはや驚きました。
鳥の飼育本も随分沢山の種類が出ていたんですね〜
文章だけでは無く、分かり易く漫画や鳥の可愛らしい写真を一緒に掲載した、鳥を飼う方の為にはとても楽しく学んで知る事が出来る本が一杯でビックリしました。

私が初代を飼った十数年前は、まだ1〜2冊あれば良かった方なのですが・・・。
これだけあれば鳥を飼っている方も・これから買おうと思われている方にも、自分に合った鳥の「知りたい事」を知る本に巡り合えるだろうなぁ・・・と思うのですが、どうでしょうね^^;。

・・・なんて前置きが長くなってしまいましたが、そんな中、今回は久し振りに鳥の漫画本をネットで注文しました〜(*^_^*)。
地元の書店をくまなく探したのですが売られているのを見た事が無く・・・(-_-;)。
久し振りに通販で注文、ただ今届くのを待っています

私が今回注文した本は、同じくインコの漫画本で有名な「山椒茶屋」のブログで知った本。
ことりサラリーマン 鳥川さん 」です♪

残念ながら「山頂茶屋」さんの続編ではありませんでしたが、こちらもモフモフな鳥の絵柄でご存知の方もおられる事と思います、「ものゆう」さんのHP鳥漫画です。

「山椒茶屋」さんのブログに紹介してあり、直ぐに惹かれ、書店で探したのですが気付くのが遅かったのかどこにも売られていませんでした・・・(;_:)。
ひとまず注文したので今から届くのが楽しみです♪

届いたらまた感想など書いたりしたいなぁなんて思いつつ・・・。
久し振りの息抜きかな・・・?

posted by うず惚れ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | L鳥・インコ本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

↓良かったらお好きな所をポチッとお願いします♪


↓鳥さんの闘病日記関係を集めた「日本ブログ村」のトラコミュです。病気に関するブログ・情報が表示されます。良かったら参考にされて下さい。
 にほんブログ村 トラコミュ 鳥の病気・怪我・病院へ鳥の病気・怪我・病院

みんなで作る鳥の楽園とりっち←会員登録・参加しています。
 
小鳥レスキュー会 バナー.png
 
←埼玉県にある、鳥の保護・お世話をしているNPO法人です。保護情報は、主に法人のある埼玉県周辺になりますが、まだまだ法人の存在や活動内容について、ご存知ない方も多いので、是非1度ご覧になって見て下さいませ。NPO法人小鳥レスキュー会 活動ブログはこちら